大人になっても感情的になりやすいのが、男性の生まれ持っての本質です。女性が見ると聡明な紳士に見える男性であっても、誘惑に弱く、外見とは正反対という男性も珍しくはないのです。

  • お金に関しても
  • 女性に対しても
  • 周りの人に対しても
  • 仕事に関しても

では、誘惑に流されないしっかり者の男性を、どうやって見抜けばいいのでしょうか?ここでは、そんな男性の特徴をまとめました。

1.女性に誘惑されない

女性に持ち上げられると、男性はすぐに調子に乗ってしまいます。そんな男性は星の数ほど存在しており、ヨイショされたい願望に負け、キャバクラなどの水商売に誘惑されてしまうのです。大多数の男性が女好きですので、ある意味自分に正直とも言えるでしょう。

しかし、誘惑に流されない男性は、生真面目な性格のため、お金を払って持ち上げられることを好みません。あざとい持ち上げ方も通用しないので、知り合ったばかりの女性や、水商売の女性からの誘惑にまず流されることはないでしょう。

生真面目だからこそしっかりしているのですが、同性にとってはノリが悪いと思われてしまいがちのようです。

2.「限定」という言葉に弱くない

女性との明確な違いは、「限定」という言葉への反応です。昔から女性はこの言葉に弱く、少しでも気に入った商品が限定品だった場合、買い逃さないよう誘惑に負けてしまいます。

逆に、男性は女性ほど限定品にこだわりがなく、誘惑に流されることもありません。ファッションブランドにもあまり興味がなく、著名なブランドよりもデザインで選びます。そのため、衝動買いの機会もあまりありません。

3.高額な趣味を持つ

しっかりしている人

誘惑に流されない男性に見えるようで、実はお金を散財するほどの余裕がない男性も珍しくはありません。単純にお金がないことも考えられますが、ひとつの趣味にお金を使いすぎる男性も、それ以外のことにお金を使いたがりません。

例えば、車が好きな男性は、頻繁に車を買い替えたり、維持費やドライブ、パーツの交換など、至るところでお金を使います。特に、車となると必要な金額も高額になってしまうので、他の趣味に費やす余裕はないでしょう。

誘惑に流されないクールな人を装いつつ、実は趣味に使いすぎてお金がないとう男性もいるのです。

4.貯金が趣味

子供の頃は、壮大な夢を抱くものですが、大人になれば夢よりも、お金などの現実的なことに目を向けるようになるものです。しかし、それは悪いことではありません。一生懸命働いて稼いだお金が貯まっていく様子は、何とも言えない達成感を感じられるものです。