韓国ドラマやK-POPなど最近メディアでも話題になっている韓国のアイドルや俳優たち。顔や身体つき、表情など日本人男性とは違ってステキだなと思う人もいるのではないでしょうか。

最近は、留学生や仕事で日本にやってくる韓国人も増えているので実際に一般の韓国人男性に会える機会もあります。そんな身近な韓国人男性と付き合ってみたいなと思う日本人女性も増加中!では、日本人男性と違って

韓国人男性の恋愛観ってどうなのでしょうか。

今回は、日本とは違う韓国人男性の恋愛事情や傾向を7つご紹介したいと思います。

①女性へのアプローチは積極的に!

積極的な男性あなたは理解できてる?積極的な男性の恋愛心理7つ

草食系男子が増えていると言われている日本ですが、韓国では男性から積極的に女性にアプローチしていく人が多いんです。

年代にもよりますが、まだ二十歳前後の若い韓国人男性なら女性へのアプローチやアタックは一度断られたくらいでは諦めません。

女性に対して何度も積極的に攻めていき口説き落とすという韓国人男性もまだまだいます。でも、さすがに30代あたりになると一度振られたら潔く諦めて次へ行こうという気持ちになるようです。

女性はいつでも男性からの告白を待っているという部分では韓国人男性は女性の気持ちを満たしてくれそうですね。

②自分の気持ちを素直に伝える

素直になれない男素直になれない男と上手に恋愛するための7つの方法

日本人男性と付き合ってると

  • 好きだ
  • きれいだね

なんて言葉は滅多に聞けないし、ましてや「愛してる」なんて口が裂けても言いませんよね。でも、韓国人男性は基本的に自分が思ったことは素直に相手に伝えます。

彼女を見ていて可愛いな、キレイだなと思えばすぐに

  • かわいいね
  • きれいだね

と言うし、韓国では「チョア(好きだ)」という言葉よりも「サランへ(愛してる)」という言葉をカップルでも積極的に使います。日本人男性のようにシャイで言えないとか、駆け引きをするかのような言葉の出し惜しみは一切ありません。

③「オッパ(お兄ちゃん)」と呼ばれたい!

韓国語で「オッパ」とは血のつながった兄ではなくても年上のお兄さんのような友達や、年上の彼氏に対しても使う言葉。韓国人男性の大部分の人が、実の妹や親戚たちではない年下の女の子から「オッパ」と呼ばれたい願望があります。

韓国人女性もオッパを好むというのも重なって、カップルたちは男性が年上というケースが非常に多いんです。韓国人男性は、女性から頼られることが好きなんですね。

  • オレに任せろ
  • オレに付いて来い

というと日本人でいうと九州男児のような性格でしょうか。やっぱり頼れる彼氏っていいですよね。

④レディーファーストの精神

小さいころからの文化的なものだったり親の教育だったり色々でしょうが、韓国人男性には欧米の人たちにある「レディーファースト」の精神を持っています。

建物の入り口のドアや車のドアを開けて女性を先に通してくれるのは当たり前。重い荷物やショルダーバッグまで持ってくれるし、カフェでコーヒーを運んだり片付けたりするのも積極的にしてくれます。

このような文化は特にソウルを中心に広まっているのですが、釜山やテグなどの慶尚道の男性たちはレディファーストはちょっと苦手という人もいるようです。

⑤身体を鍛えて筋肉維持!

筋肉男子の魅力あなたも知ったらハマるかも!?筋肉男子の魅力

韓国人のアイドルたちが踊るとチラリと覗く胸元や腹筋!それに韓国ドラマでは上半身裸の男性俳優も!女性たちの視線をくぎ付けにしてやまないのが、韓国人男性たちのムキムキの筋肉です。

女性たちはテレビなどでそんな男性の筋肉を見て「アレが男というものだ」という認識が埋め込まれ、男性たちもそれに応えざるを得ないという状況も実際にはあります。

韓国人男性たちは二十歳を過ぎると軍隊に行って帰ってくる人も多いので、身体を鍛えるということに慣れている人も多いのですが、やはり女性からの支持を得るためにも筋活は重要です。

⑥日本人女性に対する憧れ

韓国人男性の恋愛事情

近年、中国人を越す勢いで日本に旅行に行く韓国人が増えていて、ますます日韓交流が深まっています。国際結婚や国際カップルも増えている中で、日韓カップルも増加中です。

韓国で周りに日本人女性と付き合っている友達がいると、韓国人男性たちが発する言葉は「いいなぁ」「尽くしてくれるでしょ」といった羨む言葉ばかり。

韓国人男性の日本人女性のイメージは「一歩後ろに下がって男を立てて、精一杯尽くしてくれる」というまさに昭和の女(笑)妄想は膨らみ続け、今でも甘い幻想を抱いています。日本人女性と付き合ってみたい!という韓国人男性は山のようにいます。

⑦車を持ってないとダメ

韓国では彼女ができたのに車を持っていないとなると「いい彼氏」はできないという厳しい現実があります。まず、彼女が会社や友達との飲み会で帰りが遅くなって「迎えに来て~」と言われたら、車に乗ってすぐ駆けつけるということが必須です。

彼女を夜中のタクシーに乗せたりも危険だし、送り狼が現れても大変です。ソウルなどの市街地でデートをするのが基本ですが、たまには郊外に出てドライブデートも楽しみたい!という彼女のリクエストもあるでしょう。「車がないと韓国で恋愛はできない」と韓国人男性も断言しています。

韓国人男性の恋愛事情まとめ

いかがでしたか?今回は、韓国人男性の恋愛事情についてまとめてみました。韓国はとても近い国なのに、日本人男性と違う点や日本の文化と違う点が色々ありますよね。

総合的に判断すると日本人男性よりもポイント高いのではと思います。もし気になる韓国人男性が身近にいたら、実際にお付き合いしてみて。日本人にはない韓国人男性の魅力にきっとハマるはずです!

韓国人女性の恋愛事情ってどうなの?7つの傾向韓国人女性の恋愛事情

韓国人女性といって思い出すのは誰ですか?TWICE?それともBLACK PINK?韓国人女性の恋愛事情ってどうなの?7つの傾向では日本と違う韓国人女性の恋愛事情をいくつかご紹介します。

外国人の彼氏の「いいところ」5選外国人の彼氏のいいところ

外国の彼氏といると何が良いの?外国人の彼氏の「いいところ」5選では外国の彼氏のいいところを紹介。

理解したつもりでもイライラする外国人彼氏イライラする外国人彼氏

外国の彼氏を持つって常に幸せそう?理解したつもりでもイライラする外国人彼氏では外国の彼氏にイライラしてしまうことを紹介。