女性のポニーテール姿は男性にとって本能的に惹かれるものがありますよね。ポニーテールの女性は清潔感があって、元気で健康的なイメージ。そして、うなじや首元がよく見えるのもグッとくるものがあります。

歩いているときや走ったときは、揺れ動くまとめ髪に目を奪われます。そんな魔法にかけられたように心惹かれるポニーテールを是非とも彼女にもしてほしい!

そんな男性たちのために、今回は彼女にポニーテールをしてほしい時の頼み方5選をお届けします!この頼み方で伝えたら彼女のポニーテール姿が見られるかも知れませんよ。

①さり気なくポニーテールが好きだと伝える

雑誌や漫画、テレビでもいいですが彼女と一緒に見ていて女性のポニーテール姿を見つけたら、さり気なく「オレ、女の子のポニーテール姿好きなんだよね」と伝えてみてください。

彼氏の女性の好みに敏感な彼女だったら、その言葉を逃さすキャッチしてくれるはずです。やってはいけないのは、周りにいる街を歩いている女の子を見て「ポニーテールが好き」と言うことです。

実際の女の子を見て「いいなぁ」と言うのは女性の気持ちとして不愉快なものです。その辺りに注意して、まずは自分の嗜好を彼女にアピールしてみましょう。

②ポニーテール似合うと思うよと伝える

普段、髪を下ろしているのが彼女の基本スタイルだった場合は、彼女は髪を一つにまとめることに抵抗感を抱いているかも知れません。髪を下ろすことで、顔の輪郭などを隠すこともできるので小顔効果もあったりします。

髪をまとめると顔が大きく見えるという先入観を持っている女性も少なくないんです。でも、色んな髪型にチャレンジしてみたいという気持ちは女性だったら誰にでもあります。

付き合ってる彼氏が「ポニーテール絶対似合うと思うよ」と背中を押してくれたら、彼女もその気になるかも知れません。ポニーテールが似合うをごり押しすることで彼女も「そうかなぁ。じゃあ、やってみようかなぁ」という気になるのです。

③ポニーテール姿見てみたいと伝える

彼女にポニーテールをしてほしい

彼氏からの直接的な要求って、彼女にとっては応えてあげたくなるものです。ミニスカート履いたとこ見てみたいと言われたら、かなり抵抗がありますが髪型を変えるくらいなら・・とポニーテールしてみる気になるかも知れません。

彼女の心を動かすくらい強い気持ちを持って「ポニーテール姿見てみたい!」と伝えるか、しつこく会うたびに「ポニーテール姿が見たい!」と伝えるか。

どちらにしても、軽く1回だけ言ってみるのではなく「自分はどうしてもポニーテールが見たいのだ」という気持ちが伝わるように努力してみましょう。

④1回だけでいいからポニーテールしてと伝える

男性にはわからない心理だと思いますが、女性にとってポニーテールはかなりハードルの高い髪型なんです。まだ小中学生の頃なら抵抗なくできますが、大人になってのポニーテールは若作りしてる?と思われたりしないか心配になったりしちゃいます。

大人のポニーテールはかなりインパクトがあって派手な印象があり、どうしても敬遠されてしまいがちな髪型です。

ポニーテールをお願いしていても、なかなか乗り気になってくれない彼女には「1回だけでいいからポニーテールして!」とお願いしてみましょう。たった1回くらいなら冒険してみてもいいかなと彼女も勇気を出して髪を上げてくれるはずです。

⑤この髪留めでポニーテールしてと伝える

アクセサリー店を覗くと髪留めやゴム、リボンなどポニーテールに使えそうなアイテムがたくさん置いてあります。彼女とデートして、何気なくアクセサリーショップに入り自分の気に入った髪留めを見つけて

  • この髪留め可愛いね
  • この髪留めでポニーテールしてみて

とお願いしてみましょう。彼女もその髪留めが気に入った様子なら、速攻レジへ持って行ってお買い上げしてください。彼氏がわざわざプレゼントしてくれた髪留めを彼女も無視し続けることはできないはずです。今度のデートのときには、これ使ってねとプレッシャーをかけて置いたら、成功率も高まりますよ。

彼女がポニーテールしてきてくれたら

彼女に色々な方法でお願いして、やっと念願叶って彼女がポニーテールをしてきてくれたら初めて見る彼女のポニーテール姿に感動しちゃいますよね。

彼女のポニーテール姿がすっごく可愛かったら、目からハートが飛び出しちゃうかも知れません。さて、彼女が彼氏の気持ちを汲んでポニーテールをしてきてくれたことに対して、まずはオーバーすぎるくらいの反応を示さなければなりません。

  • カワイイ!
  • すっごく似合ってる!
  • 惚れ直した!

など、とにかく彼女を褒めちぎってください。ポニーテール姿が可愛い彼女のことを、いつも以上にハグしてあげるのもいいでしょう。その彼氏の反応を見て、彼女も「また気が向いたらポニーテールしてあげようかな」と考え方を改めてくれるかも知れません。

ポニーテールをしてほしい時は粘り強く

今回の、彼女にポニーテールをしてほしい時の頼み方5選はいかがでしたか?正直なところ、女性たちの大半の人たちは「男性はポニーテール好き」ということを認識しています。

それが分かっているからといって実際にするかと言ったら別問題です。ポニーテールが似合うキャラみたいなのもありますし、髪の長さだって必要です。

見たいものは見てみたい!その意思を彼女にはっきりと話し、一度でダメなら粘り強く伝えていくことで願いが叶うこともあります。今回の記事を参考に頑張って、彼女にお願いしてみてくださいね。