女性の笑顔は男性から見ると魅力的なものですが笑顔が少ない女性も大勢います。笑顔が少ない女性とはどのような特徴があるのでしょうか?

人との関わりには、あまり興味が無さそうに見えてしまう、笑顔が少ない女性。どの様な特徴があるのかをまとめてみました。

自分のポリシーが強い

いつも笑顔がなく何を考えているのかが、表情からは推測しづらいタイプが特徴的な女性です。何も考えていないから無表情な訳ではなく、実は冷静に周りの状況を観察し判断する能力の高いタイプなのです。

そのため、実は自分が独自に考えている思考パターンがハッキリと確立されていて、自分流の生活スタイルや日常の行動に法則性が決まっている特徴があります。また、そのリズムを乱されたり、阻害される事をとても嫌がります。

自己主張が控え目

笑顔が少ない女性は、自分の考えがハッキリとしているのにも関わらず、それを周りの人に主張することは、ほとんどありません。意見がすれ違って摩擦が起こったり、トラブルの原因になることを、面倒だと考えているからです。

自分の主張が通らないと分かると、自分で別な方法を選んだり、スッと身を引いて諦めたりと、一番手間が掛からない方法でトラブルなどから回避する行動に出る女性的な特徴があり笑顔が少なくなる場合が多くなります。

合理主義

笑顔が少ない女性

笑顔が少ない女性の大半が合理主義者です。とても知性の高いタイプのため、合理的に物事が進まないと納得出来ないタイプなのです。そのため、感情に惑わされて、恋愛にハマったり一時的な情で行動したりすることは決してありません。

何かアクションを起こすときには、一度じっくりと考慮する事で自然な笑顔が少なく、メリットとデメリットを検討した上で、リスクが無いと判断すると初めて動くと言う特徴があるタイプです。

人を批評して区別する

笑顔が少ない女性は、その無表情なマスクの裏では冷静に、人や物事を良く観察して批評しています。自分に対してメリットがあるのか、害は無いのかを良く見極めて、区別しているのです。

そして、人とは一定の距離感を保つ様にしているので距離がある周りの人に対しては気軽に笑顔を見せる事もありません、そして決して本音をさらさない特徴があるタイプなのです。

疑心暗鬼

笑顔が少ない女性は、気を許す友人や仲間をあまり必要としません。それは、周りの人を信頼しない特徴があるからです。出会った人を友好的に見るのではなく、まず疑って掛かるタイプなのです。

そのため、長く付き合う友人も無く、同僚と打ち解けることも無く、一人を好んで過ごす特徴があります。けれども、決して寂しいと感じる事も無く、むしろ一人でいる方が居心地が良いと考えているタイプなのです。

派手な人や場を嫌う

笑顔が少ない女性は、目立つ行動をする人やパーティやライブなどの派手な場所をとても嫌います。それは、自分のペースを乱される事を嫌っているためう、突拍子もない言動や行動をする人の近くには近寄らない様にしているからです。

自分の思考を乱されるようなうるさい音がする場所も嫌がる特徴があります。基本的に一人で居る事が多い為に笑顔にも慣れておらずに、図書館の様な静かな空間を好むタイプなのです。

ローテーション作業が得意

笑顔が少ない女性は、その性格から接客業や営業マンの様に人と関わる仕事には向いていません。けれども、自分のペースを乱さずに、常に同じことの繰り返しの作業であっても、正確にこなせる能力があります。

そのため、黙々と作業を行う事が多い為に笑顔が少なくなるような特徴もあります、仕事では工場や内職系の手作業や、入力業務など、毎日同じ仕事を続けて行う事が得意な特徴があります。

恋愛に無関心

笑顔が少ない女性は、恋愛に対しては全く興味を示しません。それは、人と付き合って、自分の感情を乱されたり、生活のペースを乱される事をとても嫌がるからです。

例え好きな男性が現れても、見守るだけで満足してしまうような、2次元に近い恋心を抱くタイプなのです。もしも、このタイプの女性が結婚を望む場合には、同じ性格でお互いの結婚に対する条件が合理的に一致する場合のみです。決して恋愛を楽しむと言う事をしない特徴があります。

笑顔が少ない女性でも親しくなれば笑顔になる

笑顔が少ない女性の特徴が少しご理解頂けましたか?やはり、マイペースで周りの人を近寄らせない性格の持ち主の様です。このタイプの女性には、友好的に愛想良く振る舞うよりも、合理的に必要最低限の会話で、物事を処理するように努めた方が、関係が上手く行く様ですね。

笑顔が少なくても親しくなれば笑顔も見せる事もあります。無表情だからと言って怖がらずに、機械的に処理するタイプなのだと理解して、距離感を保つと安定した関係が築けるはずですよ。

恋愛的に一緒に居たいと思う女性の場合は親しくなる事で特別な笑顔を見せてくれるようになります。笑顔が少ないからと言って笑わないわけではないので笑顔が少ない女性でしたら是非、沢山笑わせてあげてください。