あなたは彼氏にビンタしたり、暴力を振るうような行為をはたらいたことはありますか?

確かにどんな理由があるにせよ手を上げてしまうことは非常によくないことですが、どうしても許せないことがあってつい彼をたたいてしまった…ということは経験がある人もいるかもしれません。

もしかすると、彼氏とビンタするというシチュエーションを夢に見ることもあるかもしれません。夢とは言っても、少し驚きのシチュエーションですよね。

夢にはそれぞれ意味があります。それは現実と強く関わっていることが多く、現実であなた自身が抱える心理を反映している場合も多いのです。夢の意味を知ることは、あなた自身を知ることにも繋がります。

そこで今回は、彼氏にビンタする夢を見たときの意味や心理についてご紹介していきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏にビンタするのはなぜ…!?

夢の中とはいえ、彼氏にビンタする夢を見たら、自分でもちょっとびっくりしてしまいますよね。経験がある人もいるかもしれませんが、やはり女性の方から彼氏に手をあげるということはなかなかないものです。

そもそも、もし彼氏にビンタするとしたらどんなシチュエーションや理由が考えられるのでしょうか。彼氏にビンタする状況として考えられるのは、

  • 彼氏が浮気をした
  • 彼氏が何らかの嘘をついていた
  • 彼氏が自分をバカにするような発言をした
  • 彼氏にこっぴどく振られた

などなど、以上のようなケースがよくありそうですよね。ただ、ビンタするなんていずれにしてもただ事ではないでしょう。よほど許せないようなことが無い限り、彼をビンタしようとはならないでしょう。

ちなみに彼氏にビンタする夢は

彼への強い拒絶を示します。あなたは彼の何らかの部分をひどく嫌っていて、正直相当な悩みに感じるほど嫌悪感を抱いているのでしょう。

夢の意味は、細かいシチュエーションによって異なるものです。では、それぞれの夢の意味をシチュエーション別に考えてみましょう。

彼氏が浮気してビンタする夢

彼氏の浮気相手の夢彼氏の「浮気相手の夢」を見た彼女の心理

彼氏の浮気を怒って、思わずビンタしてしまった…という経験がある女性は、意外と多いかもしれません。浮気は恋人同士におけるひどい裏切り行為なので、彼としてもビンタされても文句は言えないでしょう。

もし彼氏の浮気が突然発覚したら

  • バカにされていた
  • 騙されていた

なんて思いに駆られますよね。そんな思いから彼を一途に愛していたことがバカバカしくなり、思わず手が出てしまうことは、あり得ないことではないでしょう。

彼氏が浮気してビンタする夢は

あなたが彼の女癖の悪さを心底嫌がっている心理が反映されていると言えます。あなたはいつ浮気されるとも分からない今の状況が、本当にストレスでたまらないのでしょう。

しかし彼に対して情もあるでしょうから、安易に別れるわけにもいきません。だからこそ板挟みになってしまい、悩み苦しんでいるのです。

まず、女癖の悪さに関しては一度ひどく怒るべきです。あなたは普段から自分の主張を抑え込んでいるからこそ、夢に見るくらいストレスを抱えている可能性があります。

彼氏の隠し事が発覚してビンタする夢

彼氏に隠し事がある夢彼氏に「隠し事がある夢」を見た彼女の心理

例えば彼氏の借金や過去の経歴に対する嘘など、浮気以外の隠し事が発覚した時もなかなかショックですよね。その嘘は、付き合いが長ければ長いほど衝撃は大きいはずです。

「今までずっと嘘を信じてきてたなんて…」と愕然とする人も多いでしょう。カップルの間における隠し事や嘘は、やはり罪が重いものです。そしてそのショックから、思わず彼をビンタしてしまうこともあるかもしれません。

彼の隠し事が発覚してビンタする夢は

あなたが彼のことをいつもどこか疑っている心理が表れていると言って良いでしょう。

彼にはどこか嘘っぽい一面があり、あなたはその真偽のほどが気になって仕方がないのでしょう。そしてそんな彼に疑惑を持ってモヤモヤする毎日が、あなたは正直うっとうしくてしょうがないのです。

まずは思い切って、彼に気になることを聞いてみましょう。いずれにせよ、隠し事にモヤモヤした状態では関係は今後長続きしていきません。

彼氏に突然振られたことでビンタする夢

彼氏を振る夢彼氏を「振る夢」を見た彼女の心理

よくドラマや映画のワンシーンに出てきそうな光景ですが、突然彼氏にこっぴどく振られたことで、ビンタをすることも中にはあり得るでしょう。

例えばいきなり何の理由もなく別れてくれと言われたり、浮気の告白と同時に振られたりなどのことがあれば、怒りの感情もわいてきますよね。そんな思いから、ビンタをしてしまうのも頷ける話ではあります。

彼氏に突然振られたことでビンタをする夢は

あなたが彼の普段のだらしなさや生活態度に嫌悪感を抱いている心理を表します。あなたにとって、彼の普段の生活ぶりは正直見ていて嫌になることが多いのでしょう。

しかし彼の生活態度が気になる…という感情は、関係性のマンネリが関係している場合も多いです。マンネリしていると、嫌いとまではいかなくても、相手の何もかもが気に入らないと思うことが増えます。

少し彼とは距離を置き、接する時間を少なくしてみると良いでしょう。そのおかげでコミュニケーションにバランスが取れ、また彼のことを大切に思える気持ちを取り戻せるはずですよ。

まとめ

彼にビンタする夢について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ビンタをすることは、お伝えしたように強い拒絶を意味します。彼にビンタをする夢を見たとき、あなたは彼のどこかしらに気に入らない部分があり、その心理が強く反映されていると言えるでしょう。

長く付き合っていれば、どうしても受け入れられない部分は出てくるものです。これからも関係を続けていきたいのであれば、少しでも彼のことを肯定的に見れるよう、接し方を変えてみるなどの対策は必要になってくるでしょう。

彼氏を「殴る夢」を見た彼女の心理彼氏を殴る夢

好きなはずの彼氏に、まさかの殴るという行為をする…彼氏を「殴る夢」を見た彼女の心理では彼氏を殴る夢の意味や深層心理を解説していきたいと思います。

彼氏に「ムカつく夢」を見た彼女の心理彼氏にムカつく夢

彼氏のことをムカつくと思ったことは一度もない…彼氏に「ムカつく夢」を見た彼女の心理では彼氏をムカつく夢を見たときの意味や心理についてご紹介していきたいと思います。