いきなり不機嫌になってしまう人っていますよね。今回のテーマであるすぐに拗ねる女性はさまざまな理由や特徴、心理からひねくれた態度を取ります。

この記事では何かあればすぐに拗ねる女性について深く掘り下げていき、上手な対処方法を見つけていきます。気になる方はぜひ読んでみてください。

すぐ拗ねる女とはどんな印象でしょうか?

  • 拗ねる女性はかわいい
  • 拗ねる女性はめんどくさい
  • 拗ねる女性はうざい

拗ね方が可愛い場合などもあり男性からは拗ね方にもよりますが意外と可愛いと思われる場合もあります。但し拗ね方が酷いと男性からはめんどくさい・・・うざいと思われますので女性は拗ね方にも注意が必要です。

相手をして欲しい

寂しがり屋な女性ほどすぐに拗ねる傾向にあります。彼女達は構ってもらいたい、相手をして欲しいという気持ちが強いため、それらを叶えるためならさまざまな手段を用います。テーマになっている「拗ねる」という行動もその1つです。

拗ねる女性は構う必要がある

急に不機嫌になって拗ねていれば、並大抵の男性は相手をしてくれると分かっています。このケースの場合は心理的にも構ってあげれば解決です。「大丈夫?」「ごめんね」といった言葉がオススメ。こうしてしっかりと相手をしてあげれば拗ねている状態から元に戻ります。

ようするに子供が構って欲しさに悪さをしてしまうようなものなのです。拗ねていると「面倒くさい!」となって放置してしまいがちですが、それでは逆効果。しっかりと構ってあげましょう。

ワガママ

すぐ拗ねる女

自分の思い通りにならないのが嫌!そんなワガママな思考を持っている女性はすぐに拗ねます。ちょっと失敗をしたり、周りの人間が思っている通りに動かなかったりすると「もういい!」となってしまうのです。

拗ねる女性は一旦放置で対処

こうしたワガママなタイプは手の付けようがありません。一番の方法は謝って場を丸く収めることですが、毎回頭を下げていてこちらも疲れてしまいます。たまには頭を冷やしてもらうため放置する、というのも良いでしょう。

正直なところワガママな女性は聞く耳を持ちませんし、触るとさらに拗ねる可能性があります。拗ねてる時には余りにも構いすぎると更に拗ねる心理が働きます。その為に慎重な対処が求められるでしょう。

愛を確認したい

何かあればすぐに拗ねる女性が彼女、という方はこのケースが多いかもしれません。女性というのは恋人からの愛を強く求める傾向があり、仮に愛されているかどうか分からなくなると試すような行動をします。

そしてその行動の1つが拗ねるなのです。「もう知らない!」とあえて言うことで彼氏がどう動くのかを見て、愛を確かめます。これの対処方法は簡単。相手が求めているだけの愛を見せつければOKです。

拗ねる彼女はちゃんと相手する必要

例えば電話で話を聞いたり、直接会って抱きしめたりするのが良いでしょう。そうすれば拗ねていた相手も徐々に元通りになります。一方拗ねている女性に対して「面倒くさい」と思って何もしないと「私のこと好きじゃないの?」と自ら問い詰めてくるかもしれません。

恋人から愛が分からないというのはものすごく怖くて寂しいもの。彼女が拗ねている時はしっかりと相手をしましょう。放置すると手遅れになるかもしれませんからね。

嫉妬心が強い

好きな人に対してヤキモチをする、そんな嫉妬心が強い女性はすぐに拗ねる人です。彼から少し連絡がこないと「何していたの?」となってしまいますし、他の女性のところに行くともなれば拗ねて気を引こうとするのです。

また、嫉妬心が強い女性は拗ねることで彼が相手をしてくれる、ということを知っているため、まさに事あるごとに拗ねるようになります。

好きだからすぐに拗ねる事も

例えば会えない日が続くだけでも「私ってあなたにとって何?」と尋ねてきたり、自分の話を聞いてもらえないだけでも不機嫌になったりします。相手が拗ねる度に謝って構ってあげていると、その味を覚えられてしまうでしょう。

時には拗ねている彼女をスルーしてみるのも大切かもしれません。心理的には拗ねれば思い通りになると分かってしまうと、恋愛だけではなく職場などでも同じ行動をしてしまいますからね。

拗ねるのが可愛いと思っている

「もう知らない!」ぷい!っとそっぽを向く拗ね方は可愛いとして知られています。実際恋愛テクニックの中にも上手く拗ねることで相手の気を引く、というものがあります。しかしその方法を間違った覚え方をしている女性は数知れず。

可愛く拗ねれる女性はモテる

確かに可愛く拗ねる分には「この~」と抱きついてイチャイチャしますが、ガチギレしている態度を取られると「は?」とこちらもイラついてしまうでしょう。

しかしこのケースの場合、可愛く見えると思って拗ねているフリをしています。そのため逆にこちらから怒ったり放置をしたりすれば急いで謝ってくるでしょう。

裏切られるのが嫌

期待していたことを裏切られるのが嫌な女性はすぐに拗ねる人です。例えば前々から楽しみにしていたのデートが無くなってしまった、これは確実に拗ねます。このケースの場合は意外にも男性側に原因があることが多いです。

女性は何か楽しみがあるから頑張れる!という傾向にあるため、裏切られる、予定が変わると一気に萎えてしまいます。そのため自分が頭で描いていた予定が崩れてしまった時はものすごく拗ねるのです。

拗ねる女性は察する事が対処法

これがデート自体なら分かりやすいですが、彼女が頭の中で「今日はキスされる」と思っていたとします。しかしその日は良いムードにならず、キスできず終わる。これだけでも拗ねてしまうのです。

「キスして欲しい」なんて一言も聞いてない!と思うかもしれませんが、女心はこういうものです。どれだけ相手が期待している何かを察せるかどうかが、良い関係を継続させるためのコツかもしれません。

すぐに拗ねる女性にはさまざま心理がある

何かあればすぐに拗ねる女性の特徴を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。さて、こうして見てみると拗ねる女性の裏側にはさまざま心理があることが分かります。構って欲しいという気持ちや嫉妬心、愛を感じたいという欲求が隠れています。

拗ねる女性の対処法は

基本的には女性が拗ねる時の心理としては自分の重い通りにならない場合などに拗ねる事が多いです。拗ねる女性の対処としては拗ねる前であれば出来る限り察してあげる必要があります。

拗ねた場合は放置が一番良いでしょう。女性は拗ねてる状態からしばらく経てば落ち着きますがネチネチしている女性も多いので拗ねた理由を見つけて改善するようにしましょう。

  • うざい
  • めんどくさい

と思いますが、その拗ねる部分にどれだけ気がつけるか、そして拗ねられた時に上手く対処できるかどうかが大きなポイントになるでしょう。

いきなりすべてを察せる人間になれませんが、長く付き合っていく中で色々なことが見えるようになります。今回紹介した特徴や心理を覚えて幸せを目指していきましょう。