あなたの周りに男の子みたいな女の子はいますか。まるで男の子みたいと言われることが多く、かわいさよりも活発さ、力強さ、かっこよさを感じさせるような女の子のことです。

今回は、そんな男の子みたいな女の子の特徴をご紹介します。もしも周りに男の子みたいな女の子がいるなら、その人のことを思い浮かべながら読むといいでしょう。

周りに男の子みたいな女の子がいない場合は、どのような特徴があるのか予想しながら読んでみてくださいね。それでは早速男の子みたいな女の子の特徴を1つずつ見ていきましょう。

一人称が男性的

男の子みたいな女の子は一人称が男性的であることが多いです。具体的には俺、僕などですね。自分のことを名前で呼んだり、私と呼んだりするのではなく、男性とも受け取れるものを好むことがあります。

自分でも男の子のようになりたい、女の子みたいな言葉は似合わないと思っているのでしょう。中学生以上などある程度の年齢になっても自分のことを俺と呼ぶ女の子はいますね。自分なりのこだわりがあるようです。

お人形遊びが嫌い

男の子みたいな女の子は、お人形遊びのような、いわゆる女の子らしい遊びを嫌います。そんなことをするよりも体を動かしたり、ヒーローの真似事をしたりした方が楽しいと感じるんですね。

女の子ぽい遊びを嫌って、男の子に混じって遊ぶことが多いので、周りの人、特に大人からは男の子みたいだとよく言われます。

男の子みたいな女の子は大人しく遊ぶことが性に合っていません。元気でアクティブなんですね。その体の中に溜まったエネルギーを発散することができるような遊びや勝負事など勝ち負けがはっきりする遊びを好んでやるという特徴があります。

かわいい服より動きやすい服が好き

男の子みたいな女の子

男の子みたいな女の子は、いわゆる女の子らしいひらひらした洋服を好みません。かわいい服を着たいとあまり思わないんですね。自分には似合わないと思っているのも、かわいい洋服を選ばない要員です。

かわいい服ではなく、動きやすい機能性が高い服を好みます。活発なので動くことが多く、動くのに邪魔にならないような洋服が都合いいんですね。そういう服の方が似合うと自分で思っているので、いつも動きやすい服を着ようとします。

サバサバした性格をしている

男の子みたいな女の子は、サバサバした性格をしていることが多いです。割り切って物事を考えることができ、そこら辺の男の子よりも男性的で力強い性格をしていると言えます。

面倒なことは嫌いで、人に依存はせず、ドライなところがあります。難しいことを考えることが嫌いで、単純に毎日が楽しく好きに生きることができたらいいと思っていることが多いですね。

あまりにもサバサバしすぎているので、彼氏のことを不安にさせることもよくあります。彼氏でなくても仲良くしているクラスメートの男の子が、恋愛的に好かれていないのかな…と思ってしまうくらいサバサバした態度で接する特徴があります。

よく言えばわかりやすい、悪く言えば単純な性格をしているのが、男の子みたいな女の子なのです。

男の子と遊ぶ方が好き

男の子みたいな女の子は、男の子みたいだと言われるだけあって、女の子よりも男の子の方が気が合います。

そのため、一緒に遊ぶなら男の子の方がいいと考えています。自然と男の子のグループの中にいることが増え、男の子が好む遊びを一緒に楽しみます。

クラスメートに、男に媚びてる、男好きなどと悪口を言われることも少なくありませんが、男の子みたいな女の子は、当然そんなことを考えていません。単純に男の子みたいな遊びが好きで、男の子の方が気が合うから一緒に遊んでいるだけです。

男の子によく思われたいとか、媚を売ってちやほやされたいという考えはありません。男の子みたいな女の子に悪口を言う女の子は、自分のものさしで判断しているんですね。無駄に苦労することがあるのも、男の子みたいな女の子の特徴であると言えます。

女の子特有の人間関係が苦手

男の子みたいな女の子は男の子みたいな性格をしており、女の子とは合わないと思うことが多いです。特に女の子特有の人間関係は苦手ですね。

誰と誰が仲良くしているとか、相手に気を使ってグループで固まって陰口を言って…というやり取りがとても苦手です。そんなことはどうでもいいと思っているからです。他の女の子がどうしてそんなくだらないことにこだわるのか理解できないんですね。

面倒臭いと思ってしまうので、女の子の人間関係を避けるようになります。結果として女の子の中で浮いた存在になりがちで、男の子と絡むことが増えます。

女の子の中に敵を作ることも多く、面倒なことを避けたいのに面倒なことに巻き込まれることがあるという被害者な側面があります。

男の子みたいな女の子はボーイッシュ

男の子みたいな女の子は、お人形遊びなどの女の子らしい遊びを好みません。活発に体を動かしたり勝負をしたりする方が楽しいと感じます。

洋服もかわいいものよりも動きやすくかっこいいものを好み、ファッション、見た目ともに男の子ぽさが出ています。サバサバした性格をしていて一人称が男性的なこともよくあるので、ボーイッシュと言われることも多いですね。

女の子特有の面倒な人間関係が苦手で、自然と男の子の輪の中に入ることが増えます。女の子と遊ぶよりも男の子と一緒に遊んだ方が楽しいと思うのが、男の子みたいな女の子の特徴なんです。

もしも周りに男の子みたいな女の子がいるなら、その女の子が男の子ばかりと絡んでいても、男好きなどと悪口を言わず、気が合うから男の子と絡んでいるんだなと理解することが大切です。