ほとんどの人が経験する「バイト」。バイト先には必ずと言っていいほど、一人はうざい女がいますよね。

バイト先の人間関係を壊すわけにもいかず、イライラさせられることが多いのではないでしょうか?

ここではそんな、バイト先にいる女から見てうざい女の特徴をご紹介します。新しいバイトを始めようと思っているなら、うざい女に要注意です!

「シフト代わって」のラインが多い

シフト代わって

バイト先にいるうざい女は、基本的にスケジュール管理ができません。そのため、バイトを入れた日に平気で他の予定を入れてしまいます。

そこで私たちに待っているのは「今日のシフト代わってくれない?」というライン。特にバイトを始めたばかりだと断り辛いですよね。でもそこで代わってあげると、更に「代わって」ラインが回数を増して行きます。

自分は絶対にシフトを代わってくれない

上記で述べたように、シフトを代わってと何度も言ってくるうざい女。たまに代わりにバイトに入ってあげても、その恩は一瞬で忘れてしまいます。

風邪などでバイトに行けなくなった時にうざい女にラインをしても、「私忙しいから無理なの」と全く協力してくれません。

嫌な思いをしないためにも最初からうざい女のシフトは代わらず、こちらが代わってほしい時にもうざい女にはお願いしないことが一番です。

やたらと意識が高く、プロ根性を他人に求める

意識高い系女子あなたも当てはまる?意識高い系女子の特徴

時給1000円弱で雇われている、いつでも替えがきくアルバイトとは信じられないくらい、意識だけはやたらと高いうざい女。

その高い意識を他のメンバーにも求めてくるのがかなりやっかいなポイントです。

  • お客様の気持ちになって
  • お客様からどう見られてるかわかってる?

など、隙あらばお客様の目線を持ち出しては説教をしてきます。そのくせ、自分はお客様の前であくびをしたりしているのですが…。

「お金をもらっている以上アルバイトでも私たちはプロ」という、ブラック企業の社長のような考えを押し付けてきます。

お客さんから愛されているアピールをしてくる

愛されキャラみんな大好き!愛されキャラの10の特徴

うざい女はバイト先での勤務経験が比較的長いことが多々あります。そのため、常連のお客さんと顔見知りであることがほとんどです。それだけならいいのですが、その事実で他のメンバーのマウントを取ろうとするのがうざいところ。

  • お客さんからお土産もらっちゃった?
  • ごめん、お客さんに捕まっちゃって?

など、あたかも自分が看板娘であるかのような話ぶりをします。

自分の思い通りに相手が動かないとキレる

うざい女は大抵、自分の哲学やマニュアルがあり、その通りに他人が動かないとキレ始めます。「今、なんでこんなことするの?」とうざい女に聞かれた場合、自分の意見を言っても100%耳を貸してくれません。

  • 仕事がわかってない
  • 仕事ができてない

認定をされるだけです。ですので、うざい女と一緒にシフトを入る時は大人しく彼女の指示に従うか、できるだけ関わらないポジションで仕事をするのが賢明でしょう。

しかし、うざい女は「視野が広い私」をアピールするために、自分と全く関係ないポジションにまで口を出してきたりもするので要注意です!

うざい女は意識が無駄に高くワガママ

うざい女はきっと、店長やマネージャーに気に入られた経験があるのでしょう。そのため、やたらと意識が高く、自分と同じレベルの意識を他人に押し付けるのが特徴です。

そのわりにシフトはちゃんと守らなかったり、小さな遅刻を繰り返したり、服装や髪型の決まりはきちんと守らなかったりと好き放題もします。

喧嘩をしても体力を消耗するだけなので、うざい女のシフトの入り方を把握して、極力自分がかぶらないようにシフトを組むことをおすすめします。

いつも一口ちょうだいと言ってくるうざい女の心理&上手な断り方一口ちょうだいと言ってくるうざい女

一口欲しがる女性は、あなたの周りにいないでしょうか。いつも一口ちょうだいと言ってくるうざい女の心理&上手な断り方では「うざい」と感じてしまう女性の心理を紹介。

あなたの周りにもいる?うざい女友達あるある8選うざい女友達

正直うざいなと思ってしまう女友達はいませんか?あなたの周りにもいる?うざい女友達あるある8選ではうざい女友達の特徴を紹介します。

嫌な人が沢山のバイト先!うざい男と女の特徴うざい男と女の特徴

バイトにうざい人はいますか?嫌な人が沢山のバイト先!うざい男と女の特徴では、うざいバイトのあるあるネタをご紹介します。