大好きな彼氏と沢山会ってデートしたいのに彼氏が会ってくれない!メールやLINEのやり取りばかり!と悩んではいないでしょうか?せっかく彼氏がいるのに会わないでメールやLINEだけで済まされてしまうと物凄く寂しい気持ちになりますよね。

好きな人に会いたいと思う事は普通ですし、女性からしてみれば会ってくれない彼氏に疑問を抱いてしまいます。今回はメールやLINEでやり取りばかりしてくる彼氏の心理について考えていきたいと思います。

1.忙しくて会う時間がない

女性は好きな人を優先に考える人も多く、多少忙しくても彼氏と会える時間をどうにかして作りたいと努力をします。しかし、男性は忙しくて会う時間がない時は彼女との会う時間を作る事を後回しにしてしまいがちです。

メールやLINEでやり取りをしているのだから会えなくても大丈夫だろうと考えてしまう男性は多いです。

  • 男性は出世したいと仕事に力を入れたり
  • 会社との付き合いや接待があったり
  • プライベートで友達との付き合いもあったり

女性は本当に忙しいの!?と疑いがちになりますが、男性の場合は特に仕事や上司と一緒にいる場合には本当に忙しい場合もあり得るのです。

2.会う事が面倒くさい

彼氏が会ってくれないLINE

彼女の事は好きではあるけれど会う事が面倒くさいと感じている男性もいます。なので、メールやLINEで済ませてしまえと考えてメールやLINEのやり取りばかりをしてしまいます。

特に前もって計画を立てたりするのが苦手でその時思いついた好きな事をしたいと考えている自由奔放な男性によく見受けられます。このような彼氏の場合は彼氏が会いたいと思ってくれる時に会うのがベストです。

面倒くさい気持ちで会われてもこちらも白けてしまい気分が悪いですし、喧嘩をしてしまう原因になってしまいます。せっかく会うのですから彼氏とはラブラブな時間を過ごしたいですよね。

3.他にも彼女がいる

会ってくれなくてメールやLINEばかりの彼氏はあなた以外にも彼女がいる可能性があります。全ての男性に当てはまる訳ではありませんが、実際に蓋を開けてみれば他にも彼女がいたという事は珍しくありません。

特に注意したいのが、クリスマスやバレンタインや彼氏の誕生日など行事毎の時に会ってくれずメールやLINEで済ませてしまう彼氏には要注意です。

しかもこれが2回も3回も続くようなら他に彼女がいる可能性も高くなってきます。好きな人を疑いたくはないですが、気になるようなら浮気をされていないか調べる必要があります。

4.会うと上手く喋れない

男性の中には、会って話すと緊張してしまい言いたい事が上手く伝えられないからメールやLINEで言葉を整理をしてやり取りをしたいと考えている男性もいます。

彼女なんだから気にしなくてもいいのにと思ってしまいますが、大好きな彼女だからこそはっきり喋りたいし、嫌な所を見せたくないと思っています。

特に付き合いたてでまだお互いの事を手探り状態の時に多いかも知れません。こんな時は上手く喋れない彼氏をカバーしたり上手く喋れる様になるまで気長に待ってあげましょう。この場合はお互いをよく知っていく事で徐々に解決される事でしょう。

5.メールやLINEのやりとりの方が楽しい

いつも携帯ばかり触っていてメールやLINE好きな彼氏だと会って喋るよりメールやLINEのやりとりの方が楽しいからとメールやLINEばかりしてしまいがちです。

最近では様々なスタンプやアプリが出ているのでメールやLINEでも自分の感情を表現しやすくなりましたし、言葉で上手く伝えられない事も文字にするとすんなり伝えられる事もあるのでメールやLINEの方が楽しんで会話する事が出来るという人もいるものです。

便利な世の中になってはきましたがメールやLINEに依存してしまうのは考えものです。好きな人とは面と向かって楽しく会話をしたいものですよね。

6.適度に会いたい

1人の時間が好きだったり、自分の事を優先にしたいと思っている男性は例え彼女でも頻繁に会いたいとは思いません。適度に会うぐらいが丁度いいと思っているので必要な事はメールやLINEのやり取りで済ませてしまいがちです。

適度に会いたいと思っている彼氏に無理矢理会いたいからといって強制させると束縛されている様な気がして彼女に嫌気がさしてしまうかも知れません。彼氏の事も理解してあげて適度なペースで会ってあげる事も大切です。お互いに話し合って会う頻度を決めるのもいいかも知れませんね。

7.彼女の事を好きではなくなった

彼女の事が好きではなくなったけれど中々別れを切り出せずにいたりすると中途半端な対応になってしまいがちです。会いたいという気持ちにはなれないけれど彼女を傷つけたくはないからメールやLINEでとりあえずやり取りをしようとしてしまうのです。

彼氏の気持ちを全く知らない彼女からしてみれば何でメールやLINEばかりで会ってくれないの!?と思ってしまうのです。

  • 普段から優柔不断だったり
  • 誰にでも優しすぎだったり

彼氏だとこのような行動をしがちです。彼氏と上手くいっていないと思っている彼女は彼氏がきちんと自分の事を好きでいてくれているか再度確認してみましょう。

彼氏があってくれないのには色々な理由が

いかがだったでしょうか?彼氏には彼氏なりに考えがあってメールやLINEのやり取りばかりしているかも知れません。理由は彼氏によって違うので明確な理由が知りたい場合にはきちんと直接彼氏に確認する必要があります。

何で会ってくれないのかと問い詰めるより好きだから会いたいという気持ちをしっかり伝える事が大切です。

そうする事で言い争いになったり喧嘩になる事なく解決する方法が見つかるでしょう。彼氏の言い分もしっかり聞いてあげてお互いを思いやりながら今よりももっと会える頻度を増やしていきましょう。