今、彼氏がいないんです!今、フリーです!とあちこちにアピールしまくる女性を見たことはありませんか?

  • 彼氏がいなくてモテない女子よりも
  • 彼氏がいてモテてる女子の方が良さそうなのに

わざわざ女性が彼氏いないアピールをするのは一体なぜなのでしょうか。彼氏いないアピールしている女性が近くにいたら、何か期待してるの?何のサイン?と気になって仕方がありません。

そこで今回は、彼氏いないアピールする女性の心理をいくつかご紹介します。これを参考に女性からのサインに気づいてあげてくださいね。

①とにかく彼氏が欲しい!

周りの友達たちは彼氏と上手くいっててデートの約束を優先させるし、ラブラブな様子が本当に羨ましい!それに引き換え、自分は彼氏がいないままで周りから置き去りにされてしまう・・。

そんな恋愛に対する焦りで、頭の中は「彼氏が欲しい!」という感情でいっぱいになっていると、女性は自然と口から「彼氏がいない!」という自身の不満を口にするようになるのです。

他人にどうこうしてもらいたいというよりは、自分で解決策が見つからずに苛立ちをぶつけるところがないので、独り言を言うかのように「彼氏いない」アピールをしてしまうのです。

②今は色んな男と遊びたい

彼氏がいないと言いふらしている割には、あまり切実に彼氏が欲しいと思ってなさそうな女性は「今は、独り身を楽しみたい」と考えている可能性もあります。

声さえかかれば、あちこちで合コンに参加したり飲み会に参加したりして、気軽に複数の男性たちと遊ぶこともできます。周りから見て「あの子、ちょっと遊びすぎじゃない?!」と思われても、特定の彼氏がいないのならセーフでしょと考えているのです。

最近は、特定の男性と付き合うことが面倒だし時間のムダだと考えている女性も少なくありません。後ろ指指されることなく男遊びをするには、フリー宣言をしておくのが一番というわけです。

③女性として注目されたい

彼氏がいないアピールする女

例えば、あなたの身近に彼氏がいる女性と彼氏がいない女性が2人いたら、どちらが恋愛対象になりますか?彼氏がいる女性は不安定に見える要素がない限りは自分と付き合うことになるには難しいので、自然と彼氏がいない女性に目が向くのではないでしょうか。

それを女性側も十分わかっているので「今、あたしフリーよっ!」と公表することで、周りの男性たちから注目されるし、チヤホヤされるだろうと思っているわけなんです。フリー宣言をしながら男から「恋人候補」として見て欲しいという考えは、したたかな女心そのものです。

④意中の人への間接的なアピール

好きな人に告白できずにいる女性が、恋愛の手始めに相手に起こす行動が「彼氏いないアピール」です。「わたし、今彼氏いないんだけど、あなたの彼女にわたしなんかどう?」と言ってるのと同じことです。

ストレートに「好きです」「付き合ってください」とは言えないけれど、さり気なく男性に好意を伝えたいという気持ちを表しています。

もし、意中の人へ彼氏いないアピールをしたら、女性は男性の反応を見逃しません。全く気のない素振りをするのか、それとも脈アリ行動を取るのかを薄目を開けて観察しているはずです。

⑤気軽にデートに誘ってほしい

会社の飲み会や、同級生たちとの集まりなどある程度の人数でお酒を飲んだりしたときに「今、彼氏いないんだよねー」と周りの男たちに聞こえるように割と大きな声で話す女性がいます。

草食系なんて言葉が流行って随分経ちますが、未だに恋愛に積極的でない男たちが多い中で女性の方から「きっかけ」を与えようとしているという訳なんです。

自分から女性を誘うなんて、なかなかハードルが高いと思っている男性たちに「気軽にデートに誘って」「わたしに声をかけて」と間接的に伝えてくれているとわかれば、早速アプローチを開始してみて。

⑥誰かいい人を紹介してほしい

女性は男性とは違って「誰かいい人いたら紹介してよ~」と言いたくても、なかなか言えません。周りの人たちから「そんなに男に餓えてるのかぁ」とか「がっついてて見苦しい」なんて思われたくないんです。

直接的な表現を避けるために、わざわざ「彼氏いないアピール」をしてあちこちに種まきをしているということなんです。蒔いた種の数が多ければ多いほど、紹介をゲットできるチャンスも増えます。

女性の彼氏いないアピールには、そんな地道な努力も含まれているんです。性格がよく、人望の厚い女性なら、いい人を紹介してもらえることでしょう。

⑦合コンの席でのアピール

合コンの席での「彼氏いないアピール」は、気をつけなければなりません。合コンの参加メンバーの数が足りないときに、人数合わせに呼ばれた彼氏持ちの女性がいることも多いからです。

見るからにモテそうな女性が「彼氏いないアピール」をしていたら、ちょっと怪しいと思ったほうがいいかも知れません。合コンに参加するメンバーは、彼氏や彼女がいないのが当たり前。

そんな当たり前のルールが前提の集まりの中で必死に「彼氏いません」と主張する女性がいたら、一度は彼氏の存在を疑ってみるべきでしょう。シロの場合は、積極的に誘いましょう!

彼氏いないアピールは裏の心理がある

女性がする彼氏いないアピールの心理についてお話しましたが、いかがでしたか。女性が単純に現状を説明するときに「彼氏がいない」と言う場合は、ただ静かに淡々と答えるのみで「アピール」をすることはありません。

この子、やたらと「彼氏いないアピール」が激しいなと思う女性がいたなら、やはり今回お話したような裏の心理が隠されている可能性が高いんです。女性がどんなメッセージを送っているかを見極めて、上手に対応していきましょう。