仲の良かった男友達でも些細なことで疎遠になってしまったり、幻滅してしまったこと、経験ありませんか。男友達に限らず男性も同じですが恋愛対象外となる男友達や男性の嫌いになった瞬間や行動をご紹介。

食べ方が汚い男

堅苦しい食事作法を求めているわけではありませんが、ご飯粒がお茶碗に無数に残っていたり、箸の使い方が明らかに違っているとなんだかげんなりしてしまいますよね。

男友達に限らず、女友達でもこのような経験がありますが、やはり、大人同士のつきあいですからある程度相手が不愉快にならない程度には作法を守っていきたいですよね。

おしゃれなお店にいても、美味しいご飯を食べていても、話の内容がおもしろくても好感度はだだ下がりです。思い当たる節があれば早急に直した方が良いと言えるでしょう。

女々しい男

女々しい男女々しい男の特徴とそんな彼氏を直す方法8つ

決断力に欠けていたり、SNSに病み投稿をしていたりと、女よりも女を相手にしているような感覚に陥ってしまい、めんどくさくなるケースです。

選択肢で迷ったときも、「でもこっちはこうだし~、でもこっちもな~、う~ん…。」となかなか決められずいらいらしてしまう経験ありませんか。

根本は悪い人では無く、なんなら人柄はいいのですが、少し深入りしてしまうと、付き合いにくさや居心地の悪さを感じてしまいます。

人の発言に敏感で、深読みしてしまう傾向にあるため、「どうしてそのようにとらえてしまうのだろう」と疑問に思うことが多々あります。

相手がひとりで空回りしてしまい、周囲の人々を戸惑わせる場面にも直面したりとやや、こじらせタイプと言えるでしょう。そんな出来事が続くと疲れてしまい男友達が嫌いになる瞬間でもあります。

迷走している男

これも体験談ですが、高校を卒業し、上京した友人がSNSや友人からの話を聞くととても迷走していました。地元の友人や、つきあいが長い友人は彼の豹変に戸惑い、周りは徐々にフェードアウトしてしまいます。

どちらかと言えばマイナスに働くような発言をSNSに投稿してしまったり、彼女のことを大切にしていないような発言が目にとまり、少しずつ友達はひとりふたりと距離を置くようになり離れていきます。

環境が変われば、変わることも勿論出てきます。その人を取り巻く環境下に適応していこうとします。それは人間として当たり前のことであり、求められる能力ですが、それがマイナスに働いてしまうことはとても残念ですよね。

お金や時間にルーズな男

遅刻が許される言い訳デートの遅刻が許される言い訳は2つだけ!後は全て逆効果!

友人からお金を借りることも本来ならば好ましくないですが、それが頻回だったり、なかなか返済してくれないと不信感を抱きますよね。

金額の問題では無く、相手から誠意を感じ取れないこと、自己管理が出来ないことは残念ですよね。同時に約束の時間に起きる、など遅刻癖が直らず、寝坊は日常茶飯事となると一大人としてがっかりしてしてしまいます。

ですが、残念ながらこれらの短所は簡単に直すことは出来ず、距離をとってしまうケースが多いと言えます。金の切れ目は縁の切れ目、とはよく言ったものだと思います。

恋愛対象外の男友達

友達として付き合うには楽しい存在でも、恋愛には発展しにくい男友達っていますよね。男友達が女性受けが悪いのかをご紹介致します。

女好きな男友達

女好きな男性付き合う前に見極めよう!女好きな男性の9つの特徴

定番の女好き、またはちゃらい男友達です。既に共通の女友達が何人も口説かれている…となると、二人きりになることにも抵抗感を抱いてしまいます。今は相手にしてくれる女性もいるかも知れませんが、早い段階で女性から恋愛対象から外されるでしょう。

今のコミュニティや行動範囲で恋愛関係になれそうな女性は男性の不誠実な話を周りから聞いており、距離を詰めることができない…なんてことも多々ありそうです。

女の世界は噂話が回ることはとても早いのです。彼女がいるのに他の女性にも気を持たせるような発言をしたり、口説いたりしていた日には総スカンを食らうでしょう。

完璧な男友達

簡単な話、あこがれの存在である完璧な男性は王子様のような存在です。きゃーきゃー騒がれることはあっても、アイドル止まりでなかなかその先に踏み込めない女性は案外多いのです。

