付き合って同棲している女性や、結婚している女性にとって、毎年正月になると、男性宛の年賀状が誰から来るのかと心待ちにしていますよね。

自分の友人や親戚だけではなく、一緒に住んでいる男性の家族や知人、会社の人などの年賀状も同時に届くので気になるところです。

しかし、中には年賀状が誰からも来ていない男性が必ずいます。そこで年賀状が誰からも来ない男性の特徴について紹介します。

年賀状が誰からも来ない男の特徴とは

ある程度の人間関係などはあるが年賀状を送られない男性の事となります。どのような付き合いや人間関係だと年賀状が誰からも来ない状態になるのでしょうか?

年賀状が誰からも来ない特徴を交えながらご紹介致します。年賀状が誰からも来ない男とはどのような特徴があるのでしょう。

1.普段から人付き合いをしていない男性

人付き合い一切しない女性人付き合い一切しない女性の特徴8選

年賀状が来るのは、男性と親しい間柄である人から来ます。例えば友人であったり、会社の同僚や上司であったりと様々です。

男性が営業職や接客業などといった、普段の仕事で人と接している機会が多い場合、年賀状の数は多いです。

ですが、仕事柄あまり人と接しない仕事であったり、普段から人付き合いが苦手な男性は、年賀状が来ないという特徴の一つになります。

年賀状が来ないということは、日頃から人との交流がなく、休日の過ごし方もあまり外に出ないとった男性が多いです。

ですので、年賀状が誰からも来ない→普段から人と接していないという男性になるのです。

男性自ら人と接したくないという人も

男性の中には、人付き合いが苦手であり、「俺は人と付き合うことが嫌だ。一人の方が気楽だし、人と仲良くなると、年賀状出すか出さないかとか考えるのが面倒だ。」と言う男性もいます。

こういった男性は、人付き合いが苦手だと同時に、自ら人との交流を避けているのです。女性にとって、付き合っている男性や夫が年賀状が誰からも来ないのはなぜ?と疑問に感じるとき、実は男性自身が人間関係に億劫になっているケースが多いです。

年賀状が来るということは、男性とこれからも交流していきたいという人が出します。逆に年賀状がまったくこない男性は、人と交流することを嫌い、孤独な人なのです。

2.受け身な男性

積極的な男性は、自ら進んで人と接しようとします。その為、自然と人と会話が弾み、友人が多くなり、年賀状が多く来ます。

ですが年賀状が来ない男性の場合、自分から人に話しかけることをしません。恋愛もそうですが、積極的な男性は好まれますよね?

逆に消極的で、相手が話しかけるのを待っている男性は、友人が少ないばかりか、まったく友人がいない男性もいます。

自分に興味を持ってくれないと年賀状を出すほどの関係にはならないので、結果、年賀状が誰からも来ないことになります。

人に興味がなく、覇気がない男性

受け身な男性は、人のやることに興味を示さないことが多いです。女性にとって、バイタリティーに溢れ、エネルギー豊富な男性はたくましく見えますよね?

基本的に、男性は女性をリードしていく側になるのですが、人自体に興味がなく、覇気が感じられない男性は声が小さく、存在感がないです。

このような男性は、周囲からあまりいい印象ではなく、人間関係が希薄になり、年賀状がまったく来ない男性の特徴になるのです。

最近は、特に若い男性にこういった傾向が強いです。最近は年賀状が少なくなりましたが、女性にとって好きな男性の交流関係は気になるものです。

その交流関係を知る手段として年賀状がありますが、最近の若い男性は、年賀状がまったく来ない人が増えています。そういった男性は人自体に興味が沸かないのです。

3.仕事をしていない男性

無職な男性の特徴無職な男性の特徴

年賀状が来ない男性の特徴の一つとして挙げられるのが、仕事をしない男性、つまり無職の男性です。男性は主に仕事で人との付き合いをしていることが多いです。

仕事で知り合った人と忘年会や歓送迎会などで仲良くなり、年賀状をお互い交わすというケースがあります。ですが、無職である男性は自分の家族や知人しか人と知り合う機会がありません。

つまり、視野が狭くなってしまい、年賀状を送るにも送る相手がいないため、年賀状が誰からも来ないということになります。

そして無職である期間が長ければ長いほど、家族や知人からの印象は悪くなり、人との交流が薄れていってしまうために年賀状が来ないのです。

4.自己中な男性

自己中女あなたは大丈夫?周りから嫌われる自己中女の特徴10選

自己中な男性はワガママです。ある程度のワガママなら許せますが、極度に限度を超えたワガママな男性は周囲から敬遠される為、年賀状が誰からも来ないのです。

そのワガママな男性の例として、年賀状の書き方を指定してくる人がいます。人の年賀状のデザインについて酷評したり、手書きがいいなどと自己中である男性は年賀状を書く側にとって、その男性に出したくないですよね。その結果、自己中な男性は誰からも年賀状が来ないのです。

5.冷たい男性

優しい男性は人からの評判が高く、年賀状が多く来ます。これは女性にとっても優しい男性は魅力的ですよね。しかし冷たい男性は周囲に優しく接しないため、友達が少ないです。

友達が少ないということは、年賀状がまったく来ないケースが多いです。なぜなら冷たい男性に集まってくる人もその男性と同じく冷たい男性が多く、年賀状を出さないからです。

冷たい男性には冷たい男性の友達しか集まらず、結果的に年賀状が誰からも来ないということになります。

6.まとめ

年賀状が誰からも来ない男性は、その男性自身の性格に問題があることが多いです。自ら人間関係を避けている男性や周囲のことよりも自分の事を優先する男性は、自然と友人が少なくなります。

普段から人との交流がまったくない男性は、当然年賀状もまったく来なくなります。好きな男性や気になった男性がいたら、年賀状が来ているのかどうかでその男性の性格がわかる場合があるので一つの判断材料にするといいです。

いらないんだけど・・・子供の写真だけの年賀状と家族写真がうざい人子供の写真だけの年賀状

皆さんは、どんな年賀状を出していますか。いらないんだけど・・・子供の写真だけの年賀状と家族写真がうざい人では年賀状に家族写真を入れるうざい人の特徴をご紹介。

意外に多い!?片思い中の女性に年賀状で好きアピール年賀状で好きアピール

毎年欠かさず年賀状を送っているという方が多いのではないでしょうか。意外に多い!?片思い中の女性に年賀状で好きアピールでは男性はどのようなことを期待して好きアピールをするのかご紹介。

年賀状は取引先のどこまで出すべき!?年賀状は取引先のどこまで

年賀状を出している人も年齢問わずたくさんいますよね。年賀状は取引先のどこまで出すべき!?では人間関係上、年賀状は取引先のどこまで出すべきかをご紹介します。