皆さんの彼氏は、どんな性格をしていますか?優しい人もいれば、俺様タイプの人、大雑把で自由な人などなど、いろいろな性格の方がいることでしょう。

大好きな彼氏の性格ですから、基本的には気にならないことが多いはず。しかし、お互いに人間ですから、どうしても合わないなと思ってしまうことがあります。

彼氏のことは好きだけど、正直めんどくさい…

そう思ったことがある方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、彼氏は好きだけど正直面倒臭い特徴をご紹介します。一体どのような特徴があるのでしょうか。一つずつ見ていきましょう!

「何してた?」が口癖

会うたび会うたび、またはLINEのメッセージや電話をするたびに「何してた?」という男性っていますよね。少しくらいなら問題ありませんが、毎回言われると、ちょっと面倒臭いなと思ってしまいます。

単なる雑談のネタとして聞いているのではなく、こちらの行動を全て把握しようとしている辺りに面倒臭さを感じてしまいます。しかも、こちらが具体的に答えないと、何回もしつこく何をしていたのか聞いてくるから質が悪いです。一人のときに何をしていようが、こちらの勝手ですよね。

不安な気持ちが大きいとか、彼女を束縛したい、支配したいという気持ちが強いために、このようなことを聞いてくるのです。自由に生きたいタイプの女性とは相性最悪ですね。

返信が遅れると大騒ぎ

忙しい毎日を過ごしていると、どうしてもLINEの返信が遅れることってありますよね。返信したと思っていて、うっかり返信し損ねることもありえます。

面倒臭い彼氏は、彼女の返信が遅れると大騒ぎします。ひどい人になると、数時間返信していないだけで、改めてメッセージを送ってきたり、不安になってどうしようと慌てたりします。そんなに深く考えなくていいのに…と思い、女性は引いてしまいます。

相手のことを尊重することができておらず、自分の気持ちを最優先しているんですね。こちらのことを考えているようで考えていないので、面倒臭く感じてしまいます。返信が少し遅れたくらいで大騒ぎしないで欲しいですよね。

心配性過ぎる

彼氏は好きだけど正直めんどくさい

返信が遅れて騒ぐ以外にも、会社の飲み会に行くと言っただけで誰が出るのか、何時までなのかと細かく情報を仕入れようとしたり、こちらが体調が悪くて大人しくしているだけで、嫌われたのではないかと勘違いして勝手に不安になったりする男性がいます。

とても心配性な性格をしているわけです。基本的に心配されることは嫌な気はしないですよね。大切に思われていることを実感できます。

しかし、このタイプの男性は、限度を越えています。そんなに深刻に考えなくても…とこちらが思ってしまい、気持ちにギャップが生まれるんですね。

彼氏がすぐに不安になって騒ぐような人だと、ちょっと嫌ですよね。心配性すぎる特徴がある彼氏に悩まされる女子はとても多いです。

「どうせ俺なんて…」が口癖

自分は彼女と釣り合っていないとか、どうせ俺なんて…というように、卑屈な発言をする男性がいます。謙虚で止まっておらず、発言にどんよりとした雰囲気が漂います。

こちらも最初はそんなことないよとフォローを入れますが、あまりにも何回も卑屈な発言をされるので、面倒臭いと思ってしまいます。

肯定したらしたで落ち込むか怒りますし、そんなことないと言っても聞く耳を持ちません。一体どうしたいの!?と思わず叫びたくなるような態度をとってくるので、とても面倒臭いです。

他の異性を褒めると拗ねる

時には、他の異性を褒めることもありますよね。別にその人のことが恋愛的に好きだとか、彼氏への嫌味だとか、そういう意図はなく、単純に褒めたくなるということです。

面倒臭い彼氏は、他の異性を褒めるとすぐに拗ねます。このくらい気にしないでよ…と言いたくなるようなことでも気にするので、面倒臭いです。まるで子供ですね。自分の彼氏なんだから、もっと堂々として欲しいなと思ってしまうくらい、幼稚な態度をとってくるのでとても面倒臭いです。

度が過ぎた負けず嫌い

男性は負けず嫌いな性格をしていることが多いです。負けず嫌いな性格は向上心に影響しますし、悪いわけではありません。しかし、それも度が過ぎると面倒です。

度が過ぎた負けず嫌いの男性は、ゲームや仕事、肩書きなど、なんでも張り合おうとしてきます。そんなに勝ちにこだわらなくてもいいのに…と思ってしまいますよね。

しかも、自分が勝っていたらとても誇らしげです。それでいて、こちらが勝っていることをアピールすれば、途端に不機嫌になります。自己中心的で面倒臭いところがあります。

他の性格には何の問題がないのに、プライドが高く負けず嫌いなところが玉に瑕という男性がとても多いです。こちらのことを小ばかにすることもあり、もっと精神的に大人になって欲しいと、思わずため息が出てしまいますね。

好きな彼氏でもめんどくさいのはめんどくさい

大好きな彼氏であっても、面倒臭い特徴を持っていることがよくあります。多いのは、嫉妬、束縛に関する特徴です。不安が大きかったり、支配したい気持ちが強かったりして、こちらに面倒なことを強要してきます。

他には、卑屈な発言があまりにも多い男性や、プライドが高くひどい負けず嫌いの男性も面倒臭いですね。普段はいい性格をしている彼氏であっても、このような特徴があると、面倒だな…と思ってしまうことが増えます。

皆さんの彼氏は当てはまりましたか?ここにないものでも、彼氏のここが面倒臭い!という特徴があるかもしれませんね。友達と一緒に彼氏の面倒臭い特徴について話すと、とても盛り上がりますよ!