大好きな彼女に会いたい!デートしたい!と思っているのに、何故かつれない彼女。彼氏彼女の関係になったのにデートに誘っても断られてしまうと辛いですよね。

彼女はオレに会いたくないのか?彼女はもしかして自然消滅を狙ってるのか?と気持ちが焦ります。どうにかして会ってくれない彼女とデートに漕ぎつけたい!と思ってるあなた。

デート意外も彼女が色々してくれない状態になる

  • LINEしてくれない
  • 会ってくれない
  • 好きって言ってくれない
  • キスさせてくれない
  • 相談してくれない

彼氏に色々してくれなくなるのは理由があります。まずは、彼女が何を考えていてどんな心理状態にあるかを考えてみましょう。

そこに彼女がデートをしてくれるようになるヒントが隠されているかも知れません。そこで、今回はデートしてくれない彼女の心理と解消法についていくつかご紹介します。

デートしてくれない彼女の心理とは

デートしてくれない彼女の心理

①多忙で心身共に余裕がない

今の彼女の状況としては、仕事や勉学などに追われてデートどころではないという状況ではないかと一度考えてみましょう。

最近、新しい仕事を始めたとか新しいプロジェクトに打ち込んでいるとか試験勉強に追われているとか考えられる可能性はないか、彼女の置かれている立場を知ることが重要です。

とくに彼女が新しい環境に身を置いている場合は、自分の生活に慣れることに精一杯でデートは二の次になってしまうのも無理はありません。

色々なことに上手く対応できる柔軟なタイプの女性もいれば不器用な女性もいます。不器用タイプの彼女は生活に余裕があって初めてデートのことを考えられるようになるんです。

②彼氏に依存するタイプではない

どこか男気のあるサバサバしたタイプの彼女の場合は「彼氏に依存するなんてイヤ!」と考えている可能性があります。誰かに頼りきって生活するのではなく、独立心をしっかり持ったタイプの女性に多い心理状況です。

そんなタイプの女性は必ず週1で会わなければとは考えておらず「会いたいときに会えばいいじゃない」とデートをすることも軽く考えているようです。淡白な付き合いを好む傾向の強いサバサバ系の彼女は、彼氏に会いたくないというわけではなくて元々男性にベッタリするのが嫌いなタイプというだけです。

③デートがワンパターンで乗り気がしない

彼女とデートって、どんなことをしますか?待ち合わせして街をぶらぶらして疲れたらお茶して食事して、それから彼女の家へ直行?!そんな毎回お決まりのワンパターンデートを繰り返していると彼女もあなたとのデートに飽き飽きしてしまいますよ。

胸に手を当てて考えてみてください。もしかして、ワンパターンデートしてるかも?!と思ったあなたは今すぐマンネリデートを打破しなければなりません。

④キープされている

連絡は取り合っているのに何故か会ってくれない彼女。電話やメールの会話は弾むのに、どうして会おうとしないのか・・という状況だったら彼女からキープされている可能性が高いです。

とりあえず、別れるのは惜しいから連絡だけは続けておいて他に好きな人ができたら乗り換えようという気持ちかも知れません。彼女のあたなへの本気度を一度見直す必要がありそうです。

⑤別れたいと思っている

どれだけ忙しい彼女でも性格的に淡白な女性でも、やっぱり彼氏のことが好きなら会おうとするはずです。連絡も最近少なくなってきてるし、自分と全然会おうとしないという状況なら彼女の気持ちは冷めてしまっているという可能性が高いです。

なかなか別れを切り出すこともできずに「わたしの気持ちをわかって・・」と無言のサヨナラアピールをしているのかも知れません。自然消滅を狙っているということも考えられます。

デートしてくれない彼女の解消法

①彼女のペースに合わせる

あなたのことを嫌っているわけではなく、状況的な問題や性格的な問題でデートをしないということであれば、彼女がデートをしよう!という心理状態になるまで気楽に待ってみましょう。

彼女なりのペースに合わせてあげることで、余裕のある男としての株が上がります。「なんで会ってくれないんだよ!」と彼女を急かして追い詰めることは、くれぐれもしないように。

②デートプランを見直す

デートがマンネリで彼女がデートに乗り気じゃない場合は、魅力的なデートプランを立てて彼女にアピールしましょう。時には遠出してみるのもいいです。

日帰り温泉旅行のような普段のデートと違ったプランを立ててみると彼女もノリノリでデートに参加してくれるかも知れません。自分本位のデートではなく彼女の趣向に合わせたデートプランを立てるのがポイントです。

③彼女の身辺チェックをする

彼女のあなたへの気持ちが薄れてしまったのであれば、どうして気持ちが離れてしまったのか原因を探る必要があります。改善の余地があればいいのですが、自分の知らないうちに彼女との心の溝が開いてしまっている場合もあります。

それと彼女との共通の友達がいるなら、その友達から彼女の最近の状況や行動を調べてもらうのもアリです。もし、他の男の影があるようなら彼女と話し合い、別れを選ぶことも必要かも知れません。その際に、共通の友達からの情報を得たことは禁句です。友達に迷惑のかからない話し合いを心がけましょう。

彼女がデートしてくれないのは理由がある

「デートをしてくれない彼女の心理と解消法」はいかがでしたか?思い詰めているのは自分だけで、彼女はデートに関してあまり関心がなかったりしたらショックです。

自分が会いたい!と思っている気持ちと同じように、彼女も自分に会いたい!と思っていて欲しいですよね。

昔から「会えない時間が愛を育てる」なんて言葉がありますが、会えなさすぎても問題です。彼女が置かれている状況を把握して心理を理解して、ぜひ彼女とのデートを実現させてくださいね。