何よりも自分との約束を優先させたがる

このタイプの女性は、とにかく男性にとって、自分の存在が一番最優先でいたいと考えています。そのため、自分との約束よりも、男友達と遊んだり、不規則に入った仕事でさえも優先させる事をとても嫌がるのです。

例えば、デートや食事などに誘われて、他の用事で断った途端に不機嫌になったり、いつもはマメすぎる連絡が、いきなり途絶えるなどの分かりやすい反応があったら、注意が必要です。気持ちにゆとりのある女性ならば、毎週の様に会えなくても、男性を気遣う様なメールやLINEが返って来ることでしょう。

ストーカー予備軍

このタイプの女性の一番注意すべき点は、ストーカー予備軍の傾向が強いタイプだと言うことです。男性の事が好きでたまらないと言う想いは理解出来ても

付き合う前の嫉妬で付き合う事をためらう程

  • 連絡がしつこかったり
  • 仕事や男友達とのバランスが取り難くなったり
  • デートに誘われたり

理解しがたい行動が目立ったら要注意です。男性側の反応を無視して、どんどん気持ちや行動がエスカレートしてしまう、妄想突撃型なタイプの女性は、一人で気持ちが盛り上がってしまう特徴があるのです。

そのため、付き合う前だからと言って、簡単に連絡をブロックしたり、相手が傷付く様な行動をすると、極端に恨まれてしまうタイプなのです。距離を置きたいと感じたら、慎重に言葉を選んで伝える方が良いでしょう。

付き合う前から束縛すると重いし嫌われる

付き合う前から束縛するタイプの女性の特徴を少しご理解頂けましたか?付き合う前から「けっこう重たい、束縛感が強い」と感じたら、絶対に付き合ってからも、それ以上に束縛が強いと感じる事でしょう。

女性の愛情だと思って受け止められる男性であれば良いですが、付き合うことが無理そうだと判断したら、後腐れ無く、女性の感情を逆撫でしないように距離を置くべきですね。