最近気になる男性ができた…でも男性が脈ありなのかどうかわからないということってありますよね。

脈ありなら積極的にアプローチできる

脈なしだった場合、無駄な時間を消費する可能性があるということになります。今後恋愛を優位に進めていくためにも、男性が脈ありなのかどうか知りたいところです。

男性からの脈ありサインがわからない

時にどのような点をチェックすればいいのか対策をご紹介します。この記事に書いてあるようなことをチェックすることで、男性が脈ありなのかどうか見えてきます。一体どんなポイントをチェックすればいいのか、一つずつ見ていきましょう!

返信を遅らせる

彼の反応を見るために、あえて返信を遅らせてみたり、スルーしたりするという手があります。もしも脈ありだった場合、彼は不安になってこちらの様子をうかがう行動を起こすはずです。

追加で一つでもメッセージが来れば、こちらのことを気にしている証拠。脈ありの可能性があると言っていいでしょう。もしも彼に動揺している様子がなく、全くの無関心だった場合は、脈なしの可能性が出てきます。

もちろん、彼が気を使って何もしない可能性もあるので、絶対に判断できるわけではないのですが、大まかな目安にはなります。会話の中で返信が遅れたことを話題に出してみて、彼の反応を伺ってみるのもいいかもしれませんね。

メッセージの内容をチェック

彼からのLINEのメッセージの内容をチェックしてみてください。何か用事があるときだけメッセージを送ってくるということはありませんか?その場合は、脈ありとは限らなくなってしまいます。

もしも脈ありなら、男性は何気ないことでも報告したくなりますし、くだらない会話でもいいからやり取りを続けたいと思います。

脈ありの場合は、中身がないようなメッセージを送ってくれていることが多いです。彼とのやり取りでその類のものが多いなら、彼はあなたのことを気にっていると考えていいでしょう。

忙しいときでも時間を作ってくれるかどうかチェック

男性からの脈ありサインがわからない

彼が忙しそうにしているタイミングで、遊びに行こうと誘ってみてください。もしもどうにかして時間を作ろうと頑張ってくれたなら、脈ありの可能性が高いです。

男性は基本的に一つのことに集中したいと思っています。仕事が忙しいなら仕事に集中して、女性のことは後回しということになりがちです。

よって、忙しいのにも関わらず、こちらのことを考えてくれて、遊びの誘いも受けてくれるようなら、脈ありだと考えられるわけです。

もちろん、忙しいので断られても脈なしということにはなりませんが、スケジュール調整を頑張ってくれたら、脈ありだと判断することができるので、有用な方法であると言えます。

じっと見つめてみる

彼と会う機会があったら、ふとしたときにじっと彼のことを見つめてみましょう。もしもそのときの反応を見て、彼がこちらのことを女性として意識しているかどうか判断するのです。

もしも脈なしだと平気な顔をして全く気にしないでしょうが、脈ありの場合は、照れるなど何かしらの反応を示すはずです。

見つめることは好意を示すことにもつながるので、こちらの好意に気づいた彼が、こちらのことを意識するようになるというメリットもあります。

おねだりをしてみる

男性は、好きな女性に頼られたいと思うものです。逆に全く興味がない女性に頼られても、面倒だと思うだけです。そこで、彼におねだりをしてみて、反応を見てみましょう。

もしも彼がすすんで言うことを聞いてくれるようなことがあれば、脈ありだと言うことができます。消極的な態度を見せたら、脈なしの可能性が高いでしょう。彼の発言や振る舞いをチェックして、脈ありかどうか判断するといいでしょう。

恋愛相談する

あえて彼に恋愛相談をして、反応を見るという手もあります。もしも脈ありなら、内心ドキドキしているでしょうし、落ち込むということもあるかもしれません。恋愛相談をしたときの態度がおかしかったら、脈ありであると言えるでしょう。

恋愛相談をしても何も変わらない場合は、こちらのことを恋愛対象として意識していないということになります。

彼が脈なしだと勘違いして、こちらのことを諦めてしまう可能性があるので、リスクはありますが、彼の心を揺さぶりつつ脈ありかどうか調べることができるので、他のやり方でぴんと来なかったときは、この方法を用いるといいでしょう。

男性mが脈ありか判断はチェックすればわかる

気になる男性が脈ありかどうかわからないときは、いくつかのポイントに絞って、彼のことをチェックすることをおすすめします。

一番わかりやすいのがLINEです。中身のないメッセージを送ってくるようなことがあるなら、脈ありの可能性が高いでしょう。また、あえて返信を遅らせ、彼の反応がどうなるかによって、脈ありを判断する方法もあります。

他には、忙しいときに時間を作ってくれるかどうか見るという手もあります。もしも脈ありだったら、忙しくてもどうにかしてスケジュール調整しようとするはずです。

  • じっと見つめる
  • おねだり
  • 恋愛相談

など、何かしらのアクションを男性に起こして、その反応を見ることによって男性が脈ありかどうか判断することはとても効果的です。普通にやり取りをしても脈ありかどうか全くわからない場合は、男性を揺さぶってみて、どのように反応するのかチェックするといいでしょう。

男性が脈ありかどうか判断することができれば、付き合える可能性が上がります。この記事に書いている内容を参考にして、素敵な恋愛をしてくださいね。