男性の中には、元カノと復縁したくてたまらない、と思っている人がいます。一度は、真剣に愛し合った仲である二人であっても、一度別れてしまうと、なかなか頑固になってしまって復縁を意識しにくい、という方も少なくはないでしょう。

さて、そんな復縁に関しての話なのですが、男性も元カノと復縁したいと思っている時のアピールポイントはあるのでしょうか。ここでは、復縁したいと思っている元カレのアピールについて考えて行きたいと思っています。

1.頻繁に連絡が来る

元カレが元カノと復縁したいと思っている時に思わずしてしまうアピールは、やはり頻繁に連絡をしてしまう、ということではないでしょうか。

基本的に、男性は寂しくなった時に癒しを求めています。もちろん、女性もそうですが相手に迷惑が無いようにとか、そのほかのことで癒しを手に入れやすい性質ですので、そこまで連絡はしてこないことがあります。

しかし、男性は色々な趣味がありながらも、癒しは愛している女性に求めてしまうものであり、無意識に疲れている時などに女性に連絡をしてしまうのです。

もちろん、女性であれば誰でもいい、という感じの男性もいますが、本気で好きになってしまった女性がいたら、その人に集中して連絡をしてしまうのも男性なのです。

仮に、元カレから毎日のように連絡が来ているとしたら、それは完全に復縁をしたいというアピールと捉えられるので、応えてあげるようにしても良いかもしれません。

2.寂しいか聞いてくる

元カノへの復縁したいアピール

基本的に、男性は自分がいないことに対して、女性に寂しいと思ってほしいと考えている生き物です。

男性は、本能的な部分で女性を守るというDNAがしっかりと刻まれています。そのため、自分が好きな人を守りたいと思う気持ちが強く、自分がいなくても平気である、という態度を取られるとひじょうに寂しさを覚える、そんなところがあります。

一般的に、別れた後に相手が充実した生活をすることを誰もが望むものですが、心の中では自分がいないことで辛い人生となっており、毎日寂しさで辛いと思ってほしい、という裏腹な気持ちも持っているのです。

そのため、元カノと復縁したいと思っている男性の場合、“ねえ、近頃どう?充実している?”とか、“楽しいことが続いている?好きな人できた?”など、相手から“寂しい”という言葉を引き出したいと考えてしまっているのです。

情けないことですが、男性は女性が自分がいないと寂しいと思ってくれるだけで、とても安心しますし、心が落ち着きます。

仮に、そういったことを頻繁に質問してくるとすれば、元カレは復縁したいと考えていると思ってもいいかもしれません。

3.ほかの女性を好きになりにくいと言う

元彼と別れた後にも、ある程度頻繁に出会うことがある方もいるでしょう。そういった方の場合、それぞれの近況を聞くことになると思います。

もし、互いに復縁などは一切無く、ただ戦友として語りあうのであれば、特別なことが無い限り恋愛話しになることはありません。

それであっても、元カレの方から、“お前と別れた後に、いろいろな女性と出会ったが本気になれない”ということを、耳にしたとしたら、それは脈があると思えるかもしれません。それは当然です。男性は、その女性の気を引きたいと思って、駆け引きを行います。

しかし、相手が遊び相手であれば自分はモテる、ということをどんどんアピールするわけですが、他の人だとダメだということは、本当に好きな人の前でしか口にすることが無いのです。

もし、元カレと話している時に、ほかの女性にはあまり気持ちが動くことがない、という旨のことを言っていたとしたら、完全に元カノと復縁したいと考えていると思って良いかもしれませんね。

4.大人になった自分をアピールする

大抵の場合、二人が別れてしまったという理由は、どちらかが子どもな部分があり、さらに生活のズレなどが起きていたことが関係しています。

どんなに忙しかったとしても、自分のことではなく、相手を優先していれば連絡のひとつは入れるものですが、わかってくれると思い込み、女性をないがしろにして寂しい思いをさせたことで別れてしまう男性は少なくありません。

さて、そんな元カレとそういった理由で別れてしまった後、話している中で、自分が大人になって気遣いができる人間になった、とアピールされたとしたら、もしかしたら復縁したいと思っているかもしれません。

もちろん、仕事をしっかりとせずにバイトをやめ続ける男性もいますし、それでも正社員になって自分は大人になった、とアピールする人もいるでしょう

。とにかく、元カノに成長したという自分の姿をアピールするようになってきたら、復縁したいと考えている可能性があるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

5.思い出話を多くしてくる

思い出というのは、辛いことでなければいつまでも甘美であるものです。特に、大恋愛をしていた二人が別れてしまった場合、その思い出というのはいくらでも残っているはずです。

そこで、男性が付き合った当初の話であったり、告白した時の思い出であったり、さまざまなことを思い出させて、女性を復縁の気持ちにさせようと必至になっているのです。

そういった行為を行い続けている、そういった男性がいたとしたら、復縁したいとい思っているので、その話に乗ってあげても良いかもしれません。

男の復縁アピールは間接的が多い

ここでは、復縁をしたいと考えてる元カレのアピール方法について紹介してきました。いろいろな方法がありますが、男性は直接的に言わず間接的にアピールすることが多々あります。ぜひ、その気持ちをくみとってみてください。