恋愛関係になるまえの女性の気持ちとはどんなものなのか、その時の心理状態を書いていきます。品定めではありませんが、女性が気になる事は多々あります。

性格、癖、収入、恋愛事情など小さなことから大きい事まで、男性の全てが気になるのが女性の特徴かもしれません。

  • 好きになってからのアプローチ
  • そうでないときのアプローチの違い
  • 見合いのような会う前のリサーチ

いろいろなパターンがあると思うのですが女性が何を考えてどんな事を思っているのか、女性が男性と付き合う前に注意していることや、そのときの感情の揺れ動くさまをここではご紹介していきます。

1.付き合う前は男性の性格に注意

女性にとって男性の性格はとても重要なポイントです。付き合う以前の問題で性格が合わない事は致命的です。自分の性格に合った男性を選ぶのも恋愛においては大切なことですね。

性格といってもいろいろありますが、女性の好みにもよります。付き合う前に知っておく事でその先の恋愛関係に発展する可能性も変わってきます。

みなさんはどんな性格が苦手ですか?怒りっぽい性格、人に依存するタイプ、飽きっぽい性格いずれにしても、人に合わせるのは難しいものです。お互いに歩み寄って譲り合うという恋愛もありますが、逆に自分の性格はどうでしょうか?

自分に合った性格の男性がどんなタイプなのか知っておくのも大事かもしれませんね。付き合う前のリサーチは女性にとってとても興味深いものです。

恋愛関係において性格の不一致はよくあるのですが、円満に進めるためには女性の方が我慢してしまいます。しかし、我慢が過ぎると終わりになることもあるのでご注意を!

2.付き合う前は男性の癖に注意

男性と付き合う前に注意

男性の癖にもいろいろあると思います。男性の癖について、どんな事を思いつきますか?癖の代表的なもので爪を噛む、貧乏ゆすり、いつも髪の毛をさわっている。生理的に受け付けない癖も沢山あります。

癖は自分にはわからないので人に言われて気付く事のほうが多いです。自分が我慢できない癖があるのであれば付き合う前に観察することも必要になるのかもしれません。

交際し始めて、初めて嫌な癖を見つけたときに、対処ができなくて嫌いになるよりも、最初にリサーチしておけば、自分に合った男性を選べます。でも好きになってしまったらどんな癖も許せる癖ならそこが魅力的に見えてしまいます。

見える癖もあれば見えない癖もあります。また、見える癖の中では貧乏ゆすりなどがあります。見えない癖とはナルシストで鏡をいつも眺めている男性がいます、女好きで目移りしてしまうのも一つの癖なのでしょうか。女性にとってはその癖はいただけないですね。

3.元カノはどんな別れ方をしたのか気になる

新しい恋をするときに、気になるのが男性のこれまでの恋愛事情です。素敵な恋をして綺麗に別れているのであれば、女性も安心なのですが、聞いてもあやふやに返事を濁すようであれば、更に気になるものです。

別れ方にもいろいろあって、振ったのか、振られたのかによっても変わってきます。また違ったパターンで言うと、原因は何なのか?女性はとても気になってしまいます。

女性にとっては、大好きな男性の恋愛事情は、全て把握しておきたくなります。前の恋愛よりももっと素敵な恋愛関係を築きたいと願っているからです。女性は恋愛に貪欲な生き物です。

新しい恋には全力で向き合い、隠し事がない恋をしたいです。だから男性の昔の恋も気になるのです。男性も恋に全力で向かってほしいです。女性も男性も素敵な恋をする事によって素敵な大人になれると思います。

4.お金はどれくらいもっているのかチェック

女性が男性に求めるもので重要視されるのが、経済面ですが、男性の収入は気になるし興味があります。あからさまに聞くのも失礼かと思うのですが、みなさんはどのような方法で男性に聞いているのでしょうか?

収入で男性の価値を決めるわけではないのですが、経済的にゆたかな方が安心できます。現在経済的な平均はどのくらいなのでしょうか?普通の生活が出来れば良いと思っているのですが、相場が全くわかりません。

女性によっては自立していて稼いでいる人は、金銭感覚が違います。昔のように愛があればそれだけでいいなんて言う女性は少ないと思います。

将来のために貯蓄している男性は、やはり女性にとって頼れる存在です。将来を見据えて女性は男性選びをしているのかもしれませんね。しっかりチェックして素敵な男性を見つけていきたいものですね。

5.男性の好きなことをリサーチ

恋愛にも段階があって付き合う前のリサーチは重要になってきます。まず好きになることが第一ですが、好きな男性が出来ればいろんな事が気になります。

男性がどんなことに興味があるのか、何がすきなのか、すべてが気になります。相手の好きなものに共感できるようにリサーチして男性の好みに自分を変えていきたいと思うのです。

女性は臨機応変に自分を変えられる生き物です。好きになったら相手の男性好みに自分の性格さえも変えてしまいます。いろいろなリサーチを重ね、大好きな男性から好意を持ってもらいたいので女性は努力します。

もしも自分と同じ感性の持ち主なら最高のパートナーとなることでしょう。最高のパートナーを見つけるためにも、男性へのリサーチは重要なことなのです。趣味、笑いのつぼ、感性どれか一つでも共通するものがあれば、次のステップにつながるはずです。

付き合う前には色々チェックしてる

最後に、ここでは女性が男性と付き合う前の注意点について書いてきましたが、恋愛関係にいたるまでにはいくつもの段階がある事に気付きました。恋愛は簡単なものではなく、入り組んだ迷路のようなものです。

女性が恋愛にふみだすには、それなりの準備と男性に対してのリサーチを経て、やっと恋愛関係に発展するのかもしれません。

女性が気にすることはたくさんありますが、すべてのチェックをクリアして晴れてお付き合いできる男性は合格点をもらっているのですから、安心して交際できます。素敵な恋愛が出来ることを願っています。