大好きな彼氏が自分の親に紹介してくれたら、そろそろプロポーズや結婚まで近付くし将来の夢も膨らんできますよね。彼氏も

  • 私を本気で好きでいてくれている
  • 結婚も考えてくれているのかな

と、とても嬉しい気持ちになりますよね。しかし、いつまで経っても彼が親に紹介してくれない場合には何で紹介してくれないの!?と疑問に思ってしまいますよね。今回は親に紹介してくれない彼氏の本当の理由を考えていきたいと思います。

1.本気の恋ではない

自分の親に紹介する時に本気で好きな人ではないと紹介したくありませんよね。この人とならこれからも付き合っていける一生を共にしたいと思えた時に親にも紹介したいものではないでしょうか。

彼氏も同じ気持ちで本当に好きだと思える人ではないと紹介したくない筈です。なので、いつまでも紹介してくれないのはあなたの事をそれほど好きな訳ではなく、本気の恋ではない事が考えられます。彼氏を本気にさせる為には今よりももっと努力が必要になってきます。

2.親に色々言われたくない

両親に紹介すると必ずと言っていい程、親は彼女が帰ってから彼氏に色々言ってくる事でしょう。彼女を見て「良い彼女じゃない」と認めてくれたり褒めてもらえばいいのですが

  • あんな子あなたに相応しくないわ
  • 顔があんまり可愛くないし、タイプじゃないわ

と色々口を出してくる事もあるでしょう。彼氏としては大好きな彼女の事を悪く言われたくはありませんし、気分が悪くなってしまいます。なので、親に口を挟まれると思っている彼氏は彼女を紹介しないでおこうと思ってしまいます。

3.彼女の事を細かく聞いてくる

彼氏が両親に紹介してくれない

親としては大事な息子です。息子が付き合っている人がどんな女性なのかは気になりますし、探偵の様に色々と調べたり、細かく聞いてきたりする親もいます。

彼女の家族構成が気になったり、学歴が気になったり、今までどんな男性と付き合ってきたかなどそこまで知ってどうするの!?と思うような事まで調べ上げようとする親はいるものです。親の性格をよく知っている彼氏だからこそ彼女の事を考えて紹介しない場合もあるでしょう。

4.他にも付き合っている人がいる

考えたくもないですが、自分以外にも他に付き合っている女性がいる可能性もあります。彼氏からしたら何人もの女性を親に紹介する事など出来ないですし、紹介する事で他にも付き合っている人がいる事がバレてしまうかも知れません。

このような男性は意外に多いですし、あなたの彼氏も絶対にしていないとは限りません。怪しい行動をしていたり、いつまでも親に紹介してくれない場合には他にも女性の影がちらついてないかをチェックする必要があるかも知れません。

5.自分の親を紹介するのが恥ずかしい

親を紹介する事が恥ずかしいというちょっと可愛い理由から紹介する事が出来ない場合もあります。何でも話したがる親や世話好きな親や過保護な親など紹介する事で自分が恥ずかしい思いをするかも知れない、彼女に変な親だなと思われたくないなど様々な思いがあるのでしょう。

こんな時には彼氏の恥ずかしいという気持ちを取り除いてあげると彼氏も安心して紹介する事が出来ます。先ずはあなたの親から紹介したりすると彼氏の気持ちも変わっていくかも知れません。

6.紹介するのが面倒くさい

親に紹介するのは段取りが必要になってきます。何時に何処で紹介するのか自宅であれば何か用意しなければなりませんし、外で会うのならそれに見合うお店を探して予約をしたりなど男性からしてみれば面倒くさい事ばかりです。

自分の親を紹介するだけなのにこんな事でわざわざ体力を使いたくないと思う男性は多いものです。女性は計画的に行動したり、先の予定を組んだりする事が好きな人も多いですが、男性の場合は少ないようです。

7.家の中を見られたくない

彼女を親に紹介する時に多いのが自宅に招いて紹介するパターンです。家の中にお邪魔するので当然家の中を見せてしまう事になってしまいます。家の中を見るとその家の生活感が分かりますし、どんな家で育ったのかを知られるようになります。

今まで自分の事しか見られていなかった彼氏からすると自分の家がどう思われているか気になりますし、見られたくないと思ってしまいます。女性の中にも家の中を見られたくないと感じる人もいるのではないでしょうか。

8.結婚を考えていない

親に彼女を紹介するという事は彼女に結婚を期待させてしまうからしたくないという男性もいます。特に結婚適齢期の女性であれば彼氏が親に紹介してくれるから結婚してくれるのではないかと期待してしまうかも知れませんね。

結婚を全く考えていない男性からすると親に紹介する事で勘違いをされては困るし、親も結婚を考えているのではないかと思わせてしまう顔合わせは避けたい所です。ただいつもと変わらずに付き合っていきたいと考えています。

9.親と仲良くない

普段親と会話もせずコミュニケーションがとれておらず仲が悪いと彼女を紹介する気持ちもなくなりますし、紹介さえもしたくないと思ってしまいます。

特に男性の場合は女性と違って年齢が上がっていくと共に親との関わりも薄くなってしまいます。女性なら一緒にショッピングに行ったりカフェに行ったり共有出来るものがありますが、男性は中々難しいものです。彼氏と親の仲がどうなっているか知っておいた方がいいかも知れませんね。

両親に紹介してくれない理由は色々ある

親に紹介されずに悩んでいる女性も多いですが、彼氏にもきちんと理由があって紹介出来ずにいる事もあります。

どうしても紹介してほしい場合には直接彼氏に紹介してほしいと言ってみたり、今度実家にお邪魔したいと勇気を出して言ってみると彼氏から紹介してくれなかった本当の理由が聞けるかも知れません。

親に紹介されないからと言って言い合いになってしまったり、喧嘩になってしまわないようにする事も忘れないようにしましょう。