皆さんは、はっきり言って、照れ屋なほうでしょうか。それとも、まったく照れないタイプでしょうか。意外と照れ屋です、という方も、実は相当多いのではないでしょうか。

照れ屋、というのは、なんとなく悪いイメージでとらえられがちですよね。しかし本当は、照れ屋さんは決して悪いところばかりではないのです。では、照れ屋さんの女性には、どんな特徴があるのでしょうか。見ていきましょう。

照れ屋な女性は、真面目であることが多い

一番にご紹介したい特徴は、これにつきるでしょう。照れ屋さんな女性は、実は真面目な性格であることが多いということでしょうね。筆者の周囲の知人友人たちを見回してみても、照れ屋さんである女性は幾人か存在しています。

その彼女たちに共通している特徴ともいうべき点は、「真面目」です。とにかく、「超」がつくほどの「真面目」さんである人ばかりです。真面目ゆえに照れ屋さん、照れ屋さんゆえに真面目、どちらが先かわかりませんが、とにかく真面目であることは確かだと思われます。

照れ屋な女性は、内気であることが多い

照れ屋な女性の特徴

二番目にご紹介したい特徴になります。それは、照れ屋な女性は、内気であることが多いという事でしょうか。すぐ照れるということは、少なくとも恥ずかしがり屋さんであるという事とイコールでつながれています。

恥ずかしがり屋さんであるということは、つまり内気である事とイコールなのではないでしょうか。内気で内向的な性格、という人は多いのかもしれませんね。内気である事はしばしばマイナスにもとらえられがちです。

でも、内気であるからと言って、責められるような事はなにもないでしょう。多少内気だとしても、好意的にとらえてくれる人だっていますから。なにより女性は、すごく外交的な人よりは、少し内気くらいのほうが可愛らしい、という男性の意見も根強いのです。

よくよくイメージもしてみてださい。つねににぎやかでよくしゃべる外交的な性格の女性も華やかで楽しいですが、それだけでは疲れてしまいます。やはり多少は落ち着きがある内気な性格の人のほうが、一緒にいて疲れない、という事実もあるのです。

照れ屋な女性は、恋愛にも奥手である事が多い

三番目にご紹介したいのは、この特徴ですね。照れ屋な女性は、恋愛にも奥手であることがずばり、多いでしょう。どちらかというと、自分からがんがん恋を進めていくよりは、奥手になってしまう女性のほうが多いのではないでしょうか。

奥手、というと、消極的ということですので、好きな相手ができたとしてもなかなか自分からのアプローチに出ることができないかもしれません。

つまりせっかく恋をしても、チャンスを逃してしまう確率も高くなる、という事実があります。でも、それではなんだかもったいない気もするもの。もしかしたら自分からどんどん動いていったなら、恋も進展するのかもしれません。

人を好きになる行為は素晴らしく、そして同時に楽しい事もたくさん含まれています。なにより大人になればなるだけ、人を好きになる回数は減っていくもの。ですので、奥手であるのはもったいないのです。少しだけ勇気を持って、好きな相手にアプローチしてみるのも、おすすめです。

照れ屋な女性は、彼氏がいない人が多い

お次に紹介したい特徴は、こちらですね。照れ屋な女性は、彼氏がいないことが多いという特徴でしょう。これには理由がありまして、先にのべた事実がおおいに関係しています。

つまり恥ずかしがり屋で奥手な性格のため、どうしても自分から行けず、結局彼氏ができない人が多いのです。でもよく考えてみてください。彼氏がいつまでもできないのは、少し損をしているのではないでしょうか。

恋愛をすると女性はお肌もつるつるとして綺麗になりますし、内面的にも女性らしくなって可憐になります。恋は、女性を美しくするためのなによりのエッセンスと言われますが、これは正しいのです。

自分を美しくする恰好のチャンスであるのに、それをみすみす逃しているのでは、なんだかもったいない。ですので美しくなるためにも、彼氏を作ってみるのもおすすめです。

勿論、彼氏や恋愛だけがすべてではありませんので、別に彼氏が欲しくない方は、それはそれでよいのだと思われます。

照れ屋な女性は、本当は優れた人が多い

後半になりました。お次にご紹介したいのは、この特徴でしょうね。照れ屋な女性には、本当は優れた女性が多いという事実です。この事実には、うんうんと頷く方も沢山みえるのではないかと思われます。

照れ屋さんな女子は恥ずかしさのあまり、どうしても後方に回ってしまい目立たないポジションに甘んじてしまいます。

はっきり言って、地味で特徴のない人、と見られがちになってしまうと思われませんか。でもよく観察してみてください。照れ屋であるというだけで、本当は優れた人が多いと思われませんか。

後方の目立たない場所にひっそりと存在しているだけで、彼女らのなかには優れた人や、非凡な人も決して少なくはないのです。その優れた所を活かしきれていないのは、とてももったいないと思われますね。

照れ屋の女性は才能が豊富

ですので、彼女らには、恥ずかしさをのりこえて少しずつでも前に出ていくことをおすすめいたします。最初はとても勇気がいる行為かもしれません。

でもきっと前に出ていくことで、必ずなにかが変わっていくでしょう。いままで知らなかった人に知り合えたり、自分の才能をみつけてもらえたり、はたまた、素敵なご縁だって転がっているかもしれませんよ。