親近感を感じる男性に好意をいだいた経験はないでしょうか。親近感を感じる男性というのは友達にもなりやすいですし恋愛感情をもいだきやすい相手ではありますよね。

お付き合いに進んでからも親近感を感じる男性とは緊張しないで話すことができそうですし対等な関係を作っていくことが出来そうですね。

将来に結婚などという話になった時にも楽しくて気さくな旦那さまになってくれる可能性が非常に高いです。今回はそんな親近感を感じる男性の特徴がどんなものかをご紹介します。

親近感を感じる男性は笑顔が素敵

まずはじめは、やはりこの特徴ではないでしょうか。親近感を感じさせる男性というものは、ほぼ例外なく笑顔が素敵な特徴を持ち得ています。

親近感を感じさせるという事は、すなわち第一印象が柔和で近寄りやすいと言い換えることができます。能面のような無表情とかはんにゃのように恐ろしい表情をしているという事は恐らくないのではないでしょうか。

そんな怖い顔をしている人間には誰も近づかないでしょう。逆に多少ぶさいくだったり肥満だったりしていても笑顔が素敵で柔和だったら誰もが近づいていく事でしょう。笑顔が素敵な人は親近感が強くもてます。

親近感を感じる男性は物腰がやわらかい

次にご紹介したい特徴ですが、親近感を感じさせる男性は物腰がやわらかいという特徴です。笑顔が素敵でやわらかなのも重要なファクターですが、それと同時に物腰がやわらかいという特徴も併せ持っているのではないでしょうか。

物腰がやわらかいというのにも、色々あるとは思いますが、一般的に考えて物腰のやわらかさというのは、なんとなく全身がおっとりした雰囲気に包まれて、身のこなしもやわらかだという事ではないでしょうか。

あまりにおっとりとしすぎたり、なよなよし過ぎていたりすると、親近感をこえて、なよっちい男だとか女みたいな男だなとは思われてしまうのかもしれませんが。ですので適度に物腰がやわらかい男性には女性は親近感を感じると思われます。

親近感を感じる男性は言葉がやわらかい

親近感を感じる男性

次にご紹介したいのは、言葉がやわらかいという特徴になります。この点は案外と重要ではないですか。この点もすなわち

  • 逆からみれば暴言めいた言葉を吐いたり
  • いつもいらいらして文句を垂れてたり

する人には、誰も親近感を感じませんよね。そんな人と仲良くなりたいとも誰も思わないでしょう。しかし逆に、おっとりとした言葉や穏やかな言葉をしゃべる男性には親近感を感じさせますよね。

この人となら安心してずっとおしゃべりしていても良さそうだな、と感じさせる人はやわらかな言葉を話す印象が強く親近感を女性は感じやすい特徴があります。

親近感を感じる男性は友達が多い

この点でも十分に親近感を感じさせる魅力になりますね。友達がおおい男性です。男女年齢とわず友人や仲間がおおい男性はそれだけで魅力的に感じます。友達が多いということは誰にでも好かれているということですので近寄りやすい雰囲気は充分ありますよね。

この手の男性は友達が多いあまりに彼女を必要としなかったり、もしくはすでにモテすぎて女性にまたをかけているようなことも無いとも言い切れませんね。その点はよく見極めるほうがうまくいきます。

親近感を感じる男性は子供が好き

この特徴も親近感を感じさせる男性に、よくみられる特徴です。子供が好きという特徴になります。子供が好きという男性に基本的には悪い人はいないと思われます。

なかには大の子供好きで、わざわざ保育園にボランティアに行ったりしているような男性もいるくらいですが、なかなかポイントが高いと思われます。

子供好きということは、将来もし結婚して子供を作っても間違いなく可愛がってくれるという保証もあるので、結婚相手としても良いのかもしれません。

親近感を感じる男性はお年寄りが好き

この特徴も、前に述べた特徴と近いものがありますがお年寄りが好きという特徴です。お年寄りが好きで老人ホームなどにつとめている男性は誰もが親近感を感じるのではないでしょうか。

お年寄りが好き、ということは面倒見もよいということにつながり、ますます好印象ですよね。なんとなく近づいても、すぐに友達くらいにはなってくれそうな気がします。

親近感を感じる男性は心が広い

親近感を感じる男性は心が広い印象が強い

  • 心がひろく
  • すぐには怒らず
  • なんでも受け入れてくれそう

そんな雰囲気をもつ男性には、みんな心をひらいていくのではないでしょうか。やはり人は心がひろくて優しい人間に集まっていくものです。男性女性とわずとも、きっとそうなのだと思われます。

心がひろくて優しい人間のそばにいるだけで、ふわっとしたやわらかな印象を感じますし和やかな気持ちになることも多いのではないでしょうか。

特に現在はストレス社会ですし、ぎちぎちとした心もちで生きている人間も多い難しい時代です。それを生きる人間たちも、どこかすさみ心にゆがみを抱えているものです。

心がひろくて優しい人間のそばに、人々が寄っていくのは、ある意味当然といえば当然なのかもしれません。どうか女性の方々も少しでも心がひろくて優しい男性を見つけてくださいね。きっとそういう親近感が強い男性は間違いなくパートナーに向いています。