付き合っていた男女が別れてしまうと、それらは元彼というカテゴリの人物たちになります。そのため、次はそれぞれ別々の道でどんどん進まなければいけないのですが、なかなかそこが難しいところです。

何が難しいのか、というともしかしたら、まだまだ互いに気持ちが残っており、復縁したいと思っているかもしれないからなのです。ここでは、元彼と復縁する可能性があるのか、そういった診断をチェックしていきましょう。

1.喧嘩別れなら可能性がある

別れ方といっても、その内容はカップルによっても大きく変わってきます。例えば、同棲していて結婚を前提に付き合っていたのに、相手が浮気していてその現場を目撃してしまったとなると、それは問題視されて仕方ないことでしょう。

さて、そういった場合はかなり難しいかもしれませんが、一般的には喧嘩別れであれば元彼と復縁できる可能性があります。喧嘩別れというのは、互いに感情的になって、アイツとはもうやっていけないと互いの思ってしまい、勢いでやってしまった別れとなります。

数日間はイライラしてしまうのですが、結果的にそういったことから開放されると、何となくまた話したくなってきます、そもそもの話、自分もとっても悪かったという事に気がつくのです。

大抵はどちらかが謝れば、万事上手くいくことが多いので注目に値するでしょう。喧嘩別れしている時は、あまり感情的にならず、申し訳なかったと素直に謝って二人きりで会う約束をするべきでしょう。

そして、相手がちょっとした文句を言ってきたとしても、それをしっかりと受け入れルコトが重要です。相手も、言いたいことを言った後はすっきりしますし、言い過ぎたと反省します。喧嘩別れであれば、復縁の可能性はゼロではないのでチャンスはあると感じられます。

2.浮気がバレた場合

基本的に、浮気をしてしまって別れるとなかなか復縁というのは難しいかもしれません。こちらが浮気をして、結果的にやっぱり相手が好きだというのでは、なかなか信じてもらえないのは致し方ないでしょう。

ここで注目したいのが、相手が浮気をしてしまって別れた場合です。これは、こちらが相手を許すことで復縁することがあり得ます。相手が、一時の遊びだったということであれば、戻りたいと思ってくれているはずです。

ここでただ許してしまっては意味がありません。まず、相手が浮気をしたその理由を徹底的に聞いておく事が重要になります。要するに、浮気をした方が悪いのは当然なのですが、その浮気をしたのには何かしら理由があるかもしれません。

全くファッションに興味が無くなったとか、常に文句しか言わない、お金の無心をする、働かないなどさまざまです。そういった問題を全て聞いて受け入れ、それを直してからしっかりと相手と話をすることで、相手と良い関係で復縁することができる可能性が高まります。ただ、意味なくでは意味がありません。

3.遠距離になった場合

遠距離恋愛になり、寂しさと将来のことを考えてダメになってしまう、というカップルは少なくありません。確かに、あまりに離れており、現実的に近くに住むことができないのであれば、それは致し方ないところです。

とはいえ、復縁をしたいと考えているのであれば、そういったところを乗り越えて行く必要があるしょう。そもそも、相手も本当は別れたくなかったわけですし、わざと別れたいために遠距離になっていた、というわけではありません。

そういった場合、まだまだ我慢することができるとか、解決策を真剣に考えてしっかりと近くに住むことができることなどを並べ、それで伝えて行くことで復縁に近づく可能性があるのです。

距離の問題はなかなかぬぐい去れる問題では無いですが、本気で復縁を考えているのであれば、そういったことも力強く前向きに考えていく必要があるのではないでしょうか。

4.復縁したいと思えば可能性はある

元彼と復縁の可能性

元彼と復縁をしたい、と考えているのであえれば、いろいろな手段をこうじるはずです。どのような別れ方をしたとしても、やり方や思い方によっては復縁ができる可能性は少なくありません。

まず、どんな別れ方であっても、友達として会うことを目的に始めることができれば、基本的には復縁のチャンスは訪れます。復縁をしたい、ということでこちらに会われると、相手も萎縮してしまいますし、目的が分かっているのであまり乗り気ではありません。

復縁は、あり得ないという前提で、友達として会う回数を増やして行くと、次第にさまざまな思いが重なっていき、良い関係性になることがあります。一度別れてしまった後、復縁をしない理由としては、同じことを繰り返してしまうから、というところがあります。

そういった意味では、逆に互いに友達として復縁を目的としていない、ということで出会っていった方がずっと近くに感じることができるのではないでしょうか。

5.魅力的になり復縁をする

自分磨きを怠らない復縁をするのであれば、やはり相手に異性として魅力的である、と思ってもらう必要性があるでしょう。ただ、毎日をのんびりと過ごし、見た目もこれといって変化させることができないのであれば、相手に刺激を与えることはできません。

やはり、ポイントになってくるのは、見た目などのヴィジュアルをしっかりと変化させ、輝いている姿を見せることが大切なのです。出会った時に、素敵な異性と思われるだけでも、復縁には大きな一歩となるのです。ぜひチェックしてみてください。

復縁の可能性は自分次第

復縁するのは難しいですが可能性を信じる事で復縁が絶対に無理と言う事は無くなります。復縁ができるか否か、その可能性を探っていきました。いろいろあると思いますが、時代は今アナタになびいています。ぜひ、復縁に向けて頑張っていきましょう。