本やドラマの世界だけだと思っていた会社の男性上司の浮気。しかし、会社内外の上司の浮気現場はよくある話です。

相手も周りに見られたくないために、巧みに隠そうとしているから珍しく感じるし実際目撃をしたら驚きを隠せなくなるのです。

そして、その浮気現場を会社の中でもしくは会社外の場所でたまたま見かけてしまったら…。そんな時あなたはどうしますか?

浮気を見かけやすい場所

社内恋愛は終わらせたいバレそうだし社内恋愛は終わらせたい5つの円満に別れる方法

浮気をしているところは、普通ならば見かけたくてみるものではありません。よほど、上司を嫌っていて何か弱みを掴んでやろうと躍起になっているか、上司に好意があり常にどこにいるかを探し回っている場合でないと確率はどうあれ見かけないものです。

しかし、灯台下暗しとはよく言ったもので会社内という囲まれた場所の場合、低くない確率で浮気現場を見つけることができます。

例えば、エレベーターのある会社ならば人が普段使うことの少ない階段など普段人が出入りの少ない盲点となる場所が穴場となります。

そして、職場外の場合は人だかりが多い場所に紛れ込んでいるか人が非常に少ない穴場となる場所で出くわす確率が高いです。

もしも男性上司の浮気現場を見かけてしまったら…

先ほども言ったように、浮気をしているところを見ることは、よほどの理由がない限り偶然意外ありません。

そのため、偶然が重なることで見かけてしまうこともあるでしょう。その時、間違いなく驚きを隠せないに違いありません。

その上司が、普段浮気をしているような素振りを全く見せないようなタイプならばなおさらです。その浮気現場を見つけた時、相手に気づかれなかった場合これはラッキーだと思ってください。

この場合、何も見なかったことにできるからです。こういう、あなた自身に危害がないことは、言わぬが花・知らぬが仏なのです。

向こうは、自分のやっていることをどの程度のことと思っているのかは分かりませんが、それでも自身の責任でやっていることなので外野が出しゃばってどうこうする問題ではありません。

浮気相手といる上司に出くわしてしまった場合

浮気相手の男がめんどくさい浮気相手の男がめんどくさい8の特徴

これは職場以外の場所であるかもしれないことですが、出かけた先でたまたま浮気相手と一緒にいる上司と出くわした場合どうするかということです。

普通ならば、驚きを隠せず言葉も出ないままそのまま何も言わず走り去るように逃げてしまうかもしれません。実際にそうしなくても、心の中ではほぼ間違いなくそう思うことでしょう。

しかし、それではダメなのです。それをすることで、上司と職場で会う時非常に気まずくなるからです。こちらから業務の報告や連絡をすることもしづらくなり、上司も同じく見られてはいけないものを見られたので「見なかったことにしてほしい」などと言うものならさらに気まずくなります。

もし出くわした時の最善の対応は、驚かず慌てることなく軽くあいさつをし、相手のことやどこで何をするといった質問などをすることなくあっさり素早くその場を去ることです。

見かけた後は忘れてあげること

結局のところ、浮気の現場を偶然見かけたとしてもこちら側がお互いのために無難な対応と言えば、浮気を目撃しても何も気にせずその場で忘れることが一番です。

もしも上司があなたとも関係を持っていて別の女性と浮気をしているのであれば話は大きく変わってきますが、そうでないのであればあれこれ詮索しようと考えたり一人で考え込むことはしないことです。

大切なのは、相手がどこで何をしているか関係なく職場で上司と部下という関係を崩さないことです。あなた自身に危害が何一つとしてないのであれば、下手に首を突っ込もうとはせず上司の浮気は目をつぶって忘れてあげましょう。

男は何をきっかけに浮気を始めるのか?浮気のよくある始まり方男は何をきっかけに浮気

浮気の始まりってどういった時に起こるのでしょう?男は何をきっかけに浮気を始めるのか?浮気のよくある始まり方では浮気の始まり方も含めてご紹介。

職場で上司と部下が不倫するきっかけ9つ職場で上司と部下が不倫

もしかして、夫が会社の部下と不倫してたりして・・職場で上司と部下が不倫するきっかけ9つでは職場で上司と部下が不倫するきっかけを紹介します。

社内恋愛はしても不倫だけは絶対してはいけない理由社内恋愛はしても不倫はダメ

好きになってしまった人が、たまたま妻子持ちだった。社内恋愛はしても不倫だけは絶対してはいけない理由では社内で不倫関係に陥った人への対処法とリスクについて紹介します。