人によって態度を変える人っていますよね。多くの場合は権力がある人や自分が好きな人には愛想良くして、力がない人や興味がない人には適当な態度をとります。

見ていてあまりいい気分ではないですよね。誰しも人によって態度を変えることはありますが、それが極端で裏表が激しい場合、周りに与える印象は悪くなります。

どうして彼らは人によって態度を変えてしまうのでしょうか。また、一体どんな特徴があるのでしょうか。気になりますよね。そこで今回は、人によって態度を変える人の特徴をご紹介します。

世渡り上手

世渡り上手な女性世渡り上手な女性になるための方法

人によって態度を変える人は、世渡り上手です。会社で出世したり、困ったときに面倒を見てもらったりと、何かと得をすることが多いんですね。

自分の都合よく人によって態度を変える人

考えてみたら当然で、自分が有利になるように態度を変えているのですから、自分が得をしないはずがありません。

周りからすればおもしろい話ではありませんが、人によって態度を変える人は誰に媚を売ればいいのかよくわかっているので、得をしてうまいこと人生を生きていくという特徴があります。真面目に真っ直ぐ生きるだけが人の生き方ではないということがよくわかりますね。

人のことをよく見ている

人を見る目あなたは人を見る目がある?誠実な人の特徴と見分け方10選

人によって態度を変える人は、実は人のことをよく見ています。この人はこのグループの中心人物だとか、すぐ怒る人だ、こういうことを言うと機嫌が良くなる人だなど、その人の特徴をよく見ています。人を見る目が優れているんですね。

そもそも人のことをよく見ていないと、人によって態度を変えることができません。この人には愛想良くしていた方が得だなと判断するためには、その人がどういう人かわかっている必要があるからです。

人によって態度を変える人はろくでもない

何もできないに違いないと思っている人もいるかもしれませんが、観察力に優れているという最大の長所があるのです。人によって態度を変えるような人にもいいところはあるというわけですね。

こだわりがない

人によって態度を変える人はこだわりがありません。こだわりがないので人に合わせることができます。もしも自分の信念、こだわりが強い人だったら、人によって態度を変えるという器用な真似はできないでしょう。

こだわりが少ない人によって態度を変える人はお調子者

人によって態度を変えることができる柔軟さが備わっていると言えます。自分が得するなら、態度をころころ変えても平気なんですね。

相手によって言うことがころころ変わるということもやってしまいます。本人は悪いことだと思っていません。調子がいいんですね。

嫌われやすい

嫌われる男飲み会で嫌われる男とめんどくさい女のうざい人の特徴

人によって態度を変える人は嫌われやすいです。媚を売られない人に嫌われてしまいます。自分には愛想がいいわけではないのに、他の人に愛想良くして媚を売っているところを見たらいい気持ちはしませんよね。何あの人…と思ってしまいます。

人によって態度を変えることは

卑怯者がすることという思い込みも影響しています。正直であることは正しいことという価値観も影響して、裏表がある、態度を変える人は悪い人、間違っている人なんだという考えがあるので、自然と嫌われてしまうというわけです。

人によって態度を変える人の中でも

男性に媚を売る女性は特に嫌われやすいですね。同性にはもちろんのこと、男性からも嫌われる傾向があります。男性は女性の演技が大嫌いですから、あからさまに演技をしているような裏表がある女性のことは避けたくなるわけです。

人によって態度を変える人は

自分が仲良くなりたい人以外の人から何を思われてもいいと思っているので、嫌われても気にすることなく生きていきます。そのような開き直った態度も嫌われる原因も一つであると言えるでしょう。

弱い人にはとことん強気

気が弱い人気が弱い人の特徴と克服方法7つ

人によって態度を変える人は、弱い人にはとことん強気です。強い人には媚を売り、機嫌をとりますが、自分より弱い人には全く気を使いません。強気な態度を取り、時には暴言を吐くことさえあります。

安全の為に人によって態度を変える人

いざというときは力が強い人を頼ればいいし、そもそも弱い人だから自分に反抗することはできないと思っているんですね。

自分が守られているという状況だけ強気になることができるという小者臭が半端なくあります。危険を冒すことがなく、安全思考なんですね。人によって態度を変える人は、人としての器が小さいということがよくわかります。

都合が悪くなると逃げる

都合のいい女やめる?都合のいい女にならない為にもチェック!男目線の診断

人によって態度を変える人は、自分の都合が悪くなるとすぐに逃げます。問題を解決しようとしません。自分のことを非難するような人とは関わりを絶ち、自分にとって都合がいい人のところに身を寄せます。

人によって態度を変える人は逃げ癖がある

自分が得したい、楽をしたいという心理が働いているので、面倒なことはできるだけ避けようとします。困難に打ち勝とうとするくらいなら逃げた方がマシだと思っています。逃げ癖がついているんですね。

人によって態度を変えることだけではなく、その性格からも、胡散臭さを感じ取れるのが、人によって態度を変える人の特徴です。なので親友と呼べるような人がおらず、孤独を抱えていることも多いです。ちょっとかわいそうなところがあると言えるでしょう。

まとめ

人によって態度を変える人は、世渡り上手で人のことをよく見ているという長所がありますが、人に嫌われやすく、弱い人にはとことん強気、都合が悪くなると逃げるという短所もあります。

短所がとても目立つので、イマイチ信用されずに、孤独を感じることも多いです。要領良く生きているようで、心の中では寂しさを抱えている複雑な心理があるのが、人によって態度を変える人の特徴であると言えるでしょう。

急に態度が変わる男の変わりやすい男心とは急に態度が変わる男

どんどん好意を寄せてきてくれる。急に態度が変わる男の変わりやすい男心とはでは男心についてを紹介。

嫌い?ムカつく?思わせぶりな態度を取る女の特徴思わせぶりな態度を取る女

近くに思わせぶりな態度をとってしまう女性は居ますか?嫌い?ムカつく?思わせぶりな態度を取る女の特徴では思わせぶりな態度を取る女性の心理や行動を紹介。

横柄な態度をとる人間の心理と対処法8選横柄な態度をとる人

人を見下して、無礼で小馬鹿にしているような人。横柄な態度をとる人間の心理と対処法8選では横柄な態度をとる人間の心理と対処法を紹介します。