彼氏にかわいいって思われたいですよね。男性は、自分に対してヤキモチを焼く彼女の姿をかわいいと思う傾向があります。ここでは、上手なヤキモチの焼き方をご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

街中の女性が彼氏を見ていた、と文句を言う

デートしている最中に、「今あの人が見てた」と文句を言ってみましょう。冗談っぽいトーンで言うことが大切です。「ヤキモチを焼いている」ということを同時に、「他の女性が振り向くくらい彼氏のことを魅力的な男性だと思っている」ということを伝えることができます。

彼氏は決して悪い気持ちにはならないでしょう。そこで調子に乗って「他の女性の視線を浴びるくらいかっこいい自分」に彼氏が酔いしれないよう注意しましょう。そうなると、大胆に浮気してしまうような頭の弱い男性も中にはいるので、あまりおだてすぎないよう加減が必要です。

男友達の話にヤキモチを焼く

ヤキモチ焼きの彼女がかわいい

彼氏が男友達の話を楽しそうにしている時に

  • 楽しそうで悔しい
  • 私とも一緒にそこに行こうよー

などと言ってみましょう。男友達に対してもヤキモチを焼く姿が彼氏にとってかわいく映ります。男友達限定です。女友達の話に対してヤキモチを焼くと軽いつもりで言ったことが

  • 喧嘩に繋がったり
  • 本気の嫉妬に変わってしまったり

といいことがありません。彼氏に女友達の話は避けてもらうか、女友達の話が出た時はそのまま平然と聞き流すかのどちらかにしましょう。

寝ている時に自分の方を見てくれないと怒る

一緒に寝ている時に彼氏が向こうを向いたら、「こっち向いてよー」と背中を抱きしめてみてください。ただし、彼氏が本当に疲れている時にすると機嫌が悪くなってしまうことがあります。

あくまでスキンシップとして行うようにして、普段はゆっくり好きなように寝かせてあげましょう。

部屋で別々のことをしている時にそばに寄る

お家デートの時には部屋で別々のことをしていることもよくあります。そんな時に黙ってそばに寄って行って、「かまって欲しい」オーラを出してみてください。

自分にかまってくれずに熱中していることにヤキモチを焼いていることを冗談っぽく伝えましょう。自分に甘えてくる姿が、彼氏にとってかわいくないはずありません。これもしつこくなりすぎないようにするのがポイントです。

動物にかわいいと言うと怒る

彼氏が動物好きな場合、「かわいい?」と犬や猫に対して言うことがよくあります。そんな時に「私のことは??」と聞いてみましょう。動物と張り合う姿に彼氏は愛おしさを感じるはずです。