楽しみにしていた彼氏とのデートが延期に・・・なんてことはよくあることだと思います。せっかく一緒にプランも練ってどこに行こうか決めたのに急に延期になるとショックですよね。

しかし、そんな中で別の日に埋め合わせデートを提案してくれる彼氏。ここでは埋め合わせでデートをしてくれる彼氏の心理を4つご紹介いたします。

1.大事に思っている

大切にされる女性どうして大事にされるの?大切にされる女性の特徴10選

男性の中には、埋め合わせデートを提案してくれない彼氏もいます。しかし埋め合わせデートを提案してくれる彼氏はあなたのことを大事に思っている証拠です!

それだけあなたとのデートを楽しみにしていた、彼氏も早くあなたに早く逢いたいと思っている証拠です。もし埋め合わせデートの日程が早かったらきっとあなた以外考えられないと思っているでしょう!!

それだけあなたのことを大事に思っています。

2.申し訳ないと思っている

マメな彼氏なら、きっとデートをドタキャンしたことに対して申し訳ないと思っているかもしれません。男性もデートをドタキャンしたことで彼女を裏切ってしまった、嫌われたくないという心理が働きます。

彼氏が仕事を理由デートドタキャンが続いた時なんかはそういった心理が働きやすいです。しかしもし彼が無理して埋め合わせしている状態が続いたら、あなたに対する気持ちが冷めていくかもしれません。

彼が無理して埋め合わせデートを提案してくるようなら、あなたから一言「落ち着いたらデートしよう」などと言うと高感度が一気に上がりまし長続きいやすいです!!!!

3.常識のある人

注意しないママ友常識あるの!?子供を叱らない・注意しないママ友の3つの特徴

彼女に対して普通に考えたら埋め合わせを提案してくるのは当たり前のことです。しかし世の中の男にはそういった常識がない男もいます。

どうしても仕事が忙しかったりした場合を除いて提案してくれるなら彼はとても良識のある人です。そんな彼は出来なかったときにはちゃんと理由を説明してくれます。

例えば「今仕事で忙しくて当分逢えそうにないから落ち着いたら連絡する」などきちんと説明した上で、こちらから連絡するという意味のメッセージを入れてくるはずです。

男性の中には「今忙しいからまた今度ね」とだけ伝えてくる彼氏もいます。きちんと説明してくれる彼氏ならどこに連れって行っても恥ずかしくないはずです!!!

4.とりあえず埋め合わせしておこう

恋愛に適当な人男と女で違う!?恋愛に適当な人の特徴

残念ながらこう思っている男性もいます。この心理は『めんどうくさいけど別れたくはない』という心理です。いわゆるキープしておこうという心理です。彼女がいなくなるのは嫌だと考える男性は意外に多いです。

そんな彼氏の提案はどこか素っ気なく、さりげなくあなたに全て任せているかもしれません。デート中もイマイチ楽しくなさそうにしていたりする場合があります。 彼の気持ちが少しずつ離れていっている状態です。

彼氏のメールや行動をしっかりとチェックしましょう。

5.まとめ

彼氏が埋め合わせのデートを提案してくれる1番の理由はあなたのことが好きだからです!!!彼氏が無理をしているようなら気遣ってあげることも忘れてはいけません。そうすることで長く彼氏から愛してもらえます。

忙しさのあまり、次の日に埋め合わせの提案をしてくる場合もあります。当日になかったからといってあまり気にしないで大丈夫です。埋め合わせしてくれた時に、前のデートプランと違う場合が出てきます。

その時は文句を言ったりせずに一緒にデートプランを考えるなどしましょう。忙しい中、埋め合わせを提案してくれたのなら、感謝の気持ちも忘れずに伝えましょう!!しかし彼氏の対応が冷たいようなら少し様子を見たほうがいいかもしれません。

付き合う前に行く映画デート男性の心理付き合う前に行く映画デート

彼との心の距離感をぐっと縮めることもできます。付き合う前に行く映画デート男性の心理では映画デートへと行く時の男性心理をご紹介。

デート中に彼氏と可愛く「手をつなぎたい」女子必見6つの方法デート中に彼氏と手をつなぎたい

デートで彼と手をつなぎたい!デート中に彼氏と可愛く「手をつなぎたい」女子必見6つの方法では彼と自然に可愛く手をつなぐ方法を伝授します。

デート中もデート後も別れ際も寂しい彼氏が帰ったあとの対処法彼氏が帰ったあと寂しい

バイバイした後って、とても寂しいものですよね。デート中もデート後も別れ際も寂しい彼氏が帰ったあとの対処法では毎回訪れるデート後の寂しさを和らげる方法を紹介します。