以前から気になっているあの女性と男性の同僚。お互い好きなのに、距離を縮めることもなにも何も言えない状態が続き、見ているこちらももどかしい気になる経験はありませんか?

そんなもどかしい二人をくっつけてしまえ!ということで、恋のキューピットになって二人を良い感じにしてしまいましょう。

二人の進展を待っていても何も変化がないのなら、こちらがきっかけを作ってあげるのも一つの手です。そのために必要なことにこれから迫っていきます。

キューピットとしての役割

あなたは、恋のキューピットの役割をきちんと理解し説明できますか?自分ではない誰かの恋愛を成就させるために、距離を縮めるためのアプローチを仕掛けカップル成立の確率を少しでも高くするというかなり重要な役割を持っています。

自分ではなく他人の恋愛の過程を手助けするので、ヘタなミスや信頼をなくすようなことはできないということです。

キューピットに向いているか

職場のキューピット

このポジションは誰でもどんな人でもできるというわけではありません。まず、人の世話をすることが好きな人は向いています。

自分の友のために何かをしてあげたいと思える人、決しておせっかいではなくそこの境目をきちんと理解し、余計なことは一切せず言わず必要なことだけをしてあげる人が最適です。

または、口が堅い人が向いています。これは非常に重要なことで、他の誰にも言いたくない恋愛に関する悩みなどを自分の心の内にしまっておいてくれる人は心から信頼できます。

キューピット役を成功させるために

キューピット役は簡単なことではありません。何しろ他人の恋をコントロールするということですから、軽率な行動や発言はできません。

そのため、仕事などではないにしろ失敗は決して許されることではありません。必ず成功させるためにも、相手の二人を客観的に良く観察することから始めましょう。

相性などを無視してただ二人をくっつければ良いというわけではありません。二人をよく客観視した後は、相手の情報を収集することです。

例えば、仕事の早さや周りとのコミュニケーションや信頼の厚さなど仕事と恋愛の共通する項目に関することを出来る限り知っておくことが大切です。

ケース別キューピット

恋のキューピットの成功パターンは一つではなくいくつあります。決して一つではないことを知ったうえで、どのようなケースがあるかをご紹介します。

会社での紹介

よく会話の中で「恋愛の話はしばらく縁がない」とつぶやいていた女性同僚の言葉を聞いて、どんな男性が良いかを聞いてみたところ、ちょうど同じようなタイミングで恋愛について嘆いていた部署違いの男性同僚を紹介したところ、すぐに意気投合してカップルになったというお話もあります。

会社の飲み会

そこそこ多い人数での会社の飲み会にて、イマイチ場の空気に馴染めていない女性同僚と少し会話をしていたところ、良く知っている男性同僚もその場に混ざる形となりお互いを紹介したところ意気投合をし仲良くなっていた。

数日たつと、二人はカップル成立し週末にはデートの約束をしたというエピソードもあります。

成功すると幸せになるキューピット

恋のキューピット役が見事に成功すると、誰かのために何かの役に立って凄く幸せな気持ちになります。普段の生活に、友人からの恋愛に関するお話がよくあなたに舞い込んでくるならば、もしかすればあなたはキューピット役になる運命かもしれませんね。

その時は、出し惜しみや妥協をせずに精一杯相手のために尽くして素晴らしいカップルをつくるキューピットになってあげてください。あなたの行動が誰かを幸せにするという何にも替えがたい産物を得るでしょう。