世の中には、売れ残っている女が少なくありません。男性にとってみれば、売れ残っているよりも、人気がある魅力的な女性を手に入れたいところですが、それなりに厳しい環境に置かれてる女性の中には

モテてたけど売れ残ってしまった

というパターンもあり、一概にその真実を見つけることは困難と言われています。さて、そんな売れ残りの女についての考察ですが、こんなことを考えることができるでしょう。

一体、売れ残っている女とはどんな女なのか!?

結婚したい。そういった思いを持っている女性は少なくはありません。しかし、自分では分かっていながら、どうしても売れ残ってしまう女性も少なくはなく、男性としてもそういった女性に出会った時に、「ああ、これなら仕方が無いな」と思ってしまうことが多いようです。

間違いはないのですが、それでも売れ残る女性には、その売れ残る理由があると言われているので、注意が必要になってくるでしょう。売れ残りになってしまう女性の特徴を紹介していきます。ぜひ、チェックをしてみてはいかがでしょうか。

1.金のことばかりを考える

まず、売れ残り女の特徴としてはお金についてシビアな女性が少なくありません。確かに、今後生きていくためにはお金は絶対に必要であり、そのお金を無視して結婚をするのは、男性にとってもリスクが高過ぎる、と考えることができるでしょう。

しかし、ここで注意したいのが、一般的な稼ぎのある男性ではなく、高額所得者だけを狙ってしまう、というところです。

年収○○円いかない男性はダメとか、そういった年収だけで自分の相手を見つけているような、驚くべき脳みその空っぽぶりを発揮する女性は、売れ残り女の特徴として挙げることができるでしょう。

もちろん、そういった女性は結婚できないことはなく、それなりに良い男性を掴まえられることもあるでしょう。金がある男性は浮気をしたり、結局お金がなくなった時に愛情が冷めてしまうことから、結婚までいけないことが多いのです。

売れ残り女の特徴としては、間違いなくお金の問題があることが間違いないので、そういったところをチェックしてみると今後の対応が分かるようになってくるかもしれませんね。

2.仕事に生きている

売れ残り女の特徴としては、仕事をしていることは間違いありません。基本的に、実家で何もしていないような女性は、売れ残り女というのは仕方ありませんが、今の時代は男性と同様いどんな女性であっても外に働きに出ている、というのが一般的でもあります。

しかし、ここで注意しなければいけないことがあります。それが、売れ残り女の多くは、売れ残ると言われるくらいに年齢を重ねているため、すでにそこそこの地位を獲得している、というパターンが少なくないのです。何を言いたいかというと。

売れ残り女は仕事に一生懸命に生きて来てしまった

ために、結果的に男性と出会う機会が少なく、さらに出会いのチャンスがあっても忙しいことを理由にしてしまい、結果的にうまくいくことが無かったのです。

そして、結果的にうまくいかないことを自分のせいにしたくはありませんので、また仕事に精を出すことになります。こういったことを続けていってしまった場合、売れ残り女はどうしても結婚を逃すハメとなってしまうわけです。

いろいろと難しい部分もあるのですが、売れ残り女の特徴としては、こういったところがあるので忘れてはいけないでしょう。

3.求めすぎる

売れ残り女の特徴

前述したように、お金のことなどから、売れ残り女はかなり色々と求めてしまう、という悪い傾向があります。優しい男性であり、スタイルも良くてファッションセンスも良く、さらにお金も持っていて地位も高いという男性であれば、誰もが憧れますし、すでに売れ残りになっていません。

逆に、売れ残っていないことを理解しているのにも関わらず、まだ売れ残り男を追っているようでは、話しになりません。結果的に、売れ残りの女というのは理想が高く、色々と求めてしまう傾向にある、というのが実体だったりするのです。

もちろん、そういった流れが悪いとは言いません。適当に、誰でもいいというよりはある程度、失敗のリスクは下がるものなのですが、それでも危険度とリスクは高いと言わざるを得ないでしょう。

こういった部分があるため、売れ残り女はなかなか良い男性と出会うことができない、ということを考えることができるのではないでしょうか。

4.恋愛体質

売れ残り女というと、全く恋愛をしてきていない、そんな女性というイメージもあるかもしれません。中には、男性に全くモテたことが無いという女性もいるでしょうが、逆に恋愛は凄くしてきているのに結婚だけはできない、という女もいます。これは、仕方ない部分でもあるかもしれません。

恋愛体質の女性の場合、逆に条件が厳し過ぎる売れ残り女とは違って、少しのことで惚れてしまうのです。さらに、騙されやすく、お金などを貸したまま別れてしまったり、暴力を振るう男性だったりと、一瞬の優しさにほだされて付き合ってしまうので、長続きすることが無いのです。

ダメ男が好きな所も、売れ残り女には多い

金をメインに考えているような女性もそういったところがあります。お金があれば、商売としてその男性にはどんどん女性がよってきます。

金で女は扱えると思っている男性を好きになってしまい、互いに金持ちのクズ同士仲良くなるという、驚くべきルーティーンを繰り返してしまうわけです。こうなってしまうと、もうなかなか結婚という二文字に辿り着くのは困難になっていきます。

