皆さんの周りには健康的で魅力的な人が居ますか?健康的に見える男性も女性も非常に同性からも好かれる事が多く恋愛ではモテる傾向が強いです。

健康的な人は周りからは

  • 食生活も確りしている
  • アウトドアや外出が大好き
  • リーダーシップがあり魅力的
  • 男女問わずに好かれる傾向がある
  • 異性からモテる事が多い

今回は健康的な男性と女性の特徴や行動をご紹介します。健康になるには努力も必要ですが、それ以上に得るものも多いので特徴を見て健康的に周りから見られるように実際に健康になりましょう。

健康的な男性の特徴

健康的な男性の特徴

爽やかで男らしく、時には熱意を感じられるような…。健康的で元気な男性の魅力的な特徴とはどのような特徴でしょうか?

食べ物も人も好き嫌いが少ない

健康な男性の、体力と精神力を支えているのが、その食生活です。栄養補助食品にばかり頼らずに自炊できたりと、自分の健康のためには意欲的に生活習慣を整えられる特徴があります。

調べだすと拘りを持つタイプで、何を食べると筋肉が付きやすいとか、集中力にはこれ、持久力にはこの食べ物…。

人にもアドバイス出来るほど、栄養学にも詳しくなったり

自分の好きな料理を作るうちにレパートリーが広がって料理上手になったり

何事にも集中して取り組む特徴があります。食べる物の好き嫌いは少なく、人間関係においてもタイプを分けること無く、様々なタイプの友人関係を築ける特徴があります。

爽やかなスポーツマン

年齢を感じさせない体力をキープ出来ているのは、長く続けているスポーツがあったり、定期的にジムに通ったりと、継続的にボディメンテナンスが出来るタイプだからです。

一度始めたスポーツには、とことん力を入れて取り組む傾向があり、マラソンやトライアスロンなど大会にエントリーして目標を定めたりと、常に自分を甘やかさずに体を動かすことが好きな特徴があります。

仕事に熱い

健康な男性の特徴は、その有り余るほどの体力に裏付けられた精神力からか、仕事に対しても真面目に取り組み、熱意を持って周りからも評価される傾向にあります。

爽やかな印象で明るく人と接する事が出来るため、営業マンや接客業が向いているタイプです。一度やり始めた仕事を途中で投げ出すような事はせず、最後までやり遂げる信念の強さを持ち合わせています。

恋愛でも非常に熱心で爽やかで明るい為に同性からも人気が高く、女性からモテる男性とも言える存在です。

恋愛に無頓着

何事にも真面目に取り組むタイプで仕事や物事においては器用なところがあるのですが、こと恋愛に関しては不器用で自分から強くアピールして進められる恋はあまり経験出来ないタイプです。

特に年齢の若いうちは、夢中になって取り組むスポーツがあったり、男友達と遊ぶことの方が楽しかったりと、恋愛経験が浅い傾向になるタイプが多いのも特徴的です。

ある程度、年齢を重ねて結婚適齢期になると、健康的で誠実そうな雰囲気に惹かれて、女性の方からアプローチされる事の方が多く結婚相手としてモテるタイプです。ただし、さりげないアプローチには、ほとんど気付く事が出来ずにヤキモキされてしまう特徴があります。

女性と付き合うと長い

根が真面目で、ストレートな考えの持ち主のため、一人の女性と付き合うと、一途に大切にするタイプのため、付き合い始めると長く関係が続けられるタイプです。

もしも、付き合った女性に問題があっても、よほどの事で無い限り自分から別れを切り出すことはあまりしないタイプです。

趣味に没頭しやすい

何か自分の好きな趣味を見つけると、とことんハマる特徴があります。特に好きなスポーツの延長で出来る様な

  • 山登り
  • アウトドア
  • ツーリング

男友達や一緒に遊べる仲間たちと夢中になって長く継続するタイプです。休みの度に趣味に没頭しているため、あまり冒険する様な恋愛にハマったり、趣味の枠を越えた人間関係とは無縁のタイプです。

遊び方がスマート

健康的な男性の特徴は、お酒の席などでも、あまり乱れる事なくとてもスマートな遊び方をする特徴があります。それは、次の日のスケジュールや仕事のことを考えて行動していたり、自分の体調を考えて自制する傾向があるためです。

周りからは、少しノリが悪いと思われても終電までには切り上げて先に帰るなど、マイペースな特徴があります。人に言われて、自分の行動スタイルを変えることは無く、自分の考えは通す頑固さも持ち合わせています。

