せっかく彼氏とおそろいで指輪を買った、プレゼントしたのにしてくれない・・・そんな悩みを抱えている女性も多いはず。おそろいの指輪をしてくれないのはなぜ?もしかして愛されてない?もしかして他に女がいるの?

ペアリングに強いあこがれを持っている人も多いかと思いますが、付き合っているはずなのに、指輪をしてくれないのはなぜ?そんな不満を抱えているなら、早急に解消しましょう。指輪をしてくれない彼氏に指輪をしてもらうには、どんな方法を試せばいいのでしょうか。

1.付けない理由を聞く

せっかく指輪を買ったのに付けてくれないのは、彼氏の中に何かのしたくない原因や理由があるからですよね?男性の中にはファッションアイテムとして指輪を付ける習慣がなく、今まで指輪を身に着けた経験がなかったりと、女性に比べ指輪への抵抗感が強い人もいますから、無理強いしてはいけません。

指輪をしてくれない一番多い理由としては

  • 指輪をするのは恥ずかしい
  • 束縛されている感じがする
  • 指輪=結婚のイメージがある
  • 指輪なんか意味がないと感じている

などの理由から指輪を付けません。普段からおしゃれに気を遣っていて男性の場合には、ファッションコーデに合わないと感じた場合、指輪を付けてくれません。

他にも指輪を付ける習慣がないからこそ、指輪を失くしそうで怖いと感じている男性もいたりと、付けない理由は人それぞれ。理由を聞き解決案を見つけましょう。

もちろん彼氏の方も、何で指輪を付けたくない理由がよく分かっていない可能性も考えられますから、じっくり彼と向き合いましょう。

2.デートの時だけ付けてもらう

指輪をしてくれない彼氏

せっかく買ったおそろいの指輪を買ったのに、何度お願いしても付けてくれない・・・ペアリングとして買ったのに、付けてくれないなんて寂しすぎると感じますし、他に女がいるの?とまで疑ってしまいたくもなりますよね?

仕事の都合上指輪を付けられない、友達や周囲から冷やかされるのが嫌などの理由から、指輪をしてくれないこともありますが、そんな時にはデートの時だけでも付けてもらいましょう。

指輪を「愛情の証」だと感じ、毎日付けて欲しい!と感じるかも知れませんが、何度お願いしても付けてくれないようなら、あなたの方も歩み寄らないといけません。ただしデートの時だけ付けると約束したら、後からデート以外の時でも付けて欲しいとは言わないこと。

恋愛はお互いの気持ちの調整も大切ですし、付き合い続けるには歩み寄り、相手の気持ちを尊重することも大切です。彼氏がデート中だけもで付けてくれることに感謝しておかないと、余計なケンカの原因になるので要注意です。

3.付ける指の指定をしない

ペアリングや彼女からプレゼントされた指輪の場合、左手薬指に指輪をして欲しいと彼氏にせがんでいませんか?一般的には右手の薬指に指輪を付ければ、恋人がいる証と認識されます。

他の女性に取られない為のお守りの代わりとして、左手に付けてとせがんでも、恥ずかしがり屋の彼氏なら、付けてくれない人もいます。ペアリングの場合、同じ指輪を付けるなんてダサイ子供っぽいと感じ、抵抗感がある彼氏なら、そう簡単に付けてはくれないでしょう。

無理強いすると余計にこじれるので、注意しないといけません。付き合ってる証として薬指に付けて欲しい!と感じていても、付けてくれるならどこに付けようとうれしい、そう気楽に考えた方がいいですよ。

4.彼氏好みのデザインを選ぶ

せっかくもらったアクセサリーでも、自分好みのデザインじゃなければ積極的に付けたいとは感じにくいもの。彼氏の好みよりも自分の好み中心の指輪を選んでしまうと、彼氏が付けてくれない可能性もより高くなってしまいます。

特にペアリングは可愛さ重視よりもシンプルなものか、中性的なデザインなど、性別を問わず付けやすいものを選んでみましょう。

5.必要性を理解してもらう

あなたがプレゼントした指輪やペアリングを付けてくれないのは、指輪を付ける必要性を感じていないせいかも知れません。指輪を付ける習慣がない男性の中には、付ける理解できないから付けない、そう感じ指輪を拒否してしまう人も多いもの。

理屈っぽい男性に多いですが、理由が分からないまま付けるのは気持ち悪いと感じれば、どんなに付けろと言っても付けてはくれないでしょう。

しかも男性の中には、結婚指輪すら必要性を感じず付けていない人もいますから、強引に迫ればうんざりされてしまいます。なぜ指輪をしたいのか?あなたが指輪をして欲しい正直な気持ちを伝え、必要性を訴えてみましょう。

  • ペアリングを一緒に付けることで絆を深めたい
  • 付き合っている実感が欲しい

など、なぜ指輪を付けて欲しいのか真剣な気持ちを伝えれば、彼氏の方も納得してくれる可能性も出てきます。もちろん

  • 他の女に誘惑したり取られたくない!
  • 他の女に彼女がいるアピール

のような、感情むき出しの理由を前面に押し出しても、束縛感しか感じられず、恋愛感情が冷めてしまう可能性も?話し合う時には感情的にならず、気持ちを落ち着かせながら話さないと、ケンカになってしまいます。

理由の大部分は、他の女性に対してのけん制が主な目的でしょうが、それでは女の嫉妬心しか見えて来ず、嫌悪感しか育ちません。それならあなたへの愛情の証として指輪を付けて欲しい。そう伝えた方が、説得しやすいでしょう。

ただし高圧的な態度で付けてと伝えても逆効果ですから、彼氏の性格にもよりますが、彼氏の方もあなたに強い愛情を感じているなら、応じてくれるはず。あまりにもしつこくすると関係がこじれますし、変に指輪にこだわりすぎることなく、軽い雰囲気も必要ですよ。