女性にとって、付き合ったり、結婚相手である男性に対して、ごく普通な性格の人を求める傾向が最近増えていますが、男性の中には、サイコパスと呼ばれる人が存在しています。

サイコパスの男性は、見た目は普通の人とそれほど変わらないため、見分けるのが難しいです。そこで今回は、サイコパス男性にはどういった特徴があるのかをご紹介します。

1.表面上、社交的で魅力的

サイコパスな男性は、精神的に弱い男性が多いです。その為、寂しさを感じており、常に人と接していたいと願っています。その寂しさを紛らわせるため、社交的であるので、女性にとって魅力的に見えます。

一見すると、人からも信頼され、女性からも頼りにされる存在なのですが、本当に人が困っているケースに遭遇した場合、サイコパスな男性は助けようとしません。

つまり、自分の寂しさを埋めることのみを考えているといった、自己中心的な男性なタイプなのです。そして、人が求めていないような発言もサイコパスな男性は平気で口に出します。

女性を見下す・上から目線

うざい過去の栄光を自慢する男すがりつく…うざい過去の栄光を自慢する男の特徴

サイコパスな男性は社交的である一方、自分よりも能力が下である人に対し、人を上から目線で接します。

例えば女性が困っている状況があっても、サイコパスな男性は「こんなこともできないのか?」と平気で女性を見下します。

自分に対して自信を持っている男性は魅力的ですが、あまりにも過剰な自信を持ち、女性を卑下しているのはサイコパスである男性の特徴なのです。

2.飽きやすい・刺激を求める

男性の中には、仕事にしても恋愛にしてもすべてのことにおいて、すぐに飽きてしまい、持続しないといった性格の人がいます。

特に過去に女性と付き合っていた期間が短く、長く女性と付き合ったことがない男性は、じっとしていられない人が多く、一緒にいてもどこか落ち着きがないのでサイコパスである男性の特徴の一つです。

このような男性は、恋愛に関して常に刺激を求め、出会った頃のような興奮を毎回感じていたいと願っています。

恋愛とは山あり谷ありのほうが長く続くという意見もありますが、あまりにも恋愛に変化を求めすぎるサイコパスな男性は、付き合っている女性に飽きると平気で浮気をするのです。

嘘をつくことが多い

嘘つき女友達をやめるべき?嘘つき女の心理と嘘の見分け方8つ

飽きやすい男性は、平気で女性に嘘をつきます。長く男性と付き合っていると、男性のちょっとしたしぐさで、「もしかして嘘をついているかも?」と感じるケースがあります。

しかし、明らかに嘘をついているにも関わらず、サイコパスな男性は、その嘘を認めようとしません。むしろ、「何が悪いのか?」と悪びれた様子がまったくないのです。

こういった普段から嘘をついている男性は、実は嘘をつくことが苦手であり、他人からバレているケースが多く、周囲から信頼されていません。一人の女性に飽きやすく、嘘をつくことが多い男性は、実はサイコパスである傾向があるのです。

3.冷たい・自分中心

優しい男性は同性異性問わず人気がありますが、冷たい男性は周囲から孤立しやすく、恋愛に関しても「この男性は冷たいな。」と感じられます。

女性に何かあっても助けてくれる彼氏や夫は頼りになる存在ですが、女性の立場になって物事を考えることができず、冷たい男性はサイコパスの典型的な特徴です。

こういった男性は、見せかけだけ、つまり表面上の優しさはあるものの、本心では自分中心であり、女性に対して冷たいのです。

女性にとって付き合っている男性や夫に、自分の悩んでいること打ち明けて話を聞いてほしい時は必ずあるでしょう。そういった時、冷たい男性は女性の話を聞こうとせず、結果、その男性はサイコパスである傾向が強いのです。

4.感情をむき出しにして急に怒る

すぐ怒る彼氏また怒られた・・。すぐ怒る彼氏の心理&怒られない方法

結婚生活や付き合っている時は、楽しいこともあればつらいこともありますよね。

もちろん、男性と一緒にいるとずっと楽しい時間を過ごすことができるのが理想ですが、時にはお互いの気持ちのすれ違いや、仕事で疲れているときに性的欲求を男性から求めてきたりしたら精神的に疲れるときがあります。

そして、男性によっては自分の欲求が満たされないと女性に対して感情をむき出しにして、怒る人がいます。自分の言うことを聞かない女性には厳しく接する男性も中にはいますが、こういった急に怒る男性は、サイコパスの男性の特徴になります。

5.先のことを考えず、目先のことだけ

サイコパスな男性の特徴の一つに、計画性がないというものがあります。車を買うにしても家を買うにしても、普通であれば、入念に計画するものですよね。

しかしサイコパスである男性は、計画性がないので、急に車を買ったり、日々の生活が厳しいにも関わらず、高いものを購入したりするのです。

こういった男性は責任感がないため、将来のことをまったく考慮せず、その場だけの感情で動いてしまいます。サイコパスである男性は、無責任です。

6.サイコパス男まとめ

このようにサイコパスである男性は、普通の男性の考え方や性格とは違ったものを持っていることが多いです。

自己中であり、女性の立場になって物事を考えることをしない、急に感情的になったり、女性に責任を押し付けたりする男性は、サイコパスである傾向が強いです。

このような男性は、年齢を重ねても性格の問題であることが多いため、サイコパスが治らないケースも多く、サイコパスである男性と一緒になった女性は将来苦労することになります。

サイコパスである男性を避けるためにも、紹介したサイコパス男性の特徴をよく理解しておくようにしましょう。

サイコパス女の6つの特徴・性格サイコパス女の特徴

職場に隠れているサイコパス女。サイコパス女の6つの特徴・性格ではサイコパス女の特徴をご紹介。

精神的に追い詰める人の性格の特徴&人を追い込む心理精神的に追い詰める人

悪意を持って傷つけるような言い方で追い詰めてくる人は近くにいませんか?精神的に追い詰める人の性格の特徴&人を追い込む心理では精神的に追い詰めようとしてくる人の性格の特徴をご紹介。

モラハラ男の弱点・特徴モラハラ男の弱点

とてもクレバーな男と言えます。モラハラ男の弱点・特徴ではモラハラ男の弱点ををご紹介。