「端から見て釣り合っているのか」を気にする女性は「身の丈に合った男性」を探す傾向にあります。かっこよすぎて彼女がいない男性も思った以上に存在しています。

もし、好きな人にアプローチを掛けたいのであれば、その人を特別扱いしたり、ストレートにあなたの思いを伝えていかなければ信じてもらえないかも知れません。

男らしくない男友達

恋愛においての男らしさ恋愛においての男らしさとは?その8つの定義

かわいいカフェに一緒に行くことや、SNS用のおしゃれな写真が好きで一緒に撮影する男性は、友人として付き合う分には女友達のような感覚で楽しいのかも知れませんが、なかなか男性として見られないと思います。

自撮りをSNSに投稿したり、アプリを使ってかわいく加工した写真やムービーをあげていると、引いてしまう女性もいます。人間は自分にないものを求めます。

なので「男性らしさ」を求める女性は多いのです。昭和の亭主関白とまで極端にならずとも、決断力に欠けていたり、ここぞの場面で男性らしさを見せられないと女性はがっかりしてしまうのかも知れませんね。

頭が悪い男友達

なかなか会話のキャッチボールが成立しなかったり、一般常識に欠ける等頭が悪いと一口に言ってもいろいろなタイプがいますが、最低限の常識や礼儀、教養が無ければなかなか恋愛に発展しにくいと言えるでしょう。

女性は男性に頼りたい方が多く存在します。自分が困ったときにすぐに対応できる男性はとても魅力的だと言えるでしょう。

逆に言えば簡単な計算が出来ない、漢字の読み書きが出来ないとなるとがっかりされてしまうと思います。知識がある男性はそれだけで視野が広がります。選択肢も広がります。やはり頭の良い男性は株が高いといえるでしょう。

生活能力が無い男友達

顔も性格も学歴も悪くないけどなかなか恋愛に発展しにくいといえるのが「生活能力が無い男性」といえるでしょう。簡単な話、だらしがない男性です。時間にルーズ、基本的な家事が出来ない、やるべきことをぎりぎりまでやらない…などが挙げられます。

結婚や同棲を考えた時に、ちょっとも料理が出来ないとなるとやはり女性的にはネックだと言えるでしょう。簡単な料理が出来る、ある程度身の回りの片付けは出来る男性は案外女性受けがいいのです。

女受けの悪い男友達

男ウケと女ウケの違い男ウケと女ウケの違いがあるの知ってた?

完璧な男性はなかなか存在しませんが、ほどほどに「自立した男性」として振る舞える男性はやはり魅力的だと思います。

いろいろな人と出会い、付き合ってみることは自分にとってプラスになることだと言えますが、相手の本質が見えてきた今、無理して付き合うくらいならフェードアウトすることも選択肢の一つだと言えるでしょう。

大人になれば付き合う人を自分で選択することが出来ます。お互いを高め合えたり、支え合えたり、尊敬できる相手と友人関係を築くことで、あなたも人として大きく成長できるのではないでしょうか。

めんどくさ!恋愛の相談してくる男友達がうざい!相談される女性の特徴恋愛の相談してくる男友達

ついつい色々な相談をしてしまう友人っていますよね?めんどくさ!恋愛の相談してくる男友達がうざい!相談される女性の特徴では男友達から恋愛相談が多い女性の特徴をご紹介。

恋愛話しを聞いてくる男友達は脈あり?脈なし?恋愛話しを聞いてくる男友達

もしかして自分に好意を持っているのかな?恋愛話しを聞いてくる男友達は脈あり?脈なし?では恋愛話しを聞いてくる男性の友達は脈があるかないかの理由と対処法をご紹介。

男友達と遊ぶとき彼氏に報告するべき?言われた男の本音は?男友達と遊ぶとき彼氏に報告

彼女が男友達と遊ぶことに対して寛容な男性もいます。男友達と遊ぶとき彼氏に報告するべき?言われた男の本音は?では彼氏には男友達と遊ぶ報告はした方が良いの?という疑問についてご紹介。