付き合ってもいない男友達から2人きりの旅行に誘われたとき、どのような気持ちになりますか?

男友達のことを信頼している女性なら、一緒に旅行を楽しもうと思うかもしれませんが、まだ信用していない男友達から旅行に誘われてしまうと、下心がないか疑ってしまいます。

お互いが旅行好きで、そのことを男友達が知っていて誘ってくるケースも、2人で旅行に行くのは、少し戸惑ってしまいます。

そんな旅行に誘ってくる男友達は、どういった心理から誘ってくるのでしょうか?今回は男友達が旅行に誘ってくる心理についてご紹介していきます。

旅行を一緒に楽しみたい

友達である女性と一緒に旅行を楽しみたいと思い、旅行に誘う男友達がいます。友達関係が長い男友達ほど、友達である女性と楽しい時間を過ごしたいと考え、一緒に遊ぶことに慣れてくると、旅行のお誘いを受けることがあります。

そのような男友達は下心などなく、単純に楽しみたいと思っているだけなので、一緒に旅行に行ったとしても、男女の関係になることはほとんどありません。

とくに旅行が趣味な男友達だと、自分が今まで見てきた風景の中でも、おすすめの場所に連れて行ってくれるので、退屈な旅行になることはあまりないでしょう。

今まで旅行にあまり行ったことがない女性であれば、旅行慣れすることもできますし、見たことがない光景を見る機会にもなるので、男友達のことを信頼している場合は、一緒に行ってみると楽しい旅行になるかもしれません。

関係を進展したい

男友達が二人で旅行

男友達が相手の女性と、さらに内密な関係になりたいと思っているときに、旅行に誘ってくることもあります。もともと女性に好意を抱いている男友達であれば、この旅行を機に関係を進展させようと思っています。

友達関係になってから好きになった男友達であれば、お互いをもっと知るための旅行にしたいと思っていることでしょう。

関係を進展させたいと意気込んで旅行に誘ってくる男友達は、少なからず下心を持っているので、信頼できない相手の場合は、旅行の誘いを断ることも大切です。

男友達と関係を進展させたいと思っている女性であれば、旅行の誘いに乗って、男友達をさらに知る機会にするのも1つの手です。

旅行の目的が綺麗な夜景を見ることだったり、行き先が他の観光客が少ない場所だったり場合は、関係を進展させたいと思っていることが多いので、そのことも踏まえて旅行に行くか考えましょう。

ただの遊び相手

友達関係になってから日が浅かったり、いつも女性関係の話をしていたりする男友達から、旅行に誘われたときは注意が必要です。

もしかすると体目当ての遊び相手にされてしまうおそれがあります。とくに旅行先で泊まるときに、同じ部屋で泊まろうとしている場合は、この危険性が高くなります。

この旅行に行って遊び相手になってしまうと、今後体目当ての友達と認識されてしまい、遊ぶために体を求められてしまうかもしれません。そうならないためにも、こういった男友達との旅行へは行かないことが賢明です。

どんなに気になっている男友達だとしても、体目的の関係になってしまうと、それ以上の関係になることができなくなってしまうことがほとんどなので、男友達に振り回されてしまうだけになってしまいます。

そのため、ただの遊び相手にならないように、旅行に誘われたときは、お互いの関係性を見ながら、一緒に旅行に行くか決めましょう。

行く相手がいなかった

旅行に行こうと思ったときに、行く相手がいなかったり、行く予定だった相手がいけなくなったりして、一緒に旅行に行く人がいなかったために、旅行に誘ってくる男友達もいます。

旅行に行くために準備をして、飛行機などのチケットを取った後に、一緒に行くはずだった人がドタキャンしてしまい、急に一緒に行く人を探さなければいけなくなってしまったため、とりあえず手当たり次第に誘っていることが多いです。

そのため、男女2人で行くということに気が回っていないこともあり、誘いを受けた後に気を使われることもあります。

そういった男友達の場合、急に誘ったのに来てくれたことで、自分に気があるのではないかと、勘違いしてしまうこともあり、その勘違いから旅行中に下心が出てしまうことがあります。

そういった下心が出ないように旅行に一緒に行こうと決めたときは、あらかじめ行きたい旅行先だったから一緒に行くなど、行くと決めた理由を教えておきましょう。

男友達のことが気になっている女性なら、相手に好意があることを伝えると、旅行を機に関係を進展させることができるかもしれないので、無理のない範囲で伝えてみましょう。

女性が一緒にいると対応が変わる

男性2人で旅行に行くと、周囲から変わった目で見られてしまうことがあります。そんな変わった目で見られたくないため、旅行に誘ってくることもあります。

男性2人で旅行に行こうと思ったとき、宿泊先を見つけるのが難しくなったり、男性だけでは入り辛いお店があったりと、旅行を楽しむことができなくなってしまうおそれがあります。

しかし、女性と2人の場合だと、宿泊先を探すのに条件がなかったり、入るお店に制限がなくなったりと、旅行先をしっかりと楽しむことができます。

また、旅行先に夜のお店があると、キャッチにしつこく絡まれたり、旅行先ならではの遊びができなくなったりと、男性ならではの問題が発生してしまいますが、女性が一緒だとこういったことがなくなり、旅行先ならではの遊びに専念することができます。

こういったことで旅行に誘ってくる男友達は、下心がほとんどなく、旅行を楽しみたいと思っています。注意点としては、旅行先が決められているので、自分が見たいところに行ける可能性が少なく、男友達について行くだけの旅行になってしまいます。

男友達に旅行に誘われた時の対応は

お互いの状況等にもよりますが、古くからの付き合いで信頼出来る男友達であれば旅行に行く事も珍しくはありませんが、旅行先で流されてキスや関係を持ってしまう場合なども十分に考えられます。

男友達に彼女が居て、自分にも彼氏が居る場合は男友達との旅行はオススメ出来ません。彼氏に男友達と旅行に行くと誠実に伝え彼氏が許可をすれば良いですが嘘を付いてまで行った場合は何も無くても彼氏にバレた場合は面倒な事になります。

二人きりでの旅行は断り、友達に声を掛けて、男女の友達が大勢で参加するような旅行であれば楽しく過ごせますので大勢で旅行に出かけるようにしましょう。