色々な強引な人が存在しますが、恋愛的にはモテるのでしょうか?強引な男性が好みと言う女性の意見も多数ありますが、実際は恋愛的にも日常でも強引な人の特徴とはどのような特徴でしょうか?

強引な人に対する断り方や対応はどのように対応するのが正解でしょうか?今回は男性と女性を別の観点から強引な特徴と対応をご紹介致します。まずは男性からご紹介。

男性で強引な人の特徴とは

強引な男

優しい人がタイプ、と言っていても実際に出会ってみると強引な男性に惹かれてしまった経験はありませんか?強引な男性はこちらに有無を言わせない力強さがありますよね。

まずは強引な男性の特徴をご紹介します。しっかりと自分の意見を持っていないと、あっという間に引っ張られてしまうことも!

とにかくストレートに何度も誘ってくる

強引な男性は簡単には諦めません。「また今度ね」と誘いをかわしたつもりでも、そんな建前は強引な男性には伝わりません。「今度っていつ?来週ならいつが空いてるの?」と食い下がってきます。何度でも、とにかく

強引な男は誘い方もストレート

  • 明日の予定空いてるよね!
  • 会いたい!
  • デートしよう!

と誘ってきます。最初は面倒臭く感じても、何度も言われると「そんなに言ってくれるのなら…」と、不思議とまんざらでもなくなってきます。

いきなり手をつないできたりボディタッチをしてくる

強引な男性は、ちょっとくらい女性から拒絶されたくらいでは傷つきません。そのため、大胆な行動も平気でやってのけます。

一緒に歩いていると、付き合う前でもいきなり手をつないできたりします。隣に座っていると、急に肩に手を回してきたり、ということも。

女性から嫌がられても「ごめんね」と軽く謝れば大丈夫、くらいに考えているので距離を詰めるペースがかなり速い傾向があります。

返事をする前に次のメッセージがくる

強引な男性が強引である理由の一つに「待つことが苦手」ということが挙げられます。とてもせっかちで、相手のことを待つくらいならどんどん自分が動きたい、と考えるので行動が強引になりがちなのです。

そのため、強引な男性とLINEを交換するとその勢いに驚くことも。自分が返信する前に、次々とメッセージが送られてきます。でも、ちゃんと全部に返信してほしいと男性は考えているので、一つ一つのメッセージに丁寧に答えてあげましょう。

彼氏がいても気にしない

強引な男性に目をつけられてしまったら、あなたに彼氏がいようと気にしません。「彼氏がいるから」という断りは強引な男性には通用しません。

一度LINEを教えてしまうと時間を問わず誘いの連絡が入ります。顔を合わせることがあるなら、あなたの彼氏の前でも平気で話しかけまくります。

あなたのことを彼氏から奪ってみせる!くらいの意気込みで考えているため、強引さに拍車がかかります。もしあなたが彼氏一筋なら、早めに「あなたには興味がありません」ということをはっきり伝える必要があります。

ストレートに愛情表現をしてくる

男性は女性に比べてシャイな人が多く、言葉や態度で愛情を表現してくれる人はあまり多くありません。ですが、強引な男性は愛情表現に恥ずかしさを感じないためストレートに

強引な男は表現もストレート

  • 好きだよ
  • かわいいね

と言ってくれます。急に抱きしめてきたり、手を回してきたりすることも。「好き」と感じた時、感じたように表現したいのが強引な男性の特徴です。

対応は強引な男性の勢いに負けてしまわないように!

以上、紹介したように強引な男性は、強引なだけあって女性に対してストレートに、熱烈にアプローチしてきます。彼氏がいるし、と最初は興味がなくても、何度も

強引な男は愛情表現がストレート

  • 好き
  • かわいい

と言われていると気になってしまうのが女性というものです。浮気に発展してしまわないように、勢いに飲まれないよう強引な男性には十分注意しましょう!

強引な男性の中には「彼氏持ちの方が燃える」という人もいます。

そんな男性は、こちらが彼氏と別れた後には急激に冷め、付き合ったと思ったらすぐに新しい女性に乗り換えてしまった…ということも。強引な男性のペースに任せっきりにならないよう、要注意です!

