せっかく付き合うのですから、彼氏にはいい男になって欲しいですよね。好きな人が立派になることはやっぱり嬉しいですし、そんな素敵な男性が彼氏だと鼻高々です。彼氏があまりにも駄目で

いい男に育てるのが面倒だと思ってしまう

こともありますよね。いい男に育てたいという気持ちがあっても、なかなか続くものではありません。そこで今回は、彼氏をいい男に育てるのが面倒臭いときの対処法をご紹介します。

この記事に書いてある内容を試してみれば、もう彼氏を育てることに悩むことはなくなりますよ。それでは一体どのような対処法があるのか、一つずつ見ていきましょう!

メリットを考える

彼氏をいい男に育てることを面倒臭く感じたときは、彼氏がいい男になるメリットを考えてみましょう。自分好みに育てることができる、いい男になれば楽できる、いい男の彼氏を自慢できるなど、思いつくメリットは色々とあるでしょう。

そのようないい面に目を向ければ、面倒臭いという気持ちも薄れてきます。彼氏をいい男にしたらこんなにいいことがあるんだと自分に言い聞かせることで、面倒臭いという気持ちを撃退しちゃいましょう!

幸せな未来を想像する

彼氏がいい男になって、幸せに過ごしている未来を想像してみてください。いいなとか、ありかもと思いませんか?いい男である彼との未来を想像することで、面倒臭い気持ちをなくすという対処法です。

何事も、目標がないと長続きしません。漠然と頑張るということは、ゴールが見えない中走り続けるようなものです。それでは疲れてしまいますし、面倒だと感じてしまいます。

幸せな未来を想像することで、目標を定めることができます。モチベーションをアップさせて、面倒だと思う気持ちをなくしましょう。

もっと頑張るように言う

彼氏をいい男に育てるのがめんどくさい

彼氏をいい男に育てることが面倒だと感じるときは、大体彼氏に不満が溜まっているときです。彼氏が不甲斐ないところを見せることがストレスになっているんですね。

そこで、彼氏にもっと頑張るように言ってみましょう。彼氏がいい男になるために能動的に動いてくれるようになれば、面倒だと思う気持ちも減ります。

期待に応える様子がないなら、そこまでの男だったということになりますし、それで頑張ってくれるようになるなら儲けものです。メリットが大きいので、彼氏の背中をびしっと叩いて後押ししてあげましょう。

気持ちを正直に伝える

今彼氏に思っていること、これからやって欲しいことなどを正直に伝えるという手があります。思っていることを伝えること自体がストレス発散になりますし、気持ちを伝えることで、彼の行動が変わる可能性もあります。

モヤモヤした気持ちを溜め込むのは良くないことです。心身の不調にもつながります。彼に気持ちを伝えることで、モヤモヤした気持ちや面倒だと思う気持ちからおさらばしましょう。

友達に愚痴ってストレス発散

彼氏のことばかり考えているとストレスが溜まりますし、気づかないうちに視野も狭くなっていきます。そこで、友達に彼氏のことを愚痴ってストレス発散しちゃいましょう。

単にストレス発散になるだけではなく、人に彼のことを話すことで、彼のことを客観的に考えることができます。話しているうちに、意外といいところも多いなと気づくこともあります。

友人から新鮮な意見をもらえることもあるでしょう。一人で考えていると、何かとうまくいかないものです。時には友達に愚痴ってストレス発散してください。

思い切って別れる

いろいろと試してみたものの、何をやってもうまくいかないということもありえます。また、何を言っても彼氏が改善する意思を見せてくれないということもあるでしょう。

彼氏をいい男に育てるのが面倒臭いという気持ちがおさまらないだけではなく、彼氏にはもう見込みがないと判断してしまうこともあります。

そのような場合は、思い切って別れるという手もあります。将来性がなくどうしようもない彼氏と付き合うことにメリットはありません。ダラダラと付き合うくらいなら、他にもっといい人がいないかと探した方が幸せになれる可能性は高いです。

今までの苦労を思うと別れにくいでしょうが、自分の将来のことを考えると、別れることをおすすめします。安易に別れを決断することは褒められたものではありませんが、きちんと考えた上で別れるなら、何も問題はありません。無理やり付き合うよりも、別れた方がお互いのためになります。

彼氏をいい男に育てるには良い所を見よう

彼氏をいい男に育てるのが面倒臭いと感じたときは、まずはいいところに目を向けるようにしましょう。彼氏のことをどうこうするよりも前にやってください。

彼氏がいい男になった未来を想像したり

彼氏をいい男にすることで自分が得られる恩恵を考えるのです。彼氏をいい男に育てることのモチベーションが高まれば、自然と面倒臭いと思う気持ちは薄れていきます。目標を明確化することにもつながるので、前向きな気持ちを持つように意識してください。

次に、彼氏にアプローチしてみましょう。彼氏にもっと頑張るように言ったり、今思っている気持ちを素直に伝えたりします。彼氏が心を入れ替えて能動的に動けるようになれば、こちらの負担は少なくなります。当然面倒だと思う気持ちも少なくなります。

彼氏のやる気がアップすれば

いい男になれる可能性もぐんっと高まりますので、うまくやる気が出る言葉をかけたいですね。友達などに話してストレス発散するという手もあります。二人の間だけで心のモヤモヤを解決できない場合には効果的でしょう。

何をやっても駄目な場合は、別れを検討する必要があります。彼氏に見込みがないと判断した場合は、ばっさりと関係を切ってしまうのも、立派な対処法だということを覚えておきましょう。