付き合う前に知っておきたい!好きな女性の素の部分。知らないで付き合ってしまって後悔はしたくないですよね?本当に良い娘なのかを見極めるために、男性が女性にしておくべき質問や確認する方法をまとめてみました。

思いやりがある?

チェックの仕方は至って簡単!「敢えて遅刻してみること」です。仕事の都合などで、本当に遅れてしまう際にも、相手の女性の反応を確認してみて下さい。

まず、遅れる旨を連絡した際に、貴方を気遣う言葉がメールやLINEの文面に表れているかをチェックします。ごく初歩的な確認方法ですが、些細な気遣いが出来ない女性は、付き合ってからも問題に感じる事が多くなってしまいます。

遅刻の原因が、仕事や交通事情によるものならば「気にせず気を付けて来て下さい」とか、たとえ寝坊したとしても「慌てずに来て下さいね」など、男性側の申し訳ない気持ちを和らげてくれる様な思いやりのある一言が添えられる女性ならば、合格点です。

家庭的なタイプ?料理篇

付き合う前に男が女に質問

とても単純だけれども、料理や掃除など家事が出来るタイプの女性かを知りたい時にすべき質問は「自炊しているの?」と言う事です。

実家暮らしの女性は、ほとんどしてない確率が極めて高いと言えますが、一人暮らしの女性には、必ず聞いてみましょう。

  • 簡単なものしか作れないけど
  • 忙しくて休みの日だけ

と言う程度の答えでもまずまず良い感じだと言えるでしょう。全くしていない人や、そもそも料理が苦手で出来ない人もいるので、付き合う前から、全然出来ないし料理はしないとオープンに告げられる女性は少数派のタイプになるでしょう。

  • 出来ないけれど、料理教室で勉強中
  • 始めようかな?

と前向きな発言が出来る女性も、貴方のために努力しようと言う意欲が見られるので、期待出来ますし、最悪料理は出来なくても貴方のために何かをしてあげたいと言う想いは確認することが出来ますよね。

家庭的なタイプ?掃除篇

家の掃除がマメに出来るかどうかは、実際に家を訪れる前に確認することは、なかなか難しいですよね。キレイ好きなタイプの男性ならば、チェックしておきたいポイントの一つなのでは無いでしょうか?

付き合う前に確認出来る方法としては、女性の服装やファッションのタイプで、見分ける方法があります。例えば、比較的掃除がずぼらなタイプの女性は、まずクリーニングが必要な素材の洋服は面倒なので、まず着ていません。

バックなども柔らかい布素材の物など、手入れが簡単な物しか持たない傾向があります。ブランド品のバックだとしても、ヨレヨレ感があったり、中身がぐちゃぐちゃで、良く何かを探す仕草をしていたら、確実に掃除下手なタイプだと言えます。