穏やかで優しく、人の気持ちを考えて行動できる温厚な人。男磨き中で穏やかになりたい人はもちろん、将来的には温厚な男性と付き合いたい!という女性もぜひ読んでみてください。

温厚な男性はどの様な特徴を思い浮かべますか?

  • 温厚で優しい
  • 穏やか
  • 温厚で誠実
  • 怒らせると怖い

などの特徴があり怒らせると怖いと思っている人も多いのではないでしょうか?今回は男性で温厚な人の特徴を紹介していきます。

人を悪く言うようなことはしない

温厚な男性

穏やかで優しい温厚な男性は、人を悪く言うようなことはしません。悪口を言えば場の雰囲気が崩れてしまうので我慢します。そして何より口にしてしまったら自分が不幸になってしまうことが分かっているので言わないのです。

確かに一度誰かの悪口を言ってしまうと、巡りめぐって自分の元へ返ってきてしまいます。温厚な人は争いごとなのが嫌いなので、トラブルの種になるようなことはしないのです。

温厚な男性は基本的に穏やか

温厚な人はちょっとしたことでイライラしません。基本的に穏やかな性格なため、ある人に対してムカつく、ウザいといった感情を抱かないのです。これは誰でも真似出来る技ではありませんね。

こうした人間としての落ち着きがあるのも温厚な男性の魅力の1つでしょう。ぜひとも参考にしたいものです。

生活習慣が安定している

常に穏やかな心を保つには、安定した生活をする必要があります。時間が不規則であったり、食事のバランスが乱れていたりすると、人の精神状態というのはどうしても悪い方向へ進んでいきます。

睡眠不足は判断力を低下させますし、ちゃんとした食事をしないと気だるくなってしまい、穏やかではなくなります。つまりずっと温厚な男性というのは生活習慣が安定しているのです。健康的かつ管理や計画上手と言えるでしょう。

温厚な男性は体調管理が出来てる

そのため温厚な人は体調を崩すことも少ないですし、切羽詰まるような状況にはならないのです。どこか常に余裕があり、マイペースに生きています。落ち着きがある男性は知的に見えますし、何より大人の風格が感じられるもの。

安定した生活習慣をしていれば女性からモテるようになるかもしれません。そのくらい日々の生活は大切なのです。

いるだけ雰囲気を良くなる

最近は心に余裕がない人が増えているため、ちょっとしたトラブルや深く落ち込むことがよくあります。そんな時、温厚な男性は周りに手を差し伸べます。彼らは穏やかで平和な生活を望んでいるため、身の回りで何かが起こると解決しようとします。

温厚な男性は客観的に見れる

その結果温厚な男性がいるグループは雰囲気が良い、なんてことも。また、普段から落ち着きがあるため、物事を客観的に捉える能力もあります。皆が思いつかないような意見を述べたり、驚きの解決策を見出したりします。

さらに温厚な男性がいるだけで、周りはその影響を受けます。人は自分より優れている者の真似をするため、皆が穏やかになるのです。一家に1人くらい欲しくなるでしょう。

多くの人から信頼されている

ここまで紹介した特徴でも分かる通り、温厚な男性は周りから信頼されています。

  • この人になら任せられる
  • この人なら私を幸せにしてくれそう

という風に、仕事でもプライベートでも頼られる存在です。こうして多くの人から信頼されているため、さらに余裕が生まれます。

例え自分にピンチが訪れたとしても助けてくれる人がたくさんいるのです。孤独を感じることはありませんし、常に豊かな人生を歩んでいるのです。多くの人から信頼されるのは難しいですが、温厚な男性になりたいのであれば、ぜひ目指してみてください。

前向きな考えができる

穏やかな性格だと熱意というものがないように感じるでしょう。しかし温厚な男性はそのイメージを良い意味で裏切ってくれます。彼らは穏やかな性格ではあるものの、物事に取り組む時は熱心ですし、挑戦しようと心意気もあります。そして大きな長所として前向きな考えができるのです。

温厚な男性は前向きで明るい

仕事で辛いことがあったとしても「今を乗り切れば成長出来る」と考えて、明るく行動します。そして何より諦めるようなことはしないのです。温厚なので穏やかではありますが、かなり強い心を持っています。そのため何か大きなことを成し遂げるのです。

そしてこの前向きな考えができる長所が、さまざまなスキルを身に付ける際に役立っています。温厚な男性は資格を持っていたり、皆が知らないような知識を持っていたりします。彼らはいつか使う機会がある、と思い多彩なジャンルの勉強をしているのです。

温厚に加えて行動力や実績もあるなんて、これでモテないはずがありませんね。

怒ると怖いかも

温厚な人は穏やかで平和を好みますが、時には怒りの感情を見せます。どうしても気に入らないことがあれば、普段は抑えていた感情を爆発させて怒ります。そして普段との差がものすごいため、迫力や説得力が生まれます。

いくら穏やかな性格とはいえ、人間にはどうしても許せないことの1つや2つあります。これは仕方がないでしょう。しかしこうして強く怒るからこそ、人間としての魅力を感じさせられるケースもあります。

温厚な男性は怒ると怖い

温厚な人は穏やかでマイペースな生き方をしているため、周りから見た時に「何か我慢してる?」と思われてしまうのです。悪口や愚痴を漏らさない分、どうしても感情の幅が小さく見えます。ですがこうして声を上げて怒りの感情を見せることで「彼も私達と一緒なんだ」と共感されます。

激しく怒り狂っても周りから良い評価を貰えるのは日頃の行いからでしょう。逆にずっと怒っている人は「面倒くさい」と思われがちなので注意してください。

怒らせてはいけない温厚な男性を怒らせた場合の対処法

温厚な男性は周りの事も良く見えており相手のミスなどで基本的に怒るのではなく、一緒に考え、対処するように努力をします。その温厚な人が怒ると言う事は余程の事をしてしまったと思われます。

怒ると言う事は人間誰にでもありますが怒る基準は温厚な人は沸点が低いので怒らせてしまった場合は1時間から2時間程度間を空けて怒ってる怒ってる事の内容を考え誠実に謝る事が一番の解消法です。

温厚な人は頭もよく優れている為に怒った状態が落ち着くと確りと謝る人間に対してネチネチや説教などを何度もするタイプではありません。サッパリしている性格でもあり、上司には最適な人物です。

温厚な男性は人として成熟している

常に穏やかで大人の余裕を持っている温厚な男性。まさに人として成熟していると言えるでしょう。彼らは多くの人から好かれてもけして天狗にはなりませんし、威張り散らすような真似をしません。

まさに人として出来上がった姿なのでしょう。皆さんもこれを機会に温厚な男性を目指してみてはいかがでしょうか。まずは紹介した特徴を真似してみてくださいね。