男性と付き合う前に、その人の性格や特徴を干支で知ることができたら楽だ、と考えたことがある方は少なくはないでしょう。

あまり、干支での特徴はアテにならないことも多いですが、それでも何かチェックする際にはちょっとした指針になることは間違いなさそうです。

さて、そんな干支をチェックする際の指針として、今回は亥年の男性の特徴をチェックしていきたい、と思っています。ここでは、亥年の男性について紹介していきます。

1.正義感が強い

亥年の男性の特徴としては、正義感が強いというところがあるでしょう。そもそも、亥年の男性はもともとヒーローになりたい、というか弱者を放置することができない、という性格を持っている傾向があるようです。

そのため、会社にいても弱いものイジメをするようなタイプではなく、積極的に弱者に声をかけて場を盛り上げようとする精神を持っています。

こういったタイプの男性はリーダー気質になりやすいですが、逆に弱者を助けようと関係の無いところまで首を突っ込んでしまう傾向にあり、少々面倒な一面も取り合わせています。

自分というよりは、相手のためを思うやり方を探してしまうのです。そこが、長所であもありますが、短所とも言えるかもしれませんので、チェックをしておくことを紹介していきます。

2.厳しい物言い

亥年の男性の多くは、正義感が強いあまりに、多少厳しいものいいになってしまう、という方が少なくありません。要するに、女性がダメなことをしている時に、やんわりと注意するのではなく、確信をついた厳しい口調と言葉で叱ってしまうことがあるのです。

もちろん、仕事などで注意することが重要なシーンがあれば、そういったことをしっかりと指摘する男性はリーダー気質でもあるでしょう。

しかし、難しいのがそれをプライベートに持ち込んでしまうと、多少軋轢を生みやすいことにも繋がりますし、あまり人間関係を上手に築けない、というメリットがあります。

それでも、強い立場の男性が良く、そういった方についていきたい、という女性であれば問題なくそういった亥年の男性選ぶことを躊躇しなくてもいいかもしれません。

ただし、亥年の男性は相手を傷つけたいためにいっているのではなく、相手のためにそれが良いと思って言うことですので、否定されたということではなく、こちらのためを思ってしてくれている、ということを考えれば良いのではないでしょうか。

3.裏表が無い

干支が亥年の男の特徴

亥年の男性について、ここではいろいろと解説しています。亥年の男性は、正義感が強く、やや厳しい口調で相手と対峙してしまうということを言いましたが、逆にいうと裏表の無い、屈託ない人間であるということも言えるでしょう。

本当は嫌なのに笑ってすまし、後で勝手なことを裏で言われている、ということはありません。本人を目の前にして、ちゃんと言うことはしっかりと言う、というスタンスが亥年の基本となっているため、あまりその辺りは気にせずに気楽に仕事ができるのではないのでしょうか。

もちろん、仕事だけではなく、ちゃんと恋愛においても好きなら好き、嫌なら嫌ということを言ってくれるのでデート先などを選ぶ際には、優柔不断さが無い分らくちんであるということが考えられるのではないでしょうか。

4.一途になることがある

亥年の男性は、基本的に正義感が強いことから真面目、というところが取り柄です。そして正義感が強いうことは、曲がったことが嫌いというところも特徴として考えられるのではないでしょうか。

そもそも、気合いが入っている亥年ですので、そこのところは揺るがない事実であることは間違いはあります。

さて、そんな亥年の男性ではありますが、恋愛面においては一途であるということが言えるのではないでしょうか。

その人を好きになったら、浮気をするなんて絶対にあり得ないという一途なところを持っているので、とても信頼できる男性の類いと考えることができるのではないでしょうか。しかし、ここで注意が必要になっていきます。

それは、浮気はしませんが、別の女性を好きになってしまうと、そちらに一途になってしまい気持ちを戻すことが多少難しくなる、というデメリットは存在しているかもしれません。

その気持ちを繋いでおく、という努力はどうにかして続けて行く必要はあるのかもしれませんが、努力次第ではどうにもならない部分もあるので、そこは亥年の男性の特徴として確認しておくべきなのではないでしょうか。

5.プライドが高い

亥年の男性と付き合って行く時、注意したいところが、相手をあまり下げることをいったりしてはいけない、ということでしょう。亥年の場合、かなりプライドが高い傾向にあるために、バカにされるような発言をされると、急に態度が不機嫌になってしまいます。

正義感が強い、ということをお伝えしていますが、要するに亥年はプライドが高く、自分の生き方に自信とプライドをしっかりと持っている、ということなのです。

そのため、あまりバカにしたような口をきいたり、態度をとってしまっていると、後で面倒なことが起こってしまうことが多々あるわけです。こういった部分はダメです。

そのため、相手を立てるような女房役に徹することが彼の心を惹き付けるポイントになっていくのではないでしょうか。これが、基本的な亥年の男性の特徴ということが言えるのではないでしょうか。

いのしし年に生まれた男性は正義感が強い

ここでは、亥年の男性の特徴について簡単にまとめました。亥年の男性というのは、とても正義感が強く頼りになる男性ばかりです。ぜひ、気合いを入れて亥年の男性との恋愛を楽しみまくってくださいね。