女性で強引な人の特徴とは

強引な女

最初は明るくて感じのいい人だと思っていたのに、この人本当はすごい強引…!そんな女性に職場や学校で出会ったことはありませんか?

次に、強引な女性の特徴をご紹介します。強引な人に巻き込まれてしまわないように、ここでぜひ特徴を掴んでおいてくださいね!

声が大きい

強引な女性はとにかく声が大きいです。人と言い合いになった時も声が大きい方が勝ちだと思い込んでいる節があります。自分の声の大きさで相手の声をかき消してしまいます。

相手の意見をなかったことにしてしまうので、どれだけ論理的に話したとしても彼女の耳には届きません。無駄なエネルギーを使わず、早々に議論を諦めてしまうのが得策と言えるでしょう。

気の弱い人に同意を求める

強引な女性は周りが自分の意見に賛成していないとわかると、その場で一番気の弱い人を自分の仲間に取り込もうとします。

強引な女は同意を求める

  • あなたはどう思う?
  • 私の言ってることって何かおかしい?

というような聞き方で、同意せざるをえないよう誘導します。相手も気が弱いため、反論できずに結局取り込まれてしまうパターンに。

そして、その数の力を利用して「◯◯さんもこう言ってるんだから」と自分の意見を通そうとしてくるのが強引な女性のやり方です。

自分の意見が通らないと機嫌が悪くなる

いくら強引と言っても、いつも周りが耳を貸してくれるわけではありません。自分の意見が通らないと、強引な女性はあからさまに機嫌が悪くなります。

話しかけられても返事をしない、早々に帰宅する、などは日常です。全体の空気まで悪くするので結局周りが気を遣うはめになります。

結局その空気に疲れて、周りが「あの人の言うこと聞いておこう、怒らせると面倒臭いし」と折れてしまい、強引な女性の強引さに拍車がかかるのです。

根回しが上手い

どうしても自分の意見を通さなければならない時、強引な女性はとことん根回しをします。例えば、会議の前に上司に相談して自分の意見に対してまず同意をもらい周りが反論できないようにする、などと言うことは日常茶飯事です。

根回しが上手いために上司からも気に入られて、割と早く出世することもよくあります。それも全て、周りの我慢と協力により成り立っているのですが本人は気がついていないのでしょう。

いつでも自分が一番正しいと信じている

強引な女性は基本的に自信に満ち溢れています。常に自分が一番正しいと信じて疑いません。だからこそ、自分の意見を強く主張することができるのです。

そのため、自分の意見が通らない時には「絶対おかしい」「周りの考えていることがわからない」など、いつまでも愚痴をこぼし続けます。聞き手にはやはり、気の弱い人が選ばれてしまいます。

強引な女性にとってはとにかく自分が一番正しいのでなぜ周りが自分に従わないのかが不思議でなりません。周りが有能な自分のことを嫉妬している、とまで思っていることさえあります。

強引な女性の対応はとにかく議論を避けること

強引な女性とうまくやるためには、とにかく議論を避けましょう。強引な女性に同意すると、自分の味方だと思われて次からも同意見を主張するよう求められてしまいます。

反論すると、大声で主張を聞かされるはめになり余計なエネルギーを消耗させられます。そのため、強引な女性と議論になりそうになったら自分はうまくその場から逃げ出すことを最優先しましょう。そうすれば強引な女性は勝手に次のターゲットを定めます。

とにかく深く関わらず、ほどよい距離感で接することが大切です。それができれば、強引な女性も感じのよい元気な人だと思うことができるようになります。

強引な人の特徴と対処

強引な人

強引な男性と女性の特徴は如何でしでしょうか?それぞれに良い点もあれば基本的には周りからは嫌われる特徴があります。強引な人は気の弱い人や断るのが下手な人に対してグイグイと押してきます。

仕事に関しても押しが強いのが特徴です。恋愛では相手がOKを出す前に割り込み話しをドンドン進めてしまう場合もあります。対応としては一旦落ち着かせる、ハッキリと断る必要があります。

自分の意見を言わない人に対してと断られない事に対して押しが強くなりますので、早めに断る、自分の意見をハッキリと伝える事が対応としては間違いありません。強引な人の話に巻き込まれないように自分の意見はハッキリと伝えましょう。