若者女性にも人気が高いたぬき顔は、日本中の男性にも人気絶頂のモテ顔です。最も男ウケしやすいかわいい顔のため、街中には、たぬき顔風のメイクをした女性で溢れています。

ここでは、男性、女性に人気のたぬき顔の特徴と魅力をご紹介。

正直、たぬき顔の何が良いのか分からない

という女性も、この記事でたぬき顔の魅力に気づくことができるかもしれませんよ!

丸い輪郭もかわいい

たぬき顔と言われる由来にもなった丸い輪郭こそ、たぬき顔の最も特徴的なところです。

「丸顔」と表現するとかわいい印象が薄れてしまいますが、「たぬき顔」だと、何だかかわいい印象が強まりますね。

自分自身のことをたぬき顔だと自覚している女性は

ボブなどのボリューム感があるヘアスタイルを好みます。ふっくらした印象が強くなるので、より男ウケしやすくなるのです。

ボブの中でも、特に似合うのがショートボブ!丸々とした仕上がりにすれば、たぬき顔に興味がない人からも、かわいいと思わせるほどの魅力がありますね。

丸い目がかわいい

かわいい女男目線どのタイプが1番モテる!?いい女VS綺麗な女VSかわいい女VSキュンとする女の特徴

たぬき顔の特徴的なパーツとして真っ先に挙げられるのは、目です。クリッとした大きくて丸い目は、女性の愛らしさを一層感じさせます。女性を見る際に目のかわいさを重視する男性は多く、幅広い年齢層の男性が

たぬき顔のかわいい目にキュンキュンしている

巷では、すっぴんをマスクで隠す「マスク女子」が大勢いますが、これも、やり方次第では立派な男ウケを狙うテクニックのひとつとなります。

たぬき顔ほど輪郭が丸くないという女性は、目だけたぬき顔風のメイクにしてマスクをつけるのがオススメです。男性からたぬき顔でかわいいと思い込ませることができますよ。

大きめで丸い鼻

輪郭や目だけでなく、鼻もたぬき顔の女性は少し丸い印象がありますね。サイズも大きめで、団子鼻っぽいたぬき顔の女性も少なくありません。

鼻はコンプレックスを抱きやすい顔のパーツのひとつですので、たぬき顔の女性の中には、鼻だけは気に入っていないという人も。しかし、細く尖った鼻が好まれる外国人とは違い、日本人男性には、ふっくらした鼻の方が好まれやすいのです。

体全体も丸い

!女性の好きな体型男性にモテる!女性の好きな体型

顔が丸々としていることもあり、たぬき顔の女性は体全体が丸く見えてしまいます。しかし、このような印象を感じさせる体型は、女性特有のかわいさを感じやすく、男ウケが最も良いのです。

実際にぽっちゃり体型のたぬき顔の女性も多いですが

この体型が一番男ウケすることを十分理解しているでしょう。外見で男性を引き付けるので、普通に振る舞っているだけで恋愛感情も抱かれやすいですね。

肉のつけ方を間違えてしまうと、美しいスタイルが崩れてしまったり、顔と体のバランスがおかしくなってしまう恐れがあります。そのため、たぬき顔を目指して太ろうとするのは、あまりオススメできません。

表情がきょとんとしていてかわいい

人間の顔は遺伝だけで決まるわけではありません。自分自身の性格も、顔に十分現れています。実際に、凶悪犯たちは怖い顔つきの人ばかりですが、その人の本性が顔ににじみ出ているからでしょう。

たぬき顔の女性に多い性格の特徴が

少々子供っぽく、どこか抜けた印象が強いところですね。友達同士で過ごしているときも、きょとんとしながら友達の話を聞いている姿は、小動物のようなかわいを感じさせます。

男ウケ必須の表情ですが、想像しただけで女性もかわいいとおもってしまうほどではないでしょうか?

口が半開きでバカっぽい

子供のように無邪気でぼーっとしたたぬき顔の女性は多く、退屈な時などは、口を半開きにしてボケーッとしてしまいがちです。同性が見たらだらしない表情にしか映らないでしょうが、こういった表情も男ウケするのです。

何となくバカっぽいたぬき顔の女性は

女性に頼られるのが大好きで、女性を守ってあげたがる男心をグイグイ刺激することができます。何か聞いても言葉で返さず、首を振って意思表示するしぐさも、たぬき顔の女性のかわいいところですね。

非常にマイペース

マイペースな女マイペースな女がモテる理由5つ

子供っぽい性格ゆえに、たぬき顔の女性は、他人のペースに合わせるのが苦手です。気分によって友達付き合いが良い時と悪い時があったり、つまらなかったらすぐに機嫌が悪くなったり。人によっては面倒なタイプとも捉えられますが、男性にとっては、こういった一面も愛おしく感じるものなのです。

たぬき顔の女性は恋愛面でも彼氏に依存しやすく

友達付き合いは微妙なのに彼氏にはベッタリな女性も多めですね。男性によってはこういう女性が苦手でしょうが、自分に一途でいてくれる女性を求める男性も少なくはないのです。

たぬき顔ブームはK-POPの影響?

女性にたぬき顔が好まれる理由は、K-POPブームの影響が考えられます。K-POPの女性アイドルは本場韓国では男性に人気ですが、日本では女性に絶大な人気があります。

K-POPの女性アイドルにはたぬき顔が多く

そこに影響を受けた若者女性たちによってブームが誕生したのかもしれません。たぬき顔の魅力をもっと知りたいなら、TWICEなどの人気K-POPアイドルをチェックしてみるのもいいでしょう。

メイクひとつでたぬき顔に変身!

たぬき顔の女性が持つ特徴、魅力を男性目線でご紹介しましたが、たぬき顔の魅力を少しは理解できたのではないでしょうか?

現代の日本では、メイクの技術が発達しすぎています。たぬき顔になりたい時は、インターネットで簡単にたぬき顔風のメイク方法を見つけることができるでしょう。

まずは、自宅でこっそりたぬき顔を作ってみてください。自分でかわいいと認められたなら、たぬき顔に変身して男ウケを狙っていきましょう!

顔が小さい女はモテる!?男ウケする小顔な女性に感じる魅力小顔な女性に感じる魅力

女性なら誰しもが憧れる小顔。顔が小さい女はモテる!?男ウケする小顔な女性に感じる魅力では男性が小顔の女性に感じるモテる魅力を紹介します。

困り顔女子はなぜモテるのか?困った顔が好きな男性心理困り顔女子はなぜモテる

なぜかあの子はモテている。困り顔女子はなぜモテるのか?困った顔が好きな男性心理では男受けしている『困り顔』の魅力をいくつかあげていきましょう。