彼氏を友達に紹介する時にあなたは気をつけていることがありますか?自分の彼氏を友達に紹介する時自分も緊張するはずです。しかしそれ以上に彼氏は緊張しています。

そのためその時にするあなたの行動で彼氏の評価が大きく変わってきます。では彼氏を紹介する時に気をつけるべきことは何があるでしょうか。今回は友達を紹介する時に気をつけるべきことをご紹介致します。

1.彼氏のことを悪く言わない

彼氏を初めて友達に紹介する場合、友達に「彼氏かっこいいね」と彼氏について何か言われるはず。しかし「そんなことないよ?」と言って大体謙遜しますよね。

そのあとに「どこがかっこいいの?」などと彼氏のことを悪く言っていませんか?その余計な一言のせいで彼氏が傷ついている場合があります。

多くの男性がプライドの高い生き物。女性からするとどうでもいいようなことでも彼氏にとっては大事なことの場合がほとんど。

特に初めて会った人に自分のことを悪く言われると良い気持ちはしないですよね?「なんでそんな余計なことまで言うんだよ」と内心思ってしまいます。「そんなことないよー」と謙遜することは悪くないです。しかしその後に余計な一言を付け加えないように注意しましょう!

大切なのは彼氏を立てること!彼氏の悪いところよりも良いところ、惚れたところを言うようにしましょう!そうすれば彼氏も嬉しい気持ちになりまし好感度もさらにアップします!ぜひ彼氏のことを上手く立ててあげてください!

2.彼氏に気を遣って!

彼氏を友達に紹介

自慢の彼氏を紹介するから大丈夫!と思っているかもしれませんが彼氏は緊張しているはずです。どんな格好で行こうか、仲良く出来るだろうかなど不安に思うことはたくさんあります。そんな時に彼女から何も言われなかったら彼氏ももっと不安に思います。

例えばどんな友達と会うのか教えてあげましょう!彼氏もどんな雰囲気の友達でいつから友達なのか知りたいはずです。もし「友達に会って」としか言っていなかったら男友達なのか女友達なのかも想像できません。

性別や年齢、いつから友達なのか最低限のことは教えてあげましょう!「高校の時の女友達」といったように教えてあげるだけで彼氏のイメージも膨らみます。もし写真があるなら見せてあげても良いかもしれません!

また友達と会う時どうしても彼氏が話に入れない時が出てきてしまいます。ずっと友達とだけで盛り上がっていると彼氏も「俺来なくてもよかったじゃん」と思ってしまいます。上手く彼氏にも話を振ってあげましょう!そうすることで彼氏も楽しむことができます!

3.友達の前でイチャイチャ・自慢しない

大好きな彼氏を友達に紹介する時どうしても友達に見せつけたくなるもの。しかし友達からすると見たくない光景です。友達の前でハグしたりキスしたりすることで友達も「惚気」と感じてしまいますし、その場をどうしたら良いのかわかりません。

友達だけでなく彼氏も嫌と思っているかもしれません。人前でイチャイチャするのも恥ずかしいですいし周りの目も気にしてしまいます。

自慢もほどほどにしておきましょう!彼氏が凄いイケメン、高年収など自慢したくなるようなことばかりでも自慢してしまうと友達から良い印象はないでしょう。自慢してしまいたくなるほど大好きな彼氏でも周りとの温度差を考えなくてはいけません。

4.友達に恋人がいない場合は要注意

一緒に会う友達に恋人がいない場合は要注意!それだけで「自慢か?」と思うかもしれません。惚気てしまうとさらに友達はイライラしてしまうかもしれません。

恋人のいない友達と会う場合は短時間にしておきましょう!そしてあまりラブラブアピールをしないようにしましょう!「早く恋人作りなよ」など善かれと思って言ったことも相手からすると「余計なお世話だ!」と感じてしまうかもしれません。

話す内容に気を使うことが必要です。お互いに盛り上がれる話をしたりお互いの昔の話をしたり彼氏の知らない話をして一緒に盛り上がると良いでしょう!恋人のいない友達にはあまり恋愛の話をしないほうが良いかもしれません。

5.紹介する友達によって彼氏が引いてしまうかも

大好きな彼氏に自分の友達とも仲良くなってほしいと思うのは良くあることです。しかし友達が凄いチャラい、素行が悪いといった友達だと彼氏も仲良くすることができません。類は友を呼ぶと言います。そういった友達を見てしまうと彼氏も「もしかして彼女もそうなのか?」と思わずには入られません。

「彼氏はどんなことでも受け入れてくれるはず!」と思っているかもしれませんが、やはりマナーのない人とは仲良く出来ませんし受け入れることが出来ません。

もし昔の彼女がグレていたということを知ったら彼氏もこれからのことを考えてしまうかもしれません。紹介する友達選びも慎重にならないといけません。

またもし男友達を紹介するなら彼氏を不安にさせないように注意しましょう!その男友達と二人しか知らない話だと例え昔のことで会っても不安に思い嫉妬してしまいます。初めて会った段階でそのような話は避けましょう!

彼氏の紹介はタイミングをみて紹介しよう

いかがでしたか?今回は彼氏を友達に紹介する時に気をつけるべきことをご紹介致しました。彼氏を友達に紹介するときは彼氏のプライドを守ってあげることが一番大切!

つい謙遜して彼氏の悪いところを言ってしまいがちですが、彼氏からするととても傷つきます。彼氏のことを上手く立てれる彼女になれば彼氏からの好感度もアップ!彼氏を友達に紹介するときはぜひ気をつけてください!