女性の部屋に入るとき、慣れている男性以外は、少なからずドキドキしてしまうものですが、部屋が汚かったり、思い描いていたものとかけ離れていたりすると、その部屋の主である女性に幻滅してしまうおそれがあります。

部屋に呼べるほどの関係を築いている男性が、部屋を見たことで、離れていってしまわないようするには、男性がまた来たいと思う部屋にする必要があります。

もちろんモテ女子は、男性がまた行きたくなるような部屋作りをしています。モテ女子が部屋作りをするときに気を付けていることは、どういったことなのでしょうか?今回は男性がまた行きたくなるモテ女子部屋の特徴についてご紹介していきます。

整理整頓がしっかりしている

男性・女性問わず、部屋が汚い人の家には行きたいとは思いません。そのことから、最低限の掃除がしてあり、清潔感が感じられるようにしておくことが必要です。

床に物が散らかっていないことはもちろんのこと、テーブルの上がごちゃごちゃしていないことや、棚に物が適当に入っていないことなど、一目で散らかっていると思われないような整理整頓をしておきましょう。部屋の掃除をするときに、物が多いとそれだけ掃除が大変になってしまいます。

部屋に来た男性も、物が多いと窮屈感を感じてしまい、部屋で落ち着くことができなくなってしまう為、また行きたいとは思わないおそれがあります。そのため、物が多い人は一度物を減らしてみるのも、整理整頓するためには必要かもしれません。

玄関が綺麗

モテ女子部屋の特徴で、モテ女子が重視している場所である玄関は、男性が部屋に入ったとき、最初に目にする場所であり、第一印象を決める場所でもあります。そのため、玄関が汚いと、部屋が汚いという印象を持たれてしまうおそれがあります。

そうならないように、モテ女子は玄関を常に綺麗しています。玄関に靴が散乱しないように、履いたものはシューズボックスにしまったり、必要最低限のもの以外は置かないようにしたりと、できるだけ綺麗に見えるように努力しています。

シューズボックスがない人は、できるだけ綺麗に見えるように、しっかりと靴を並べて置いておくだけでも、綺麗な玄関を演出することができます。

玄関を綺麗に見せるだけでも、男性から行きたくない部屋という認識をなくすことができるので、玄関は綺麗にしておくと、男性からのポイントは上がりやすいです。

部屋に入ったときにいい香りがする

モテ女子の部屋の特徴

男性は女性の部屋に、女性らしさを求めていることが多く、その期待を裏切ってしまうと、行きたくない部屋にされてしまうことがあります。女性らしい部屋を演出するのに、モテ女子が使っているのは、いい香りがする香水などです。

女性はいい香りがするという認識がある男性は多く、そんな女性の部屋もいい香りがするものだと思っている人もいます。そのため、部屋がいい香りになるように、いい香りのする香水などを置いておくと、女性らしい部屋を演出することができます。

いい香りの部屋を演出するときに、気を付けなければいけないのが、過度に香りを付けないことです。どんなにいい香りでも、強くつけすぎてしまうと、キツイと感じてしまうことが多く、香りがきついから行きたくないと男性が思ってしまうかもしれません。そうならないように、香りの強さには注意しましょう。

かわいい小物が置いてある

香りのほかに女性らしい部屋を演出するときに、モテ女子が使っているのが、かわいい小物です。部屋に入ってふと目に入った小物がかわいいものだと、女性らしいと感じる男性が多く、女性らしさを出すことができます。

かわいいと思わせる小物には、ぬいぐるみや花など、女性が持っていて問題ないものを選ぶことが重要です。かわいいという感情は、人によってある程度差が出てきてしまうため、自分がかわいいと思って置いておいた小物を見て、男性が引いてしまうおそれもあります。

そのため、自分の感性ではなく、一般的にかわいいとされているものを選ぶと、男性から引かれることもなく、女性らしさを出すことができます。また、個性的すぎるものも、受け付けない男性がいることがあるので、個性的すぎるものは、見えない場所に飾っておきましょう。

インテリアが統一されている

部屋に置いてあるインテリアが、バラバラだとなんとなく落ち着かないという男性もいます。アジアンチックなクローゼットの隣に、モノトーンのドレッサーがあったり、ソファーがシンプルなのに、テーブルが柄だらけだったりすると、統一感がなく、騒がしい部屋だと思われてしまうかもしれません。

そうならないように、部屋のインテリアは極力統一しておくことが大切です。インテリアが統一されている部屋は、安心感を与えることができ、落ち着いて部屋にいることができるため、男性がまた行きたいと思う可能性が上がります。

モテ女子はインテリアがシンプル過ぎると思ったときには、違う系統の小物で部屋のインテリアを増やして、見ていて飽きない部屋作りを意識しています。インテリアがシンプルだと感じたときは、ワンポイントで違う系統のインテリア小物を入れてみるのも、良いアクセントになります。

キッチンに生活感がある

男性が女性の部屋に行くときに、その女性の生活感を見に行くことが目的な人もいます。今後の生活を一緒にしたいと考えている男性に多く、その女性の生活感を確認し、自分と会うかのチェックをしたいと思っています。

そんな男性が最もチェックしたいと思っている場所が、キッチンだと言われています。キッチンに全く生活感がないと、料理を全くしない女性だと思われてしまい、部屋に行っても手料理が食べられないことや、将来一緒に暮らしたときに、外食ばかりになってしまうと考えてしまいます。

そうならないためにも、キッチンは掃除だけ徹底して、いつも使っている状態にしておきましょう。キッチンに生活感があると、料理ができる女性と男性に思わせることができますし、生活感をしっかりと見せることができます。

モテ女子は、さらに男性からのポイントを上げるために、おしゃれなキッチングッズを置いたりしています。ポイントを稼ぎたいときは、おしゃれなキッチングッズを置いてみてもいいかもしれません。

男目線でモテる女子の部屋とは

男性は女性に対して幻想的な想像をしている事が多いです。女子の部屋と言うだけで緊張もしますし、簡単に幻滅もしたりします。

  • 他の男性も入れているのでは?
  • 掃除が出来てない・・・
  • 部屋に入ったら臭い
  • 女の子の部屋っぽくない
  • トイレが汚い・・・

部屋は出来る限り清潔にして元彼や他の男性の気配を感じさせない部屋にしましょう。どうせ男性が来るならモテる部屋の方が男性との関係も上手く行きます。