デパートの夢を見たことはありますか?デパートに出かける夢、買い物をひたすら楽しむ夢など

デパートが舞台となる夢はたくさんあるでしょう。

にぎやかな場所だからこそたくさんの人にも出会うでしょうし、数多くの物に囲まれて華やかさも感じられるはずです。

では、デパートの夢にはどんな意味があるのでしょうか?今回は、デパートの夢の意味と心理を夢占いの観点から、男女別に考えていきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」夢占い

人は色々な夢を見るものですが夢ごとに意味があります。「夢占い」の心理まとめでは色々な状況別の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

デパートの夢の意味とは?

ではまず、デパートの夢の基本的な意味について考えてみましょう。デパートの夢は、恋愛運や人生の選択肢、幸運などに関わる意味を持つことが多いです。特に恋愛の意味を持つ場合は多いので、好きな人と結ばれたり、距離が縮まったりする良い意味も考えられるはずです。

デパートはたくさんの人や物が行き交う場所です。だからこそ、恋愛などの人間関係に関わる意味を持つと夢占いでは考えられているのでしょう。

デパートの夢のというのは

具体的な夢のシチュエーションによって意味が変わってきます。次からは、デパートの夢について、シチュエーション別に意味を確かめてみましょう。

デパートに行く夢

デパートに遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりなど、とにかくデパートに足を運んだことを印象深く覚えている夢はあるでしょう。まず、このようにデパートに行く夢にはどんな意味があるのでしょうか?

男性の場合のデパートに行く夢

男性の場合はデパートに行く夢を見ることで、恋愛運が上昇する可能性が考えられます。恋愛面でうまくいくこと、楽しいと思えることは増えることでしょう。

特に身の周りの人間関係の変化には注目しておきたいところです。恋人がいない人は身の周りの友達や職場仲間の中から恋人ができるかもしれません。

恋人がいる人は周りの人の助けによってさらに恋人と仲が深まるかもしれません。友達や親しい職場仲間との関係は良好に保っておいた方が良いでしょう。

女性の場合のデパートに行く夢

女性の場合も同じように恋愛運が上昇することが見込まれます。きっと恋愛で困るようなことは減るはずです。それどころか幸せが舞い込むことにも十分期待が持てるでしょう。

特に女性の場合は、突然の男性との出会いには注目しておきたいところでしょう。突然のタイミングで、素敵な人と出会える可能性は高いです。

「こんな出会い、二度とないかも…」なんて思えるくらい、理想的な男性と出会えるかもしれません。いつ素敵な人と出会っても良いように、自分磨きは常に徹底して準備しておきたいところですね。

デパートで迷う夢

デパートの夢

デパートはとても広いところですし、初めて行くような場所では迷うこともありますよね。もしくは、子供の頃に家族に連れられてデパートに行ったのは良いものの、結局迷子になってしまった…そんな過去を夢で思い出した人も多いかもしれません。デパートで迷う夢にはどんな意味があるのでしょうか?

男性の場合のデパートで迷う夢

男性の場合は、とにかくあなた自身が今人生の選択に迷っている心理が強く表れていると言えるでしょう。自分にとって何をするのが最善なのか正解なのか、どれも重要に思えてあなたは決めかねている状態なのです。

そんな状態を脱却して答えを出すために必要なのは、自分一人で考えないことです。確かにあなた自身の人生の選択ですが、誰にも頼ってはいけないというわけではないでしょう。周りに頼れる人生の先輩がいるなら、ぜひ話だけでも聞いてもらってみてください。答えのヒントを思いがけず得られるかもしれません。

女性の場合のデパートで迷う夢

女性の場合も男性と同じで、抱えている心理としては人生の選択に迷っている心理です。自分の人生の大事な選択ですから、悩みすぎてストレスに感じているほどなのでしょう。

しかし女性の場合はどちらかといえば、周りからさまざまな意見や指摘をもらい、何をするべきなのかすっかり分からなくなってしまっている状態だとも言えます。周りに相談することは大事なことですが、自分の芯が分からなくなってしまうほど周りに流されるのは避けたいところですね。

デパートで散財する夢

デパートといえば買い物です。デパートで思う存分散財する夢を見ることもあるでしょう。デパートで散財する夢にはどんな意味があるのでしょうか?

男性の場合のデパートで散財する夢

男性の場合は、残念ながら恋愛運の著しい低下が見込まれます。恋愛で何か良い結果を出そうとしてもなかなかその努力が実らず、もどかしい思いをすることが増えるでしょう。

しかし逆に、その代わりと言ってはなんですが、仕事や恋愛以外の人間関係は円滑に運ぶ可能性が高いです。イメージとしては、恋愛の運気が別の運気に吸い取られてしまうようなイメージでしょう。今は恋愛以外のことに目を向けるべき時期なのかもしれませんね。

女性の場合のデパートで散財する夢

女性の場合も、あまり恋愛運の上昇が見込まれず、低迷する時期が続くと言えるでしょう。デパートで散財する夢を見た際は、あまり恋愛で積極的な行動はしない方が良いかもしれません。

特に女性の場合は、恋愛運の低下によってさらに金運も下げてしまうことにもなり得ます。恋愛でうまくいかないことが増え、結果としてお金ばかりが出費していく…そんな悪循環に身を置くことになるかもしれません。必要ないと思ったことには、お金はかけない方が良いでしょう。

デパートの夢まとめ

デパートの夢の意味や心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

デパートの夢には主に

恋愛運が関係してきます。恋愛で良い結果を得たい、今片思い中の人がいるなど、恋愛運が気になる人は、特にデパートの夢の意味には耳を傾けたいところですね。

夢は現実と繋がり合って存在しているものです。何の意味も無さそうに思える夢も、実はあなたの運勢や深層心理と深い関わりがある場合が多いのです。

「夢占い」状況別に判断「息ができない夢」を見た時の心理と診断息ができない夢

怖いシチュエーションを夢の中で経験することは時にあるものです。苦「夢占い」状況別に判断「息ができない夢」を見た時の心理と診断では息ができない夢の意味と心理を夢占いの観点からご紹介。

「夢占い」状況別に判断「スキーの夢」を見た時の心理と診断スキーの夢

スキーの夢を見たとき、それは夢占いにおいてどんな意味があるのでしょうか?「夢占い」状況別に判断「スキーの夢」を見た時の心理と診断ではスキーの夢の意味と心理を夢占いの観点からご紹介。

「夢占い」状況別に判断「美術館の夢」を見た時の心理と診断美術館の夢

美術館といえば、どんなイメージを持ちますか?「夢占い」状況別に判断「美術館の夢」を見た時の心理と診断では美術館の夢の意味と心理を夢占いの観点からご紹介。