LINEは毎日していて、嫌われている様子もないしむしろ好意的な印象を受ける。なのし実際会うとなるとなかなか話が進まないなんてことはありませんか?こうした悩みを持つ男性は少なくありません。

ではなぜ女性は、LINEは頻繁にするのに会ってくれないのでしょうか?会ってくれない女性の理由をリサーチしたのでご紹介します。

お金がない

男性と会うとなると、多かれ少なかれお金を使います。現代の男女間で、デートにかかったお金をすべて男性が持つというのはほとんどないのではないでしょうか。

よくあるパターンとして、男性が多めに払うことはあるでしょうが、女性はお財布を持ち歩かなくていいなどということはないでしょう。

それに男性にばかりお金を払わせるのはフェアな付き合いとは言い難いので、関係性によっては女性が多く払うこともありますよね。お金がない場合は会うことを先延ばしにしてしまうのもやむを得ないと考えられます。

しかし「お金が無いから会えない」とはなかなか言いづらいもの。「お金のかかるところには行かないよ」「今回は俺が持つよ」と男性から言われたら断りづらいですよね。

まだ付き合うことを悩んでいる

LINEはするけど会ってくれない女性

LINEのやり取りが多いのは、相手とのお付き合いを考えているからですよね。会いたいと思うのは関係を先に勧めたいからだと思いますが、女性側からしたらまだ探っている段階なのかもしれません。

LINEのやり取りだけで相手のことを把握することは難しいですが、まったく掴めていないのなら「会うのはまだ早い」と思います。慎重なタイプの女性なのかもしれませんね。

まだ顔を合わせて会う距離ではないということなので、まだLINEでのやり取りが重要です。ゆっくりのペース、彼女のペースに合わせて話を進めてあげてください。

人間関係がめんどうだから会いたくない

会うと多かれ少なかれ相手の顔色を窺わなければならないので、LINEだけのやり取りの方が楽、と思っている人も少なくないと思います。仲が良い友達となら会うけれど、まだ関係性がはっきりしない相手だと気を使う場面が多く、気疲れしてしまいます。

それならLINEだけでいいと考えてしまうかもしれません。一見人付き合いが上手に見える人でも、かなりがんばって気を使っている人もいるので、気疲れを避けるために会おうとしてくれないのかもしれませんね。

LINEなどのやり取りは考えてから返信できるので、ワンクッション置く分気持ちが楽とも考えられます。

体調不良が理由の場合

会おうと誘ったら体調不良だった、なんてこともありますよね。風邪を引きやすい・インフルエンザの流行の季節などは要注意、風邪の引き始めは誰かと会うのを避けたいですし外出も控えたいでしょう。

1、2週間の時間があれば体が回復しているとは思いますが、それ以上長い体調不良は「会いたくない」サインかもしれないので、しつこくしないようにしましょう。

体調不良と言われると、もし次誘うとしても1週間~2週間と多めに時間を置いてしまうこともよくあるのではないでしょうか。体調が悪いと言われると、LINEしにくくなるのがもどかしいですよね。

時間を置いている間に女性側に何かしらの変化がないかも不安になるかもしれません。数日置いて、お見舞いのLINEから少しずつ送るようにし、相手を労わりましょう。

仕事が忙しい

LINEの返信なら数分パパっとできるけれど、会うとなると数時間は必要になります。仕事に忙しくしている女性なら、LINEはするけれどなかなか会えないという状況はよくあるケースと考えられます。

LINEが返ってくるから時間がある、と言うわけではないんですよね。学生の場合、平日は学校・休日はバイトと、まったく時間が取れないこともあります。

特に女性は準備に時間がかかるもの、男性の想定より時間が必要なので、数時間を捻出するのはとても大変です。ならお休みの日に会いたいと思うでしょうが、忙しい中でのせっかくのお休み

  • 家でゆっくりしたり
  • 体のケアをしたり
  • マッサージやネイルに行ったり

体をしっかり休めることに使いたいでしょう。体力的・精神的余裕がないと、男性と会うことは難しいです。

自分の時間や友達との時間を優先したい

休みの日の使い方でよくあるのが、1日は遊び1日は休むこと。土日がお休みなら、どちらかは遊んでどちらかは休息日にするという使い方です。

遊びならまったく疲れないと感じる人がいる一方、しっかり休息日を設けないと体が持たない人もいます。つまり実質1週間に1日しか空いている日がないということになりますが、この日を友達と過ごしたり自分の趣味などにあてたりされると、男性と会う暇がないということです。

つまり、女性から見て男性の優先度が低いということなのですが、これはまだ距離が縮まっていないということ。友達より優先してもらえるよう、がんばって連絡しましょう。

他に本命がいる可能性

男性側が気づいていないだけで、女性には付き合っている本命の彼がいるのかもしれません。彼氏がいても合コンなどに行く女性はいますし、合コンに行ったからといって浮気相手を探しているわけではありません。

女性の友達付き合いの1つで断れず人数合わせに呼ばれた、流れでLINE交換をしてしまい、よくLINEはするがそれ以上は考えていない場合もあるかもしれません。

女性は男性より手紙やメールを利用するので、当然LINEも女性の利用率が上がります。男性から見たらたくさんLINEしているつもりでも、女性からしたらたいした量ではないことも。

女性側から見たら、ただの友達と見られている・LINEは暇つぶしの可能性も高いので、LINEが盛り上がっているからといって簡単に期待するのは、あとで傷つくかもしれないので注意が必要です。