もちろん、売れ残りからの脱却として頑張ることができるかもしれませんが、それでも直ぐに離婚したり、相手から何かしら突きつけられて、売れ残りになることもあります。今、考えられるのはそいつはヤバいということです。

売れ残り女の特徴をしっかりと見極める、そういった部分のチェックを怠らないようにしてみましょう。

5.男性を品定めする

結婚ができず、売れ残ってしまう女性の多くは、男性の多くを求めているようです。この年齢でお金がないというのはあり得ないとか、夢が無いとか、尊敬できないといけないなど、そういったちょっとしたことで品定めしては、すぐにダメときってしまうことがあります。

中には、お店の予約ができないとか、ちょっとした気遣いができないなど、こと細かなことですぐに、この男性はできていない、結婚するに値しないということで、値踏みしてしまっている傾向があります。

その人のことが好きといううことではなく、自分の中の理想だけを追い求めてしまっているからこそ、どうしても結婚というところまで辿り着くことができないのです。

そういった意味では、なかなかうまくいかないということがあるのです。男性にとっては、相手が毎日こちらを試しているという感じになってしまうため、大変気持悪いでしょう。仮に、こういったことをしているとどんどん婚期が遠のいて行くので注意が必要になってくるのではないでしょうか。

6.自分が見えていない

売れ残りとされている女性の多くは、自分の立場があまり見えていない、ということがあります。それは、自分が結婚できないのは、自分という女性が素晴らしい人物だからと勘違いしてしまっており、男性を選ぶ立場だと思ってしまうところが注意が必要なのです。

仮に、売れ残りという女性を20代の時点で売れ残りということはいいません。20代前半で売れ残りということを言う人は、相当変態です。

そういった意味では、売れ残りというと30代半ばからそれ以上の年齢の女性をさして言われているので、そういった意味では売れ残りというのは、自分にも問題があるということを理解しておかなければいけないのです。

男性は、本能的に若い女性に惹かれるのは致し方なく、そこで選ばれなかった、ということは自分が魅力的ではなかった、ということです。自分自身を見つめ直し、もっと謙虚な態度になった方が明らかに良い結果を生み出すことになるので注意が必要になってくるのではないでしょうか。

7.独自のルールが多い

売れ残りの女性というのは、長い間一人で過ごしている期間が長かったことから、結果的に独自のルールがつくられています。例えば、夜は毎日○○をしなければ練れないとか、こういった時にはこういったことをしないと、○○できないなど、問題が多く存在しています。

もちろん、自分のルールを持っていることは悪いことではありませんが、問題は人に合わせることができなくなってきている、ということです。

若い頃であれば、相手のルールや考え方にも柔軟に対応することができていたのですが、売れ残りになってくると、自分の生活の方が相手の生活よりも重要であることが分かってくるため、少々頑固になってしまう、ということがあるのです。

結果的に、どんなに良い人とであっても、相手が自分のペースに合わせてくれないと、全然前に物事が進んでいかなかったり、結果的にダメになってしまうことが多いのです。

そういった状況になってしまうと、とても残念ですし、相手も悲しい気持ちになってしまいます。できるだけ、相手に合わせられる柔軟な部分を残していた方が、良い結果を産むということが分かっているので、ぜひチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

8.仕事を頑張っている

ある程度、売れ残りという状態になっている女性の場合ですが、もしかしたら一人で生きていかなければ行けない、とい恐怖心を持っています。そのため、そういったことになっても、悠々自適に生きていけるようにお金を稼ぐために、頑張って仕事をする方が少なくはないのです。

そういった意味では、恋愛よりも仕事を選んでしまう、という方が少なくありません。どんなに素敵な男性と出会ったとしても、デートに誘われた時に仕事が残っていたらどうしてもそちらを選んでしまいます。

売れ残るのは仕事本位な部分も

若い頃であったり、男性本位に生きている女性の場合ですが、どうして男性の方を選択してしまいますが、その分、売れ残りのリスクは少なくなっていき、恋愛関係に発展しやすくはなります。

やはり、自分の仕事に誇りを持っていることは悪いことではありませんが、同会社で頑張りを認めてくれるている男性がいない限り、男性はあまり仕事本位で頑張っている女性のことを良いとは思わない傾向にあるのです。

男性はプライドがとても高いために、仕事の方を選ばれたということで、大変ショックを受けてしまうということが良くあります。

もちろん、それだけでダメなのではないのですが、男性を立ててほしいというイメージが強く、結果的にそういった状況になっていくのは致し方ないところではないでしょうか。売れ残りを防ぐためには、仕事もそこそこにしておくことがよいでしょう。

売れ残り女性は特徴を学んで売れ残らないように

ここでは、売れ残りの女性について考えていきました。もちろん、全てがそういった殊に当てはまりせんが、ある程度は当てはまるでしょう。ぜひ、自分はそういったところに当てはまっていないか、注意してみても良いのではないでしょうか。

売れ残り、というのはあまりにもアレな言葉ですが、実際にそういった女性も少なくはない実体があります。ここでは、売れ残り女の特徴をご紹介しました。