女性の目線から見てうざい女にはぶりっこタイプ、優柔不断タイプ、わがままタイプなど様々なタイプに分かれますが、あなたは「しつこい」タイプのうざい女に出会ったことはありますか?

ここでは、そんな女から見た「しつこい」うざい女の特徴をご紹介します。うざい女の特徴を掴んで、しつこいアピールに屈しないように心がけておきたいですね。

自分のお金はできるだけ使いたくない

ケチな彼氏ケチな彼氏にありがちなこと10選

うざくてしつこい女は、総じてケチな傾向があります。自分のお金を使わないために、他人に対してどれだけでもしつこくなることができるのが特徴です。例えば

  • ちょっとハンドクリーム貸して?
  • その飲み物一口くれない?

というように他人の持ち物を遠慮なく使ったり、もらったりすることなんてしょっちゅうです。

Netflixを契約した、という話をしたら「私にもパスワード教えて」と平気な顔で言ってくることも!「パスワード忘れた」と言って遠回しに断っても、何度でもしつこく聞いてきます。

男性は女性に対して気前よくお金を使ってくれる場合が多いので、このしつこい女のケチ具合に気がついていないことがほとんどです。

写真への異常なこだわり

自分だけ盛れてる写真自分だけ盛れてる写真をSNSに勝手にアップする友達のやめさせ方

しつこい女は、自分をよく見せるためなら周りのことなんて気にしません。自分が納得いく写真が撮れるまで、何度でもしつこくチャレンジし続けます。

こんな女性と食事に行くと、彼女が満足のいくセルフィーが撮れるまで「いただきます」を待たなければなりません。

せっかく旅行に行っても、あらゆるポイントでセルフィーに没頭し、またカメラマンとして写真を撮らされることに終始します。

この傾向を感じたら一緒に行動することを控えることをおすすめします。インスタグラムなどのSNSアカウントをチェックした時に、自分の写真ばかり投稿しているようなら要注意です。

話の持って行き方が強引

しつこい女は、目的のためなら手段を選ばない、ある意味とても意思の強い人です。そのため、自分の納得がいく答えを相手から引き出すためなら、話を強引に持って行くことなんて日常茶飯事です。

例えば、「合コン組んで」としつこい女に頼まれた場合

  • また今度ねー
  • 男友達あんまりいないからなあ

と遠回しに断ってもきりがありません。すぐに、「今度って来週?」と追加攻撃が加わります。

「そう言えば」と話題を変えてもしつこい女には効きません。その話題がひと段落したら、また強引に元の話題に戻します。

とにかく自分が納得いくまでとことん人を問い詰めるので、その押しの強さに負けないようにはっきりと意思を表示することが必要です。

自分の否を認めない

否定ばかりする女またか…。いちいち否定ばかりする女の心理&対処法

しつこい女のしつこさが発揮される時の一つに、自己防衛の時があります。「ちょっとそれないんじゃない?」という指摘を他人からされると、しつこいくらいに自己防衛に走ります。

決して自分の否は認めません。「自分は正しい」ということをあらゆる角度から主張してきます。そのため、その勢いに負けて折れてしまう人がほとんどなのですが、そのせいでまた「自分は正しい」という自信に拍車がかかってしまうのです。

しつこい女には「押しに負けない」という姿勢を見せて

しつこい女は、自分の経験上「ゴリ押しさえすれば思い通りになる」ということを知っています。そのために、周りにどう思われようととにかくしつこくアピールしてきます。

そのうざさに負けてしまうのが大半の人ですが、「押しても無駄だよ」ということを態度で示してあげるのが一番でしょう。しつこく来られた場合にはこっちもしつこくNOで返す、という姿勢を徹底しておきましょう。

お前ウザい!LINEで嫌われるしつこい女の6つの事例LINEで嫌われるしつこい女

「お前、ウザい」という返信を最後に、二度と連絡が取れなくなってしまった・・。お前ウザい!LINEで嫌われるしつこい女の6つの事例ではLINEで男性からウザいと思われた事例を紹介します。

嫌がっているのに強引なしつこい男の断り方強引なしつこい男

強引にアプローチしてくる男性っていますよね。嫌がっているのに強引なしつこい男の断り方では嫌がっているのに強引なしつこい男の断り方を紹介していきます。

LINEがしつこいママ友の特徴と対処法LINEがしつこいママ友

LINEはなくてはならない連絡ツールになりました。LINEがしつこいママ友の特徴と対処法ではLINEが頻繁でしつこいママ友その特徴と対策方法を考察します。