皆さんの周囲には、沢山の女性がおられると思います。職場、学校、趣味の場、近所、それはもう沢山の女性が存在しているはずです。その中でも、年齢不詳な女性が何人か実在するのではないでしょうか。

十代のような若々しさを持っているかと思えば、同時に熟年とも思われる落ち着きぶりをも持っているような女性。

そんな年齢が、今一つ不明なミステリアスな女性は、同性の私たちから見ても不思議で、そして同時に素敵でもありますね。では、今回は、そんな何歳か不明な年齢不詳の女性の特徴を挙げてみました。

〇年齢不詳の女性は、とにかく肌が綺麗である

まずはじめにご紹介したいのは、この特徴です。年齢不明な女性はお肌が綺麗だという事です。これは年齢不詳と言われる女性にほぼ、共通している特徴ではないでしょうか。

とにかく、彼女らのお肌はもっちりふっくら。たいがい色白で、しみやしわもほぼありません。中には実年齢はもう熟女と言ってよい年なのに、お肌だけは透き通るように美しい女性も、少なからず実在しますよね。

女性からすると羨ましい限りです。しかしよくよく聞いてみると、彼女らは意外とお肌のお手入れにもそこまでこだわっていなかったりするのです。

石鹸で洗顔、そのあとは化粧水に簡単なクリームのみ、という超シンプルなスキンケアしかしていないのに、あそこまでお肌を綺麗に保てるというのも、七不思議です。

〇年齢不詳の女性は、髪も綺麗である

年齢不詳の女性

お次に紹介したい、年齢不明な女性に共通する特徴は、やはりこれでしょうか。年齢不明な女性は、お肌ならず髪までも綺麗である、という事です。

一般的に見ると、年齢を経ると同時にやはりヘアも影響を受け、だんだんと傷んでくるのが普通ですよね。しかし年齢不詳の女性は、逆。いくつになっても髪が傷んでいないのです。

白髪もあまりなく、コシもしっかりとあり、さらにごわつかないでさらさらとした髪。風に吹かれるとサラサラと流れ、美しく舞い上がります。まるでシャンプーのコマーシャルのようです。

〇年齢不詳の女性は、スタイルが変わらない

お次の年齢不明の女性になかなか多い特徴と言えば、この特徴でしょうか。いくつになっても、なぜかスタイルが変わらない、というものです。

皆さんにも学生時代からのお友達がいるかと思いますが、その中に一人は、学生時代からまったくスタイルが変わらないお友達がいるのではないでしょうか。

学校を卒業してから十年、二十年経っても、なぜか全然スタイルが変わらない。お肉がつかない。すっきりとどこまでも細い。本当に謎ですが、そういう女性も中にはいるのですよね。

まったく羨ましい限りです。それをまねようとしてダイエット法などを聞いてみても、そんな女性に限って、全然ダイエットなどしていなかったりするのですから、ある意味イースター島のモアイなみに、七不思議です。

〇年齢不詳の女性は、パワフルである

次の年齢不明の女性特徴は、やはりこれでしょうか。年齢不明の女性は、どこまでもパワフルであるということです。

彼女らのパワーはものすごく、仕事もばりばりやりながら、平気でオールをしたりします。それでも疲れを少しも見せず、寝ないでそのまま仕事に行ってしまったりしますよね。

十代ならまだ分かりますが、三十路をこえてもそんな無茶な暮らしをしている女性が、たまにいたりしませんか。普通なら三十路をこえれば体力にも衰えが見え始め、仕事でも疲れ、オールなどでもしようものならへとへと状態。しかし年齢不明の女性陣というものは、疲れ知らず、とにかくパワフルなのです。

〇年齢不詳の女性は、いきなり旅立つ

お次にご紹介したい特徴も、なかなかよくあるケースではないでしょうか。年齢不明の女性は、いきなり旅だってしまうというものです。

彼女らは、ある日いきなり旅立ちます。誰にもなにも言わないまま、いきなり旅立ちます。行先はアメリカであったり北海道であったり沖縄であったり船橋であったり色々でしょうが、とにかくなぜか突然に出発してしまうのです。

あ、そういう人いるわ、と思う方も多いことでしょう。中には仕事を切り上げたその足で飛行機に乗り、財布しか入らないようなハンドバックひとつで、海外に旅立ってしまう女性も実在します。なぜ彼女らがそんな行動に出るのかは、やはり凡人からしたら七不思議です。

〇年齢不詳の女性は、恋多き女性である

最後になりましたが、この特徴も、年齢不明な女性にわりとよくみられるものでしょう。いくつになっても、恋多き女性なのです。

恋多き女性といっても、別に恋愛依存とか男がいないと生きていけない、という感じではありません。気が付くと彼女の周囲にはいつも男がわらわらと集まり、いつの間にか彼が出来ている。

そういった感じでしょう。もし失恋しても、また一か月としないうちに新しい彼氏が出来ていたりするのです。がつがつしていないし、別に男が好きなわけでもないのに、彼氏はつきず、恋多き女性。

一体なぜなのでしょうか。周囲では普通の女性陣が努力して婚活をしていたりしますが、年齢不詳の女性は婚活などしていないのに、ぽっと相手が出来てしまう。

しかもそれが、意外と学歴も高く仕事も出来る、そして顔も整ってスポーツもたしなめる、なかなかに良い男だったりします。まさに摩訶不思議アドベンチャー。

イースターのモアイもびっくりです。それゆえに普通の女性からはひがまれたりもするようですが、それは仕方のない事ですよね。それにしてもうらやましい話であります。