あなたの周りに、昔悪かったアピールをする男性はいませんか。昔は俺もヤンチャしてて…と自慢げに武勇伝を語るような男性のことです。実害があるわけではありませんが、話し方がうざく、うんざりしている方も多いことでしょう。

昔悪かったアピールをする男は

  • 結構若い頃はヤンチャだったんだ
  • 昔は悪だったんだ
  • 今は真面目にしてるけど昔はね

そこで今回は、昔悪かった自慢をアピールをする男性の特徴と対策をご紹介します。男性にどのような特徴があり、どんな対策が有効なのかしることによって、昔悪かったアピールをする男性に頭を悩まされるということがなくなりますよ!

現在・過去の自慢が多い

昔悪かったアピールをする男性は、とにかく自慢が多いです。過去、現在問わず自慢話ばかりします。合コンで自慢話ばかりして女性にうんざりされるような男性がいますよね?

昔悪かったアピールをする男性は、まさにそのタイプの男性です。自慢ばかりするので女性にうんざりされてしまいます。

しかも、男性は女性がうんざりしていることに気がついていません。自分が話していて気分がいいので、女性が内心うんざりしているとわからないんですね。女性に呆れられることも少なくありません。

昔悪かったアピールをするときも

どこか自慢げです。ただ悪かった事実を語るだけではなく、自分がいかに悪くてすごかったのかをアピールするように話します。

周りからはドン引きされますし、小者臭がものすごくて、かっこいいと思われることはあまりありません。自慢になっていないことに気づいていないという滑稽さがあります。

すごいと言われたい・褒められたい

昔悪かった自慢

昔悪かったアピールをする男性は、すごいと言われたいという気持ちが強いです。特に、女性にすごいと言われたいという気持ちがあります。女性が男性のことをすごいと言うと、ものすごく上機嫌になります。

逆に、女性がすごいと言わず、全く興味を示さないと不機嫌になります。男性にとって悪かった頃は一種の誇りであり、そのことを軽く扱われるとイライラしてしまうんですね。

昔は悪かったけど今はそこから立ち直って偉い

ということも合わせてアピールしたいので、大したことがないという態度をとられると不機嫌になります。

昔悪かったアピールをする男性には、ちょっと子供のようなところがあることがよくわかりますね。いい年して昔の恥を武勇伝のように話す時点で精神的に幼稚なことは明らかです。

今が大したことがない

昔悪かったアピールをして武勇伝のように語る男性は、今大したことがないことが多いです。今が素晴らしい人間なら、わざわざ昔の恥を自慢のように話す必要がないからです。昔のことをアピールする男性は、そうしないと自分のすごさを誇示することができないんです。

自分を大きく見せるために、昔の自分の力を借りているという状態です。男性は自分のことを大きく見せることができているつもりですが、周りからの評価は逆に下がることが多いのですから皮肉なものです。

昔悪かったアピール男性の対策1:褒めて持ち上げる

昔悪かったアピールをする男性は、適当に褒めて持ち上げ、機嫌を良くさせるといいでしょう。下手に刺激するよりも、適当に褒めておいた方が無難です。ただ褒めるだけだと苦痛でしょうから、褒めることでどんなエピソードが出てくるのか楽しんじゃいましょう。

中には過去のことをオーバーに言ったり、嘘をついたりする男性もいますから、どんなトンデモエピソードが出るのか期待するのです。笑わないように注意しつつ、男性を褒めてすごいすごいと言ってあげるといいでしょう。

昔悪かったアピール男性の対策2:話半分に聞く

昔悪かったアピールをする男性の話をまともに聞いていたら、イライラするだけです。悪いことをまるで良いことのように話すことに腹が立つ方もいるでしょうが、まともに相手をするだけ無駄です。

適当にすごいですねと言って、話を右耳から左耳に通り抜けさせちゃいましょう。適当に話させて話を区切るようにするといいでしょう。

昔悪かったアピール男性の対策3:誰かに愚痴ってストレス発散

昔悪かったアピールをする男性がうざすぎる、ストレスが溜まってつらいという方は、誰かにそのモヤモヤをぶつけましょう。

友達や同僚など、愚痴っていい相手に話をすることでスッキリします。インターネットで相談して愚痴ってもいいですね。

昔悪かったアピールをする男性のことでストレスを溜め込むなんて馬鹿らしいですよね。モヤモヤはできるだけ早いうちに解消するようにしましょう。

昔悪かったアピールをする男性は自慢が多い

自慢が多く、すごいと言われたい気持ちが強いです。今が大したことがないことが多く、人に認められたいという気持ちから、昔の悪アピールをするわけです。

なので、昔悪かったことを馬鹿にされたり、大したことがないという扱いをされたりするとものすごく不機嫌になります。男性が不機嫌になることを避けたい場合は、適当にすごいと言ってあげることが大事なのです。

昔悪かったアピールをする男性の対策は、話をまともに聞かないことです。まともに聞いていたらイライラしてしまいます。話半分に聞いて聞き流し、適当に褒めて調子に乗らせておくといいでしょう。それでもストレスが溜まって仕方がないという場合は、誰かに話すことをおすすめします。

ストレス発散は、誰かに愚痴ることが一番です。話す相手は友人、同僚、家族、ネットの人など誰でも構わないので、周りにこういう男性がいて…

などと言って日頃溜め込んでいるストレスを全て吐き出しちゃいましょう。とにかくストレスを中に溜め込まないようにすることが、昔悪かったアピールをする男性の対策になります。