健康的な男性の特徴まとめ

健康的な男性の特徴がご理解頂けましたか?身体が健康である男性は、どちらかと言うと硬派で真面目なタイプが多い傾向があるようです。

健全な精神力は、健全な体に宿るとも言われているように、身体のメンテナンスを欠かさないタイプには、性格も誠実で裏の無いタイプが多いようですね。

健康的な女性の特徴

健康的な女性の特徴

清々しい印象の健康的な女性は、老若男女問わず好感を持たれる魅力がありますよね。モテる健康的な女性の特徴をご紹介。

明るく良く笑う

健康的な女性の最大の特徴であり、一番の魅力は明るく良く笑うことです。老若男女問わず誰からも、好感を持たれる秘訣は身の回りの人だけでなく、会う人みんなに自然と笑顔で挨拶出来るような気さくで明るいところにあります。

会話をしていても、遠くからでも気付かれるような、明るく軽快な笑い声と、影を感じない底抜けの明るさが内面の魅力を裏付けているのです。彼女の笑顔を前に、嫌な態度を取る人間は少なく、敵を作ることはほとんどありません。

細かいことを気にしない

健康であり続けられる秘訣の一つは、マイペースで細かいことを気にしない事です。物事に対してや人間関係においても、神経質にとらえることなく、どちらかと言うとおおざっぱなタイプです。

そのため、トラブルや問題が発生しても、くよくよといつまでも引きずる事なく、さっと切り替えて立ち直れる強さを持ち合わせているのが特徴です。

交遊関係が広くオープン

前述した様に、細かいことを気にしないタイプのため、人間関係においても猜疑心を持たずに付き合うことが出来る特徴があります。

そのため、年齢や職種に関係なく様々な友達や知人の輪を広げることが得意で、出会ってすぐに仲良くなれるのも特徴的です。例えば、一人旅をしても旅先で知り合って友達になったり、寂しいと感じる暇がないほど、人懐こくて交遊関係が幅広いタイプなのです。

男女問わずモテる

健康的な女性の魅力は、とてもナチュラルで、本人が全く意識していないのに自然と好印象が伝わる振る舞いが出来るため、男女問わずにモテる特徴があります。

面倒見の良い上司や先輩に気に入られたり、同僚や後輩から慕われて頼りにされたりと、いつも人の輪の中心にいるタイプです。その魅力に嫌味がないので、敵視されることはほとんど無く、本人は何も努力していなくとも世渡り上手に生きて行かれるタイプなのです。

無類の運動好き

健康的な女性の魅力を支えているのは、運動好きで忍耐強い精神力と、年齢を感じさせない体力にあります。スポーツは全般的に得意で、一度始めたスポーツは社会人になっても長く続ける傾向があります。

また好奇心も旺盛なため、仲良くなった友人に誘われて、新たな種目のスポーツや山登り、クライミングなどアクティブな趣味にも挑戦するタイプです。新しい活動の場で、また人脈が広がったりと私生活も充実している人が目立つ特徴があります。

サバサバとして媚びない

交遊関係が広く人間関係で問題を持ちにくいタイプです。それは、前述した様なアクティブでサバサバとした性格だからです。特定の人に媚びて、自ら気に入られようと言うような行動は一切無く、集団や組織において敵を作らず、周りとの調和を保てるタイプです。

NOと思ったらハッキリと発言する事も出来るため、ストレスを抱える様なことはあまりありません。トラブルに巻き込まれそうになっても、自然と手助けしてくれる人が現れて回避することが出来るなど、交遊関係に助けられる面もあります。

前向きで裏表がない

幅広く人間関係が築けるのは、とても前向きな考え方の持ち主で性格に裏表が感じられないからです。持ち前の底抜けの明るさからは、全く影を感じさせないため、より多くの人からの信頼を得ることが出来るのです。 嘘や影口などとは無縁のタイプなところも、多くの人に慕われる特徴なのだと言えます。

健康的な女性の特徴まとめ

身体も心も健康的で、周りの人からの人望も厚く、健康的な女性には、非の打ち所が無い様に感じられます。病は気からと言われるように、心と身体がどちらもバランス良く元気で前向きな人ほど、健康を保つ秘訣なのかもしれませんね。

健康なのはモテるし人生も楽しい

健康的な人はモテる

女性も男性も健康的な人は特徴的で男女共に活動的であり周りに友人なども多いのが特徴とも言えます。恋愛に関しても体や精神が健康な為に積極的な部分も多く健康的に見える人は不健康に見える人より実際にモテる事が多いです。