片思いをされている、ということが分かっている男性は女性に対して、どのようなことを思っているのでしょうか。

基本的に、好きな男性に片思いをされていれば嬉しいと感じている女性に対して、男性の場合はなかなか複雑なところがあるようです。

好きバレしてる?好きバレした?

  • 完全に好きバレしてしまった
  • 微妙に好きってバレてしまった
  • バレてたらどう思われてる?

など色々なシュツエーションがあると思います。ここでは、片思いをしている相手に好きバレした女性に対しての男目線について考えて行きたいと思います。

1.なぜ告白してくれないのかと思う

女性は、男性が片思いをしているということが分かれば、それなりにアプローチをして告白させよう、ということをします。

男性は、そういったアプローチを待ってましたと、さまざま悩みながら、色々なことを考えて結果的に告白をするという流れが一般的です。

しかし、男性に対して女性が片思いをしているということが分かったのであれば、それは別の話になってきます。

その理由は、男性は告白をしていいものなのか、よく分からないという状況になっています。

男性が片思いをしているのであえば、どんどん目先のことを考えずに突っ込むのですが、相手から好きだと思われていることが分かってから、たぶらかすようなことはしたくないのです。

好きバレしていても男目線では複雑な場合も

片思い相手に好きバレした女性

自分が好きだと決まっていない状態で、相手から好意をよせられていると、どういった態度が正解なのか分からなくなってしまうのが、男性の特徴でもあります。

そのため、男性はそういった女性に対してどうせなら、もう告白してきてくれた方が楽だ、という感情になります。

実際に告白してもらえば、どういった動きを今後していけばいいか分かりますし、この曖昧な距離感では、男性もどのように接したら良いか分からない、ということなのです。覚えてくと良いのではないでしょうか。

2.ちょっと怖い

男性は、自分が好きになったらガンガン行きますし、女性も男性から思われている、という構図が案外普通なので特に気にしていません。

しかし、男性が何もその女性に対して思っていない場合、相手から好かれているとやや恐怖を感じてしまう、ということがあります。

距離感があるのにに好きバレすると怖い

それも、全く知らない女性からそう思われていたとしたら、どの程度思われているのか分からず、何とも怖いという思いを与えてしまうことがあるのです。

それは、致し方ないところであり、やはり直接何かしたらアプローチを仕掛け、話をしてからいろいろと画策していく方がおすすめでしょう。

遠くから見ている、というのは好きバレしなければ良いですが、それが男性に分かってしまうと、少々怖いというイメージづけになるので、注意しながら対応していきましょう。

3.言うことを聞いてくれるかも

男性が女性のことを片思いをした際、幸せにしたいと思って色々とアプローチを仕掛けてきてくれます。女性が男性に片思いをした際も同様ですが、やはり好きな人にはどんどん尽くしてあげたい、と思うのが女性の基本姿勢になります。

そういったところから、少々悪い男性はこういった女性が片思いをしている=自分に気があるということが分かったら、いろいろと無理をお願いしてしまう、ということがあります。

  • 暇な時に飲みに行ったり
  • 遊びに行ったり

と、そういった思わせぶりな態度を取ります。女性は片思いをしているので、断ると嫌われてしまうという恐怖感にも苛まれます。こういった部分を利用する男性もいるので、注意が必要かもしれません。

もちろん、相手がどのような女性か知りたい、ということで相手にお願いするような方もいますので、一概には言えませんがそういった傾向がある、ということだけ覚えておきましょう。

4.可愛らしいと思っている

男性は女性に片思いをされていると、当然どうしたらいいか、パニックになります。それは、嬉しい方のパニックであり、心の底から嬉しいのですがどういった方法でアプローチすれば良いか、ということに悩むのです。

ただし、そういった中でも女性が、こちらに気に入ってもらおうと、さまざまなアプローチを可愛いと思って受け取っていることは間違いありません。

好きバレした姿を見て惹かれる場合も

基本的に、世の中は進化しているのですが、男性が女性をリードしていくという構図はさほど変わっておらず、結果的に男性が主体でさまざまなデートを行おうということを計画します。

しかし、そういった部分も男性に気に入ってもらおうと女性が一生懸命になっているとしたら、男性はそういった姿を見て可愛いと思うのです。片思いをして、懸命に好きになってもらおうという、そういった女性のいじらしさに心惹かれている男性は少なくはありません。

5.告白をするタイミングを見計らっている

男性側からしたら好きバレしているので、女性がこちらのことを好き、ということが分かっているという情報はスゴいことです。

それは、男性が告白をすれば完全にOKがもらえるという状況ですので、そういった女性に男目線としては、どのタイミングで告白をすればいいのかということで、悩んでしまっているのです。

もちろん、100%の確証があるわけではないので、なかなか踏み出せずにはいるのですが、そういったところも含めて、告白できるか否かという意味での目線しか送っていない、ということも考えられます。

もし、駆け引きをするような女性だった場合、自分のことは好きだと思っているが、ほんとうにそれが正解なのだろうか、ということで不安になります。男目線としても、勘違いと思われたくないので、こういったことをする、ということになるのです。

まとめ

ここでは、片思いをしている男性に好きバレした女性に男性が抱く、男目線の特徴について紹介しました。

好きバレしてしまったら進むしか道はありません。相手の行動などもチェックして男目線を確認し片思い相手の告白に踏み切りましょう!