韓国人女性といって思い出すのは誰ですか?TWICE?それともBLACK PINK?最近は、ぞくぞくと新しい女性歌手グループたちが日本へも進出しているし、ドラマで見かける女優さんもいますね。

日本人女性と比較すると背がスラッと高くて手足が長く、顔もつるんとキレイな韓国人女性たち。実は芸能人だけではなく、一般の韓国人女性も女優さん並みにスタイルが良くて顔もキレイな人が多いんです。

そんな彼女たちは韓国人男性とどんな恋愛をしているのか気になりませんか?今回は、日本と違う韓国人女性の恋愛事情をいくつかご紹介します。

①男性から告白されても一度は断る

何度も告白してくる男性振ったのに諦めずに何度も告白してくる男性心理

韓国人女性たちは、男性から告白を受けても一度は断るという文化があります。せっかく頂いた愛の告白を断ってしまうなんて、何てもったいない!と思いませんか?これは

  • わたしは、そんな軽い女じゃないのよ!
  • そんなに簡単に落とせる女じゃないのよ!

という所を男性に見せるため。女性側も実はずっと気になっていて男性からの告白を待ちわびてたという場合も断っちゃうの?!と思いますよね。

断り方にも色々あるんです。わたしも気があるけど軽い女と思われるのもイヤ!というときは「考えてみるわ」と曖昧な返事をして2度目の告白を待ちます。計算高さが伺えますね。

②男性の学歴・勤めている会社にこだわる

学歴コンプレックスがある男学歴コンプレックスがある男の特徴と正しい接し方10選

韓国人の大学進学率は世界的にもトップクラス。高学歴を目指すのはやはり大企業への就職を考えてのことです。現在、韓国は不景気が続いていて就職率も非常に悪いんです。

きちんとした就職先が期待できる人、もしくは名の知れた会社で働いている人というのは韓国人女性にとってポイントが高いのです。

デート代や、うまくいけば結婚資金だって調達してもらわなければならない相手なので、韓国人女性も慎重に選ばざるを得ません。まだ日本以上に男性中心の社会でもあるので、稼いでくれる男性を求めるのも当然でしょう。

③年上男性が好き

年上男性年上男性が年下女子に無意識にする脈ありサイン11選

韓国で女性が年上の男性を呼ぶときの愛称が「オッパ」です。「オッパ」とはお兄さんという意味。韓国ドラマで頻繁に出てくる言葉なので一度は耳にしたことのある言葉ではないでしょうか。

ドラマでも女の子が「オッパァ~」と甘えた声で呼んでいるのをよく見ますが、韓国人女性にとって年上の彼氏や年上男性は「甘えられる存在」なんです。

困ったことがあれば何でもオッパに頼めるし、お金がなければオッパがご馳走してくれるなんて考えてる女性もいます。なので、自分の彼氏が年上のオッパなら「思いっきり甘えられる存在」になること間違いないですよね。

④リードしてくれる男性が好き

日本では、デートのプランはどちらが立てますか?どちらがと言うよりも、2人で相談するか女性側が提案するというケースも多いのではないでしょうか。でも、韓国は基本的に男性がデートのプランニングをします。

例えば、何度も行ったことのある定番のデートスポットへ出かける場合でも男性が「このカフェでお茶して、ここかここのどちらかで食事をする」という計画を立てて、女性に「2つのお店を考えてるけど、今日はどっちが食べたい?」と選ばせてくれる男性ならパーフェクトです。

韓国人女性たちは彼氏がどれくらいデートに気を配ってくれたかを最後に評価したりもします。

⑤マメに連絡をくれる男性が好き

マメな男騙されないために知っておくべきマメな男の心理

「常にきみのことを考えてるよ」というポーズを見せてくれる男性が韓国人女性の好みです。韓国人カップルたちの1日の連絡回数を見ると、日本人カップルと比べ物にならないほど多いんです。

韓国ではLINEはほとんど使われておらず「カカオトーク」という類似したスマホアプリを使って連絡を取るのが一般的なんですが、このカカオトークでのメッセージはもちろん、電話も頻繁にかけます。

  • お昼ご飯、何食べたの?
  • 今日、仕事大変だった?

といった細かいフォローまでしてくれる韓国人男性と比べると、日本人男性は非常にクールに見えるでしょう。

⑥付き合うと女性が強い

我が強い女性我が強い女性の特徴&我が強い人の接し方8つ

韓国人女性と付き合うと、日本人男性はもちろんのこと同じ国で生まれ育った韓国人男性でさえも「韓国人女性は気が強い・・」と嘆きます。

自分の意見はきちんと相手に伝えるし、気に入らないことがあったら我慢せずに相手に話すのでケンカに発展してしまうカップルも多いでしょう。

ドラマほどの迫力はありませんが、韓国ではお店や道端で人目を気にせずにケンカしてるカップルもいます。惚れた弱みで、男性から折れることも少なくないでしょう。

⑦恋愛やデートの内容を他人と比較する

韓国人女性は、例えばテレビに出てくるデートのシチュエーションや友達カップルが行ったお店などを見たり聞いたりすると、すぐに自分たちと比較してしまうという習慣があります。

それがイヤで彼女と一緒にあまりテレビは見ないという韓国人男性もいるくらいです。韓国では1つのアイテムが流行すると、みんなが同じ物を持ちたがるという傾向があります。なので、他の人がしたことは自分もしたい!という欲求が生まれるのです。韓国人男性も大変です。

韓国人女性の恋愛事情まとめ

「韓国人女性の恋愛事情ってどうなの?7つの傾向」はいかがでしたか?日本人女性と似ている部分もたくさんあったのではないかと思います。

でも、自分の気持ちを話すという点では日本人女性ハッキリと伝える人が多いように感じます。

感情を表に出しやすい環境があるのは少し羨ましい部分です。総合的に見ると、女性の立場としては韓国人女性の恋愛事情に共感できる部分も多かったのではないでしょうか。

韓国人男性の恋愛事情ってどうなの?7つの傾向韓国人男性の恋愛事情

韓国ドラマやK-POPなど最近メディアでも話題になっている韓国のアイドルや俳優たち。韓国人男性の恋愛事情ってどうなの?7つの傾向では日本とは違う韓国人男性の恋愛事情や傾向を7つご紹介したいと思います。

外国人の彼氏の「いいところ」5選外国人の彼氏のいいところ

外国の彼氏といると何が良いの?外国人の彼氏の「いいところ」5選では外国の彼氏のいいところを紹介。