狼が出てくる夢を見たことはありますか?夢にはさまざまな動物が出てきますが、出てくる動物によって夢の意味や吉凶は変わるものです。狼といえば強くて気高い動物ですが

狼の夢にはどんな意味があるのでしょうか。

今回は、そんな狼の夢の意味と心理を夢占いの観点から、男女別に考えていきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」夢占い

人は色々な夢を見るものですが夢ごとに意味があります。「夢占い」の心理まとめでは色々な状況別の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

狼の夢の意味とは?

狼のイメージといえばどんなものが挙げられるでしょうか?強い、早い、孤高、かっこいいなどの印象があるでしょう。人によってはもっと別のイメージを考えるかもしれません。

狼の夢は実際に

攻撃すること、孤独でいること、危険性などの意味を持ちます。良い意味があると捉えられる部分もあるはずですが、狼の夢は何らかの危険信号となる夢や、警告夢となるものが多かったりと、何かと危険なイメージははらむものです。

狼の夢を見たら

今後の行動のために何か重要なヒントを得られる可能性があります。夢の意味にはぜひ耳を傾けておきたいところでしょう。

ちなみに夢の意味は、細かいシチュエーションや具体的な夢の内容によって異なってきます。では次からは、狼の夢について意味をシチュエーション別に考えてみましょう。

狼に襲われる夢

狼に襲われるシチュエーションを一番に思い浮かべる人は多いでしょう。実際、狼の夢の中でも狼に襲われる夢を見る人は一番多いのではないでしょうか。では狼に襲われる夢にはどんな意味があるのでしょうか?

男性の場合の狼に襲われる夢

男性の場合、周りの人を必要以上に警戒している心理が意味として考えられるでしょう。あなたは長い間仕事や周りの人間関係などのトラブルで悩まされ、人と良好な関係を作ることに疲れてしまったのでしょう。だからこそ、また何かされるのでは…とある意味人間不信に陥っているのです。

確かにある程度トラウマを抱えた状態では、必要以上に周りの人を警戒してしまうのは無理もないことです。しかしあまりにも警戒心を強めた状態でいると、あとで傷が癒えた時に人間関係が狭まっていて、後悔することにもなるかもしれません。なるべく警戒心を外に出しすぎるのは避けるようにしましょう。

女性の場合の狼に襲われる夢

女性の場合は、周りで好意を持って近づいてくる男性に注意するべき、という警告夢となっている場合が多いです。全員が全員必ずそうなるとは限りませんが、あなたを支配しようと悪意を持って近づいてくる男性もいるかもしれません。

もし相手の好意を素直に喜べない場合でも、お断りする際はなるべく丁重にすることを心がけましょう。人からの好意をないがしろにすると、あとあとトラブルになる可能性があります。

狼を飼う夢

本来、狼を飼うことはできないものですが、夢だからこそ飼うというシチュエーションもちょっとファンタジックで素敵ですよね。狼を飼う夢にはどんな意味があるのでしょうか?

男性の場合の狼を飼う夢

男性の場合は、まずとにかく今までずっと憧れてきて、手に入れたかった女性に対する好意が叶う可能性が考えられます。長年の片思いが叶うかもしれません。そういった意味での恋愛運はかなり上昇する見込みがあると言えるでしょう。

しかしこの意味には少し注意が必要です。狼は本来獰猛な生き物なので、それと同じように、手に入れたかった女性を手なずけるのは少し骨が折れるかもしれません。生半可な気持ちで向き合うのでは、すぐに相手はあなたのもとを離れていってしまう可能性があります。

女性の場合の狼を飼う夢

女性の場合は、職場や周りの友達などの人間関係において、苦手な人と関係性が少し深くなることを意味していると言えるでしょう。つまりあなたがその人に対する苦手意識を少し克服できるということです。

そのことによって仕事運や対人運が大幅に上昇する可能性は考えられます。その人と二人で食事したり、一緒に帰ったりするような機会があれば、ぜひその機会を大事にしたいところですね。

狼になる夢

狼の夢

場合によっては、狼にあなた自身が変身する夢を見ることもあるかもしれません。狼になる夢にはどんな意味があるのでしょうか?

男性の場合の狼になる夢

男性の場合は、とにかく孤独になりたい、孤独に憧れるというような心理が反映されていると言えるでしょう。今はあなたにとって誰かと物事を共有したり、楽しいという感情を抱くよりは、自分一人で好きなことにどっぷり漬かる方が幸せなのかもしれません。

一匹狼のように、ぜひ今は一人の時間を大切にすると良いでしょう。人間関係に疲れたときなど、一時的に一人の時間をたくさん取った方が心の安泰を取り戻せる場合は多いです。

女性の場合の狼になる夢

女性の場合は、実はあまり良い意味を持っているとは言えません。あなたは誰かを恨んでいたり、ある人に対して怒りを強めている状態で、その人のことをどうにか懲らしめたいと思っている心理でいるのでしょう。そんな感情が反映されている可能性は高いです。

怒りの感情を溜めこみすぎると、それはやがて自分を苦しめるストレスになります。かといって誰かを攻撃するわけにもいきませんし、なるべく心を許せる友達と会う時間を増やし、少しでも多くストレスを発散する時間を持つと良いでしょう。

狼の夢まとめ

狼の夢の意味や心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?狼の夢は、危険なこと、攻撃すること、孤独になりたいという心理など

実際の狼を象徴するような意味

を持ちます。そのキーワードが示すように、夢の意味はあまり良いものではないことが多いので、狼の夢を見た際は意味を理解し、悪い現実を避けるためのヒントを得ていきたいところですね。

「夢占い」状況別に判断「熱帯魚の夢」を見た時の心理と診断熱帯魚の夢

熱帯魚が出てくる夢を見たことはあるでしょうか?「夢占い」状況別に判断「熱帯魚の夢」を見た時の心理と診断では熱帯魚の夢の意味と心理を夢占いの観点からご紹介。

「夢占い」状況別に判断「蝶々の夢」を見た時の心理と診断蝶々の夢

蝶々の夢を見たことはありますか?「夢占い」状況別に判断「蝶々の夢」を見た時の心理と診断では蝶々の夢の意味と心理を夢占いの観点からご紹介。

「夢占い」状況別に判断「山登りしている夢」を見た時の心理と診断山登りしている夢

人生山あり谷あり…とは言うものです。「夢占い」状況別に判断「山登りしている夢」を見た時の心理と診断では山登りしている夢の意味と心理を夢占いの観点からご紹介。