気になる女性が脈ありかどうかってすごく気になりますよね。もしも脈ありならどんどんアプローチしようと思えますが、脈なしなら工夫してアプローチをするか、大人しく身を引くのが賢明です。

脈ありなのかどうかということは

今後の振舞い方にも大きな影響を与えるものなのです。女性がわかりやすい性格をしていれば、脈ありかどうかは簡単にわかります。しかし、女性が脈ありなのかどうかよくわからないということがありますよね。

一体どっちなの!?と本人に問い詰めたい気持ちになります。

そこで今回は、女性からの脈ありサインがわからないときの対策を6つご紹介します。一体どのようなことに気をつければ、女性が脈ありだと判断できるのか、ばっちり紹介していきますよ!

返信スピードをチェック

女性からの脈ありサインがわからない

まず最初にチェックするべきは、LINEです。LINEは普段のコミュニケーションで使用するものですから、女性が脈ありかどうか判断するには持ってこいです。

返信スピードがどれくらいかで、女性が脈ありかどうか判断しましょう。女性がすぐに返信するなら脈ありの可能性が高く、逆に返信がなかなか来ないなら、脈なしの可能性が高くなります。興味がない相手にすぐに返信する気は起きないからです。

この判断方法には一つの問題があります。それは、女性が元々即返信するようなタイプだった場合、返信が速いからといって、脈ありだとは言えないということです。そこで、会話の中でさり気なく女性が返信が速いタイプかどうか探りましょう。

友達がLINEを1ヵ月放置してメッセージ999件溜まったらしい。すごいよね。○○ちゃんはLINEすぐ返す方?こういうことってある?

みたいな感じで、ネタとともについでに聞くといいでしょう。これですぐに返すタイプだとわかれば、返信スピードで脈ありだと判断できないということがわかります。

もしも溜め込むタイプなのに割と頻繁に返信してくれるようなら、脈ありの可能性は高いです。ぐいぐいアプローチしちゃいましょう!

メッセージの内容をチェック

女性から来た過去のLINEをチェックすることで、脈ありかどうか判断することができます。もしも

  • メッセージの文章が長く
  • 向こうから質問をすることが多い

場合は脈ありの可能性が高いです。興味がない相手だと、文章が短くなり、質問をすることもありません。受け身的にメッセージのやり取りをするからです。

メッセージを振り返ってみて、相手に積極性を感じるようなら、脈ありの可能性が高いと言えます。

自分から話題を振るかどうかチェック

過去のメッセージでも構いませんし、一緒に話しているときでも構いませんので、女性が自分から話題を振ることがあるかチェックしましょう。もしも脈ありで、女性があなたとたくさん話したいと思っているなら、自分から話題を振って話を広げようとするはずです。

こちらの話を聞くだけで、自分からは話さない場合は、脈なしの可能性が高くなると思っていいでしょう。一見たくさん話しているようで、実は女性から全く話題を振っていないということもあるので、意識して確かめてみてください。

電話をかけてくるかどうかチェック

女性は話好きが多いですよね。特に電話で話すことを好む傾向があります。そこで、女性が自分から電話をかけることがあるかどうかチェックしてみましょう。女性からかけてきて話をすることが多いなら、脈ありの可能性が高いです。

電話をかけてくるということは、こちらに興味があるということです。興味がない相手とは、わざわざ電話をかけて話そうとは思わないですよね。このように、何気ない行動からも、脈ありかどうか判断することができます。

デートの話を具体的に進めて反応を見る

女性は、脈なしだと愛想良くするだけで具体的な話をしません。また今度などと言ってお茶を濁す態度をとります。もしも脈ありなら、女性は具体的に話を進めてもはぐらかしません。むしろ乗り気でこちらの話を聞いてくれるでしょう。

具体的な話をしているのにも関わらず、女性が乗り気でなかったり、忙しいと言ってごまかす場合は、脈なしです。女性にやる気がないと思っていいでしょう。

恋人がいないと言ってみる

会話の中で、今恋人がいないと言って反応を見るという手があります。もしも脈ありなら、あなたのことを褒めるでしょうし、自分だったら付き合うのになどと言ってくれる可能性もあります。

脈なしの場合は、ふーんと言ってスルーするか、フォローしてきても、いい人見つかるよとか、他の人紹介してあげたいなどと言って、自分がくっつきたいということを絶対に言いません。変に勘違いされたくないからです。

一見褒めているようでも、自分のことを言わずに、他の人だったら…という場合は、脈なしの可能性が高いと覚えておきましょう。

女性の脈ありを確かめるには具体的に

女性が脈ありかどうかわからない場合は、女性とのLINEや電話をチェックしてみてください。女性から電話をかけてくるかどうか、返信スピードはどうか、話題を振ってくれているかどうか確認してみましょう。

女性が自分からコミュニケーションをとろうとしている様子がうかがえるなら、脈ありであると言えます。仮にそれなりにやり取りをしていても、女性が受け身で消極的なら、脈なしの可能性が高まります。

デートの日程など、具体的な話をすることで、女性が脈ありか判断するという方法もあります。はぐらかされて話が全く進まないなら、脈なしだと思っていいでしょう。

他には、恋人がいないと言って反応を見るという手もあります。恋人がいないと言ったときに、無関心だったり、「他の人なら」という言い方でフォローをしてくるようなら脈なしです。「私なら」という言い方でフォローしてくれるなら、脈ありだと言っていいでしょう。