同性である女目線で見ると、どうしてもうざい女っていますよね。男からはモテているみたいだけど、女子受けは最悪!

そんなうざい女がよく使う「さしすせそ」

をここではご紹介します。周りにいるうざい女子を思い浮かべながら、ぜひ本文を読んでみてくださいね。

さ:「最悪?!」

大したことがなくても「最悪?!」というフレーズを連呼する女、うざいですよね。男性からすると守ってあげたくなるのかもしれませんが、女性からすると

  • 小さなことでいちいち騒ぐな
  • 最悪ってほどでもないでしょ

と冷静につっこみたくなってしまいます。いちいち、その「最悪?!」というテンションに付き合わされるこっちの身にもなってほしいものですよね。

最悪、というマイナスなフレーズのせいでこっちの気分まで沈んでしまうことだってあります。最悪、という言葉をやたらと使いまくる女はうざい女認定をしておいて損はありません。

し:「信じられない?!」

信用できない嘘つき彼氏もう信じられない!信用できない嘘つき彼氏との向き合い方

ちょっとしたことで「うそ?!」「信じられない?!」と大げさなリアクションをする女。男性からすると、反応がオーバーでおもしろいのかもしれませんが、女性からすると「うるさい・うざい」以外の何物でもありません。

「こんな些細なことが信じられないなんて、今までどれだけ驚きのない人生を送ってきたの?」と尋ねたくなる衝動に襲われてしまいます。「信じられないってことはないでしょ」冷たく、軽くあしらうようにしましょう。

す:スキンシップ

彼氏も喜ぶスキンシップベタベタするのが嫌いな彼氏も喜ぶスキンシップ8選

うざい女の武器とも言える、スキンシップ。うざい女は案外、男性に対してだけでなく女性にもスキンシップを激しくとる傾向があります。

べたべたされて男性は嬉しいのかもしれませんが、女性としてはうっとうしいだけです。大したことでもないのにいちいち肩を持たれたり、腕を組まれたりと本人は上手に甘えてきているつもりなのかもしれませんが、される方はかなり暑苦しく感じています。

ボディタッチされてまんざらでもなさそうな男性の姿を見ると、更にイライラしてきます。男はバカだな?としみじみ思ってしまう瞬間ですね。

せ:セルフィー

自撮り写真を加工しすぎる女自撮り写真を加工しすぎる女がモテない理由

とにかく、どこでも何枚でもセルフィー!一人の時に勝手にやる分にはかまわないのですが、彼女が満足できるセルフィーが撮れるまで待たされる方の気持ちも考えてほしいですよね。

正直、何枚とってもこっちからすると同じにしか見えません。それをインスタグラムに投稿するのもいいのですが、正直フォローを外したい気持ちに襲われてしまいます。

溢れ出る「自分が好き」な気持ちは尊敬する一方、うざいとしか言いようがありません。

そ:「そんなことないですよ?!」

あざとい女男性にモテるテクニックが学べる!?あざとい女の特徴8つ

「かわいい」「おしゃれ」そう言ってもらいたいがために「私本当に服のセンス悪くて?」「写真写り悪くて?」と自分から言ううざい女。そして、男性は大抵その言葉に乗って「何言ってんの、かわいいよ」と返してしまいます。

そこで彼女の口から出る、まんざらでもない「そんなことないですよ?!」という言葉がうざくてたまりません!

テンションマックス、ワントーン高い声での「そんなことないですよ?!」というフレーズには耳をふさぎたくなってしまいます。彼女自身もうざいのですが、「かわいい」と言ってあげてしまう男性も同様にうざく思えてしまいます。

うざい女の「さしすせそ」はうまく受け流すこと

女から見てうざい女の「さしすせそ」にはかなりの破壊力があります。いちいち気にしていると、こっちの体力が削られてしまうほどのうっとうしさです。

そのため、とにかく相手にしないことが大切です。うざい女の「さしすせそ」のどれかが始まった時には見ないふりや聞こえていないふりをするなど、うまく受け流してストレスを最小限に抑えましょう。

人付き合いは「さしすせそ」で乗り切れ!人付き合いはさしすせそ

「さしすせそ」といえば、料理の「さしすせそ」を思い浮かべますよね?人付き合いは「さしすせそ」で乗り切れ!では人付き合いに使える「さしすせそ」をお教えします!

旦那は褒めて伸ばす!「さしすせそ」で褒める方法旦那は褒めて伸ばすさしすせそ

一般の男性を褒めるときに使う「さしすせそ」もあります。旦那は褒めて伸ばす!「さしすせそ」で褒める方法では旦那を褒めて伸ばす「さ・し・す・せ・そ」をご紹介します!

シフト代わって!?女から見たバイト先にいる「うざい女」の特徴バイト先にいるうざい女

バイト先には一人はうざい女がいますよね。シフト代わって!?女から見たバイト先にいる「うざい女」の特徴ではバイト先にいる女から見てうざい女の特徴をご紹介します。